しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

和×ダブステップ&爽ヤカグルイ

初めてのブログ何について書こうかなと悩みましたが、

最近買った、瑠璃色金魚と花菖蒲とLAYon-theLINEについて気楽に書こうと思います。

どちらも、2017/8/23に発売され、発売日にiTunesで買いました!

まず、瑠璃色金魚と花菖蒲について。

iTunesTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 01 のアルバム収録曲で

圧倒的に人気メーターを振り切っていた

アイドルマスターのゲームの一環であるミリオンライブ シアターデイズから初登場したという

白石 紬ちゃんのソロ曲です。

ミリオンライブはやっていないため、詳しくは知らないですが

You TubeのPVや公式ホームページを見る限り、

アイドルのカードを集めて、対戦しているみたいですね。

一方、シアターデイズは、音楽ゲームです。

音ゲーいいっすわ~。ちょくちょくやってます。

ゲーム大好き、特に音ゲー大好きなので色々なソシャゲーに出没してます。

デレステアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)

とは、また違った音ゲーで楽しい。お仕事が昔の営業やっているみたいで。

時々、選択肢なしでノーマルコミュニケーションで終わるのが寂しいですが。

それにしても、紬ちゃん、いなかったのか…。

もう前からいるような面倒くささですよ…初期千早さんですか。

私何か粗相を致しましたか!?

まとめサイトでは、面倒くささNo.1な女の子に選ばれております。

だが、デレる時や慌てた時等にふと出る方言には撃沈した。可愛いすぎやろ。

スタートダッシュキャンペーンで、SSR確定チケット1発目で紬ちゃん当てて、

リセマラすることなくこの子に決めて良かった。

初期勢といっても、xbox360から始めたプロデューサーとしては、

春香閣下でるまで…とも迷ったけども、

紬ちゃんにして良かった。辛辣だけども可愛い。

信頼ができていくと、2人きりの時限定で常に方言で喋ってくれる展開希望!

ここまで曲のこと、全然書いてなかった。

タイトルにもある通り、和楽器シンセサイザーによるダブステップが組み合わさり、

大変格好いい!!何回リピートしても飽きない。

2番終わってからのシンセサイザーの音痺れるぜ!!

歌詞も、紬ちゃんのアイドルとして新境地での叶った憧れと実際の苦悩を

金魚と花菖蒲で例えているだろう歌詞が

紬ちゃんの奥ゆかしい魅力を表現しております。

そうそう、2番入る直前の「見つけて」のセリフも良かったなぁ。

耳が幸せになりましたよ。

大丈夫、ひらひらと優雅な金魚のような魅力も、凛とした花菖蒲な魅力も

どちらの魅力もとっくに穴があくほど見つめている。

 

www.youtube.com

 

瑠璃色金魚と花菖蒲

瑠璃色金魚と花菖蒲

  • 白石 紬 (CV.南 早紀)
  • アニメ
  • ¥250

 

LAYon-theLINEについて。

こちらは今期の夏アニメ、賭ケグルイEDです。

いやぁ、EDの夢子ちゃん見て、めちゃくちゃゲラゲラ笑ってしまってので買いましたよ。

歌だけ聞いていると、綺麗な歌声と歌詞のギャンブルという快楽に心酔する様を

壮大な音楽で演奏されています。

YouTubeでは、公式shortPVが上がってますね。

だが!アニメ映像を見ると、もう笑いが止まらない。

いや、だって爽やかな顔で手広げて淡々と歩いているのですよ。

歌詞の奈落で感じ合おう辺りで急に脱いでお色気にも走り出すし。

最後、顔芸ですし。いや、話の最中から顔芸ですけども。

賭ケグルイは原作読んでて、今期アニメになったので見てみたら、夢子ちゃんの声優が

早見沙織さんで、私はおっとりしたキャラを演じる声優さんというイメージでしたから、

合うのか…と思いながら見てましたら…。めっちゃ適役だ!!

狂っている様演じている時、鳥肌立ちましたよ!

やっぱ、声優さんの演技ってすげぇ!!ってなりました。

ミケになってからのにゃんにゃんのシーンは可愛かったなぁ。

9話エンディングでは、アイドルとして歌ってて良かったなぁ。

www.youtube.com

 

LAYon-theLINE

LAYon-theLINE

 


また、曲紹介から脱線しておりましたがどちらも、おすすめ曲です。

ぜひ、アイマスはゲームを、賭ケグルイは原作見てアニメも観てみてください!

視聴で気に入ったら、フル購入も忘れずに!!