しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

ガールズ&パンツァーの5周年プロジェクト来たよ!!

昨日、詳しい情報が来ました!!

ついに、最終章の情報来ました!!待ってました!!


ガールズ&パンツァー 5周年プロジェクト発表会

 

他にも、

  • PS4で新作ゲームの情報
  • 主題歌がChouChoさんに決定
  • TVシリーズOVAの総集編(時系列に順に編集)
  • 博覧会、開催決定
  • 実写PV制作決定
  • 劇場版、地上波放送決定

等々。

 

詳しい情報は、お時間ある方は上の動画全部閲覧を、文章で素早く収集という方は、

↓こちらのサイトをご覧ください。

「ガールズ&パンツァー 5周年プロジェクト発表会」にて「ガールズ&パンツァー 最終章」のタイアップソングや5周年プロジェクトの概要が明らかに - GAME Watch

 

後は、私の思ったことぐだぐだ書いております。

お時間ある方、お付き合いください。

 

私は、ガルパン、アニメ、映画見てました!!4DXとの相性良かったなぁ~。

戦車がガタガタ揺れている時の椅子の揺れによる振動。

砲撃を放ったときの激しい振動。

他にも、4DXは、人間の様々な五感を刺激するから、より世界観に入り込めますね。

実際の戦車に乗る気はさらさらありませんが、西住みほちゃん達と、

共に乗っている気分になってとても楽しかったです。遊園地の乗り物好きには、

映画館でも似たような感覚、味わえて楽しいですね。

 

主題歌のChouChoさんについて。

アニメからずっと担当されてて、すごいです。

ガルパンの歌といえば、ChouChoさんというイメージがすっかり定着してます!

ニコニコ時代からすごかったですからね。

私は、magnetの歌ってみたがお気に入りです!!1人2役で歌われていますが、

声音を使い分けられ、はもりが綺麗です!!私もちょうちょさん(ニコニコでの表記)

の歌い方真似して歌うのが好きです。

メジャーデビューされてからは、piece of youthガルパン劇場版主題歌)

カワルミライ(神様のメモ帳OP)、Elemental World政宗くんのリベンジED)

が大変お気に入りです!!

 

新作のキャストについて

新キャラクター(名前が判明している)3人に

原由美さん(私のイメージ、アイマスのお姫ちんこと四条貴音様、面妖である)

津田三波さん(私のイメージ、ゆるゆりの船見結衣ちゃん、レベルを大変高くして

強キャラを可哀想なくらい簡単に倒すのが快感。突っ込み役は大変だー)

安済知佳さん(私のイメージ、アイマスミリシタの青羽美咲ちゃん、なんと!!)

が担当されています。

どのように、活躍するのか楽しみですね!!

 

謎のキャラクターのキャストには

佐倉綾音さん(私のイメージ、ちょぼらうにょぽみ先生のおもちゃ、

       もといお気に入り、矢作紗友里パイセンの良き相棒、

       夫婦になっても良いと思う。(パイセン結婚してしまいましたが。

       結婚おめでとうございます!)いや、むしろ、親子だろうか?

       キャラだと多すぎて絞り切れないが、

       プリティーリズムレインボーライブのりんねちゃんが好きだ!

       ジンギスカン・・・!)

が担当されています。

敵か味方なのか・・・。このキャラクターだけは、全体像ではなく、

顔が度アップで紹介されていました。これも何か意味があるのでしょうかね?

 

ガルパン最終章第1話、2017年12月9日公開です!!

興味あったけど、見てなかった人もまた再放送が決定されていますから

ご覧になってはいかがでしょうか!

楽しみだなぁ~!!