しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

ブログ始めて、1ヶ月と1週間と1日、そして25記事目!!

ブログ始めて1ヶ月が経過しました~!

正確には、タイトル通り1ヶ月と1週間と1日が経過しておりました!!

 

この記事にて、投稿記事数25記事目!

読者数は2017年10月11日現在において、13人です!!

読者登録してくださっている方、ありがとうございます!!

もちろん、読者登録していないけど訪問して閲覧してくださっている方も

ありがとうございます!!

 

 

では、僭越ながら私のこの1ヶ月弱の活動を振り返らせてください。

これらは、2017年10月11日現在のものですので、今後変動する可能があります。

まず、

最初に投稿した記事

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ収録曲「瑠璃色金魚と花菖蒲」と

賭ケグルイのED「LAYon-theLINE」のレビュー記事ですね。

改めて読み返しましたが、曲のレビューより、

それぞれのキャラクターの感想の方が長い!!!

全然レビューしてない!!(笑)

違う、音楽は言葉で表現するのは難しいのだ。

感じるものだから!!

 

え~続きまして、

 数え間違えがなければ、

はてなスターを最も頂いた記事

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

ちなみに、今月2017年10月のPV100を一昨日に超えました!

ありがとうございます。特に今日の閲覧数の伸びはおかしいくらいです。

後程その記事について述べていきます。

 

続きまして、

注目されている記事

1位:うらみちお兄さんに声がついとる

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 単行本が出るということで、うらみちお兄さんのPVを発見したので

書いたブログ。pixivから始まり今では声優さんが声を吹き込むまで

人気が出たうらみちお兄さんについての記事です。

 

 第2位:pixivも10周年だそうですよ!おめでとう!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

pixiv、とつけているのはその前に初音ミクも10周年迎えたことを

祝った記事を書いているためです。

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 いやぁ、他にも10周年祝えるもの書こうと思えば書けるのですよね。

好きなアニメが放映されてから10年とか・・・。

長生きすれば色々なもの祝えますね!

 

第3位:アイドルタイムプリパラ 第28話「いっちばーんがやってきた!」は特に

神回であった!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 昨日、この記事を上げたのですが、この記事なのです!!PV上げている要因!

今日のPV、この記事書いている現在で42です!

いつもは、だいたい10前後、多くても15前後です。

すごい、プリパラ効果だ・・・。

注目されている記事の1位に君臨するのも時間の問題かもしれない・・・。

なんと、「アイドルタイムプリパラ 第28話」で検索した場合

この記事グーグルの検索ページで2ページに存在しております。(2017/10/11現在)

 

第4位:今月のPV100超えてました!

先程、はてなスターを最も頂いた記事でも紹介しました記事です。

これは、はてなブログ内で他のブロガー様にたくさん見ていただいたのでしょうかね?

この記事が何故注目されているのか、よくわかりませんが・・・。

ネット検索でわざわざ検索されるようなキーワードも入ってないだろうし。

 

第5位:何故、オーダイルがいないんだ!?

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 ポケモンオーダイルに特化した記事です。

バーチャルコンソールで金銀が出ることと、最新のポケモン、ウルトラサン・ウルトラ

ムーンでオーダイルメガシンカ出して欲しい!!という願望を書いております。

オーダイル検索する人意外といるのですね。嬉しい。

 

続きまして、

初めてグリーンはてなスター頂いた記事

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 タイトルにしている自己開示とは何か?という初めて心理学についてまともに

書いた記事であります。そう、私の自己紹介記事です。

グリーンスターはmy_notesさんから頂きました!

my_notesさんのブログはプログラミング、統計のブログです。

私はC言語を基礎程度ですが、かじっているので、他のプログラミング言語にも

興味があり、拝見させていただいているブロガー様です。

my-notes.hatenablog.com

 

初めて、コメント頂きました記事

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 読者が10人超えた日に書いた記事です。

この記事に、はてなブックマークとかコメントもらってみたいなぁなんて

書きましたら、上げてすぐにコメントを頂きました!

ぺんたんさんから頂きました!

ぺんたんさんのブログは中医薬膳学の知識を物語形式で健康に近づける

方法やレシピ等を紹介されているブログです。

私自身不健康なことが多く、健康に関心があるので、

拝見させていただいているブロガー様です。

ぺんたんさんの記事を読んで初めて、中医薬膳学という学問があることを知りました!

薬膳にも学問があるのですね!

senninlife.hatenablog.com

 

初めてはてなブックマークを頂いた記事

これは現在ありません。いつか、何回も見直したくなる面白い、為になるもの

等、読者の心に残る記事を書けたらと思います!!

 

余談

先程、カイツさんのこちらの記事をお祝いしましたら、

www.hikikomori-tetsu.com

カイツさんからコメント返しを頂いた時に

この記事面白かったと感想を頂きましたので紹介致します。

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 男性読者の意表を突くことに特化している記事でございます。

いやぁ、それにしてもこの記事面白かったよ!と具体的に教えていただけるのは

嬉しいですね!!

よろしければ、他の読者の皆様も教えてください!!

感想お待ちしております!

 

では、今後も雑多ブログでありつつ、勉強した心理学の記事も上げていきたい

シィータソルトをよろしくお願いいたします!