しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

お題スロットを回す~初めて買ったCD~

お題「初めて買ったCD」

今日は、お題スロットを回して書きたいと思います。

初めて買ったCDですか。

 

買ってもらったものを含めて良いなら、

だんご3兄弟

だんご3兄弟

 

流行りましたね。NHKの「おかあさんといっしょ」のオリジナル曲ですね。

曲自体はマイナー調だけど、人気はメジャー級ですね。

おそらく、このCD。記憶の中で一番古いCDなので。

この時のCDは小さいのが流行ってましたね。

ただ、家の中でなくしちゃったなぁ。どこにいったのだろう。

 

 

もらったお小遣いで購入したものなら、

pop'n music 13 カーニバル AC CS pop'n music 11 オリジナルサウンドトラック

pop'n music 13 カーニバル AC CS pop'n music 11 オリジナルサウンドトラック

 

コナミがアーケード(ゲームセンター)や家庭用でだしている「pop'n music」という

音楽ゲームのサウンドトラックなのですが、お店で発見して購入しました。

ゲームでプレイしながら聞くのも良いですが、

落ち着いて曲だけに集中して聞くのも好きです。

 

 

また、自分稼いだ給料で払ったものなら、

 アニメ「SHOW BY ROCK!!」の挿入歌ですね。

元々、スマホゲームでして、

私は事前登録しててやってた配信日からやってたゲームです。

もう、簡単すぎて飽きてしまったのですが、いまだに曲は良いもの販売するので、

買える時、ちょくちょく買ってます。

また、運営さんにも、不備が起こった時丁寧に対応していただいて

とても感謝してます!!

今年で5周年を迎えたSHOW BY ROCK!!ですが、

なんと、このキャラ達、サンリオのキャラクターなのですよ。

CDジャケットでは人間みたいな姿してますが、元々は動物でして、

テンションが最高潮になると人間になる設定です。

が、アニメでは設定が変わっております。

人間の姿がデフォルトになっておりますね。

ゲームの紹介ムービーからぶっ飛んでいるSHOW BY ROCK!!でしたが、

アニメもまたぶっ飛んでましたね。

もとい、最近のサンリオのアニメってぶっ飛んでるもの多すぎ!!

マイメロディといい、ジュエルペットといい。

元々はどちらも大人しそうなのに、アニメだとシリーズによっては、

大丈夫かこれ?キャラ崩壊してません?となっております(笑)

 

以上、初めて買ったCDについてでした~。