しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

ニンテンドーダイレクトの更新が来た!!

日付変わる前に間に合った!本日2本目の投稿です。

ラインに任天堂から通知が来てると思ったら…

発売予定の任天堂のゲーム情報を紹介するNintendo Direct.が来てました。

www.nintendo.co.jp

 

やっと更新来たかぁ!!

 

私が特に興味あるのは、ポケモン星のカービィなので、

この2つについて話していきます!!

 

まず、ポケモンについて、

www.youtube.com

 

やっぱり、今回の伝説のポケモンソルガレオルナアーラネクロズマ

取り込んだ姿だったんですね。

ブラック2・ホワイト2の時のキュレムみたいな存在ですね。

合体姿も恰好良いね!

 

f:id:shixi-tasolt:20170914231226p:plain

映像の最新情報その2で紹介されていますが、

ピカチュウ達が生息する谷…。

ピカチュウ大量発生チュウ!!

まるで、アニメ初期の39話「ピカチュウのもり」を思い出しますね!

可愛い、ここに住みたい。

 

いやぁ、サン・ムーンではメガシンカは注目されるものではないからか

特集はやりませんね。オーダイルメガシンカ来たかを知りたいですよ!

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 この記事で、オーダイルが欲しいことを任天堂さんにお願いしました。

 

さて、次は星のカービィです。

www.youtube.com

星のカービィスーパーデラックスやリメイクであるウルトラスーパーデラックスをやったことある人はご存知だと思いますが、

また、敵キャラをヘルパーにできます!!

このゲームでは、ハートを投げてヘルパーにすることができます。

 あと、仲間と協力して、コピー能力に特殊な属性をつけるところは、

参上!ドロッチェ団のコピーパレットでシャボンミックスしたときみたいですね!!

いやぁ、あとはデデデ大王がなんでムキムキのまっちょになってるか気になる(笑)

 

星のカービィは25周年でやっとまた素敵な新作発表があって嬉しいですね。

スーパーデラックスに大変はまってた私には嬉しい新作です。

遊ぶためには、早くNintendo Switchを手に入れなくては…

相変わらず、転売厨がはびこってて中々欲しい人のところへ届かない現状が

悔しいですね。転売厨がいると、ソフト発売に影響がでる(ユーザーがあまりいなけれ

ば販売は延期、中止なんてこともありうるでしょう)ので、いい加減、転売で生計

立てるのは辞めてほしいですね。

 

また、星のカービィはもう1つ情報がありまして、

www.youtube.com

カービィファイターズZの進化版ですかね。

コピー能力使って、カービィ同士で戦うゲームです。

これも、面白そうだなぁ。買おうかな。

ちなみに、カービィのコピー能力総選挙が開催されており、

選挙で1位に輝いたコピーは、このゲームに参戦するそうですよ!

www.nintendo.co.jp

私はまずペイントに入れました(1日1回投票できるようです)

ペイントといえば、クラッシュみたく1回で使いきる技のイメージですが、

それが動くところみたいですね!

 

以上、簡単にですが好きで気になるゲームを紹介させていただきました!