しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

今週のお題~芸術の秋~といっても創作活動は年中してます

今週のお題「芸術の秋」

久しぶりに、今週のお題を書きたいと思います。

お題は芸術の秋ですね。

 

タイトル通りですが、創作活動は年中やっているのですよね。

最近は専ら、小説ですが、このブログだって文章を書いているわけですし、

芸術の一環として含めるのもありかなぁとは思います。

もし、書籍のお話が来たとしたら、エッセイの部類に入っちゃうかもしれませんね。

 

絵は最近は描く枚数が減っていますが絵を描くのも好きですね。

ハロウィンに描いてから描いていないなぁ。

オリジナル小説のキャラクター描きたいなぁ。

ここでいうオリジナル小説とは、bless you!!という題名をつけている

天国・地獄・現世を舞台にしている小説なのですが、そのキャラクター達を

描きたい。昔、紙で描いた絵もあるにはあるのですが、大変黒歴史なので、

今度はデジタルで描いて、少しでもクオリティが高いキャラクター達を

お披露目したいですね。

さて、人間を綺麗に描く方法学ばないとなぁ。

でも、デジタルも慣れてしまえば、アナログより上手く描けるかもしれませんね。

漫画家がデジタルを導入してから、ペン入れやトーン貼り等が楽になったというのを

見たことありますし。アナログだと道具を揃えるのにお金がかかる専門店に行かないと

いけないと手間ですが、今は、アプリで無料でツールが揃っていて描ける時代。

しかも編集が楽で時短でできる。素敵な時代。気軽に誰でも芸術ができる時代ですね。

パソコンは本当、創作活動をするのに向いているものですね。

戦争の道具として発展したものですが、平和的に使えばこのように、楽しさを

あっという間に広められるものです。いつまでも、このように楽しさを

広めるものであって欲しいですね。

 

あとは、音楽ですかね。

音楽聞くのも好きですが、歌うのも好きです。

実は、昔動画投稿したこともあります。それは歌ってみたではないですが。

まぁ、再生数も大して稼げないかなり弱小動画でございましたが、

また趣味の一環で動画上げたいなぁ。投稿用のアカウント作って、

上げようかなぁ。

作曲もして上げたいというのもあるので、どちらにせよ投稿用アカウントは

作っておくとしよう。あぁ、いっそのこと、自分で作って歌えばよいか!!

いや、先に初音ミクさんに歌ってもらって歌が受けるかを見てからか!!

とにかく、音楽も作りたいし、歌いたいなぁ~。

詩をつくるのも好きなので、作詞だってできるだろうし。

 

やりたいこと沢山ですよ!!芸術の秋なんて限定的にしてたら

もったいない!!時間が足りねぇ!!色々やりたい!!

 

以上、芸術の秋についてでした!!