しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

お題スロットを回す。~愛用のイヤフォン・ヘッドフォン~

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

今回は、愛用のイヤフォン・ヘッドフォンを選んでみました。

前回は腕時計を書きました。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

愛用のヘッドフォンについて

私はヘッドフォンは家の中で音楽を聞くのに使っています。

現在使っているのは、こちら。

Amazonの商品紹介では、出なかったため、リンクを貼り付けます。

www.amazon.co.jp


現在は取り扱われておりません。

人気だったら、ずっと販売しているのかもしれませんが、この商品は

生産終了してしまったみたいです。

後継種が出たのかもしれませんね。

これ買ったのが10数年前ですが、壊れずに音楽再生してくれてます。

ただ、耳当ての部分の革が完全に剥げてしまいましたが。

それ以外は、音質も変わらず、断線もしたりせず私の耳にあてがわれています!

 

出会いは、新しいヘッドフォンを買うため電化製品屋に行った時です。

実はこのヘッドフォンを買う前も、パイオニアのヘッドフォンを使ってました。

イオニアのロゴの部分が青色というだけで、型番がわからないですがおそらく、

このシルバーの前機種だと思います。

また、パイオニアのが欲しいななんて探してましたら、在庫処分のワゴンに乗った、

このヘッドフォンが1つ乗っていたのですよ!!

ですので、一目で気に入り「うちに来い!!」ということで即購入しました!!

当時は、何の情報も知らなかったのですが、

Amazonのレビュー見てみましたら、ピュアオーディオグランプリで金賞を

受賞したヘッドフォンだそうです!!

お得な値段で、高品質なヘッドフォン買えて良かったです!!

高音はもちろん、低音もよく響いていて音楽を楽しめます!

壊れるまで買い替えるつもりはないので、あとどれくらい私と一緒にいてくれるか

楽しみです!!

 

イヤフォンについて

イヤフォンは、外出時につけています。

イヤフォンはオーディオテクニカのを使ってました。

はい、過去形です。断線してしまいました・・・。

何という型番かは覚えていないので、シルバー色で、赤のアクセントがある

くらいしか説明できないです。

購入したのは、Amazonで、セール価格になっていた時に購入しました!

現在は、ipodtouchについていた付属品のイヤフォンを使っております。

このイヤフォン、付属品とはいえなかなか良い音を出力するのですよね!

気に入っております。

ですが、イヤフォンはまたオーディオテクニカ製の良さげなものを購入しようと

考えております!!

 

以上、愛用のイヤフォン・ヘッドフォンの話でした!