しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

アイドルタイムプリパラ 第28話「いっちばーんがやってきた!」は特に神回であった!

プリティーリズムシリーズから見ております。

今回のアイドルタイムプリパラは、プリティーリズム好きにはたまらない話ですね。

時々、過去のキャラが登場している話ありますけどね。

 

では、今回はアイドルタイムプリパラの28話のアニメシーンを簡潔に説明と感想を

述べていきます。

ネタバレ勘弁の方は、私の他の記事か、他のブロガー様の記事、もしくは他サイトへ。

読んでくださる方は画面を下へスクロールお願いします。

では、語っていきます。

ところどころ、録画し忘れて見逃している話があるため、過去で語られてて

判明していることがあったりしたらごめんなさい。

 

先週の次回予告で、いっちばーんがでた時にまさか、みあが!!

と大変驚きました。偽物じゃないよな!?となってましたが、ちゃんと

セインツの1人のみあでした。

 

では、気になったことやツボに入ったこと等ぐだぐだ書いていきます。

なるべく時系列順にまとめていきます。

モブキャラクターの中に、ディアマイフューチャーの時の

プリズミーメンバーがいたこと。声は違ったと思うが、見た目はかなり似せている。

だけど、他人行儀に話しかけているから同一人物ではないと推測。

そもそも、みあも、ディアマイフューチャー時のみあと同一人物なのかもわからない。

EDの登場人物及びキャスト欄を見たら、みあの名前が「華園みあ」であった。

ディアマイフューチャー時のみあの名前は「上葉みあ」なのである。

ますます、わからない・・・。同一人物なのか、違う世界線の大同小異な

キャラクターであるのか・・・。

 

タッキーが他のコメカワ(あいらとなるのことである)はと聞いた時に、

紹介されたセインツのメンバーの「あいら」と「なる」。

現在の就いている職業がそれぞれの世界の主人公時の、

憧れ(あいらは好きな人の職業のデザイナー、なるは変わらず店長と推測)を叶えて

いるがやはり、現状では、過去の主人公と同一人物なのかはわからない。

ところで、なると一緒にいたベル様はお客様なのでしょうか。それとも

夫婦経営ですか。いや、ベル様にはメルヘン(おとは)だよね。

(私の好きな組み合わせであり、公式カップリングかはわかりません。

そもそも、カップリング前提かよ!?と突っ込まれた方はレインボーライブ全話視聴

でどうぞ。メルヘンのベル様を慕う気持ちはもはや、恋する乙女だと私は考える。

あとは、ベル様がメルヘンを受け入れるか!なのだ!!)

あと、ベル様が髪しか見えてないためガチャピンの相棒ムックにしか見えないですぞ!

 

みあがゲーセンのもぐら叩きで遊んでいる時、

飛び出てきたのは、もぐらではなく、オーロラドリーム時のマスコットキャラクター

あるラビチ、ベアチ、ネコチ。そして、それを叩くためのハンマーがペンギン先生。

オーロラドリーム時の師弟関係を縮図にしたような光景である。

そして、結果発表時に一瞬でた、ディアマイフューチャー時の

マスコットキャラクター、ミミー、レミー、リミー、ヤミー。

初期は叩かれて登場なのに(まぁ、2期と比べたら可愛さないわ。

実際見た目、子供に可愛くないとか叩かれてそう(私の主観です))

2期勢はみあの素晴らしき結果を讃えている配置である。

もはや可愛さ格差である。

 

シオンとみあが「いちばん」を賭けた勝負をしようとしたとき、

らぁらが「じゃんけんとか?」と提案。

シオンはグーを出すも、みあは、いつものいっちばーんの手を上に掲げて出すという

前代未聞のじゃんけんが展開される。

あかん・・・ギャラクシーエンジェルジャンケン十三奥義超えたわ!!

シオンさん、負け認めちゃったし・・・。

勝気で勝てるとは、雰囲気を制するものが勝負を制する・・・なのか!?

 

いっちばーんをひたすらいつも通りに言っていて、周囲はシオン以外が置いてきぼり

のところ、無事みあは妹に再開。

それが、成金さんことしゅうかであった。

マジか・・・。

全然似てないなぁ。まぁ、良くある設定ですが。

そして、またも出る、ディアマイフューチャーのマスコットキャラクター達。

今度はみみかきとなって登場!もはや、ディアマイフューチャー贔屓である。

まぁ、みあさんが出てた時のマスコットキャラクターだしね!!

あれ、レインボーライブのマスコットキャラクター達は??

私は見逃したのか・・・?出てなかったのか・・・?

でも、それにしてもしゅうかがお金に執着しているのは、

お金にだらしない姉:みあのために、

生活を困らせないために稼いでたのか・・・健気な妹だ。

イメージがらりと変わりましたよ。

そして、先週に続き、しゅうかの歌タイム。

この歌好きだわー。キャラのイメージは先週まで悪かったものの

気に入っていた「Miss.プリオネア」がまた歌われました。

fullでたら、買おう。

 

そして、キンプリメンバーのエスコート、そしていつもの響様みたく退場。

スーパーアイドルタイムへ。ファララにも無事出会え、

ゆめサイリウムコーデを手に入れる。

さすが、各地のプリパラのグランプリで優勝している実力である。

手に入れるの早い!!(ここで、次週のグランプリ回に合わせるためだから

とは言ってはいけないのである)

 

その後、みあは行くとこないから、カフェで雇ってもらうと言う。

妹への労いのシーンなしで唐突の宣言である。

だが、メガ姉ぇさんが前例がないと言うものの、いつものお構いなく

いっちばーんを高らかに叫ぶのであった。

妹「オーマイゴージャス」

落胆するときもセレブっぷりは健在なのであった。

そして、みあがしばらく常駐されるかもしれないフラグが決定された瞬間であった。

 

あ、書き忘れました。ドレッシングパフェ再結成して良かった!!

 

そして、先週から変わったEDへ(OPも変わりました)

いやぁ、エンディングが、けいおんの「ごはんはおかず」に対抗しているかの

ように、炭水化物推しである!!

おいおい、糖質制限ダイエットしている人が見たらどうするんだよ~。

私はしてないので関係ないです。米もパンも麺もどれも美味しいから大好きだ!!

食欲そそる歌だなぁ、なんてご飯食べながら見てます。

 

さぁ、いよいよ来週は第3回アイドルタイムグランプリ!

楽しみです!!