しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

今週のお題~私がブログを書きたくなるとき~

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

最近は毎日ですね!

いえ、更新が途切れてしまった時でも、書きたいという欲求があるのですが、

疲れているときはパソコンを立ち上げずに寝てしまうのです。

ネタは、好奇心旺盛だから、色々なものに興味を示し書ける題材は豊富にあります。

また、小説や絵も同時並行で書いているものだから

「かくこと」に関しては、大変大好きです!!

ネットに投稿したことにより様々な方に見ていただけて嬉しいです!

以外と、絵に関しても、小説に関しても、ブックマークしてもらえるのだなと

驚きです。何が需要を起こすのかって未知の領域だなと思います。

 

でも、疲れている時はパソコン等機械を見ないことが、

ネット依存症だとか、VDT症候群などの防止になるので、

休みの日も必要です。

だから、正確には、書きたい欲求と体や心の疲れがたまっていない時ですね。

昨今では、SNS疲れという言葉も広まっていますからね。

現実でも、ネット上でも人込みが疲れたなぁと思ったら、休憩を取りましょう。

 

時には、人間離れも悪くない。

孤独は、悪いものなんて風潮がありますが、違うと思います。

人と時には距離を置くことで、

また冷静な目で、自分を振り返る時間ができますからね。

孤独を超越して、孤高を極めし者と自負しております。

「孤高」を題材にして、記事書けちゃいますよ!!実際、下書きに

保存しているのですが、どのように話を膨らませようか悩んでおります。

静かな場所で、何もしないという行動を取ってみるのも悪くないですね。

例えば、瞑想。

瞑想でも、幸福感を感じやすくなりますから。

瞑想状態を客観的に書くと、胡坐を掻いて、黙って目を閉じて動かずに

深呼吸しているだけですけどね。

でも、これがいつの時代でも真理を追求する、

深呼吸をすることで頭を活性化する、煩悩をなくす等良いこと尽くしです。

ただし、悩みが強迫観念のように起こっている人が瞑想をすると、

ますます悩みに固執してしまい危険ですので、自分がある程度落ち着いているなと

客観視できるようでしたら、試してみるのも良いかもしれません。

瞑想を記事にしても良いなぁ。心理学に関連ありますので。

いや、人間の行動全てが心理学で考えられる材料になりますね!!

 

↓これらの本は実際に読んだことありませんが、孤独で検索して本のタイトルで惹かれ

Amazonの欲しいものリストに入ってます(笑) ほんの一部ですが。本だけに(笑)

どのようなことが書かれているのか気になりますね。

まぁ、私もこれらの作者と似たような思考回路していそうです。

趣味が基本一人ですることを好みますので。

あぁ、ブログも書きたい、小説も書きたい、絵も描きたい。

寝る時間もたくさんないとますます体調不良になる・・・

時間が24時間じゃあ足りない!!!

でも、24時間戦えますか?無理です!!

なぜ、このキャッチコピー昔、流行ったのだろう。

睡眠舐めすぎでしょ。認知症になりますよ。(このことも今後記事にする予定です)

孤独がきみを強くする

孤独がきみを強くする

 
人生の「質」を上げる 孤独をたのしむ力

人生の「質」を上げる 孤独をたのしむ力

 
孤独のチカラ (新潮文庫)

孤独のチカラ (新潮文庫)

 
孤独は贅沢―ひとりの時間を愉しむ極意

孤独は贅沢―ひとりの時間を愉しむ極意

  • 作者: ヘンリー・?.ソロー,星野響(構成),増田沙奈
  • 出版社/メーカー: 興陽館
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 これからも、体調に気をつけつつ、読んでいて為になるもの面白いものを

書いていきたいと思います!!

以上、私がブログを書きたくなるときでした!!