しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

11月22日はいいふうふの日ですね

11月22日は良い夫婦の日ですね。

結婚されている方は、良い夫婦なれてますか?

11月は語呂合わせで、いい〇〇の日って作りやすいですよね。

 

私、シィータソルトは、同性つまり女性からしかモテたことがないですし、

恋愛にあまり興味を示さないので、独身を貫くか、私と住んでもよいと思って

くれる友達と住めたら良いなぁと思っております。

そう考えたら、友達さえ良ければ、同性同士で結婚できるところで婚約届だせば

私は既婚者になれますね。

まぁ、モテた話は過去の話なので、

現在、私に好意を寄せてくれている人がいるのかはわからないですが。

やたらと、昔はキスされたり、押し倒されたりしましたよ。

女の子の唇は柔らかいですね(笑)またしてもらえたら良いなと思うくらいです。

おかげで、自分のモテ経験を百合小説に活かせてます(笑)

何故、あんなにモテたかが未だに不思議で、「女心よくわからねぇ」と言っている

一応、生物学上は女、思考回路は男寄りの女です。

それに、見た目はやや肥満に近い標準体型、だが筋骨は隆々

だけど、身体能力、頭の賢さ共に平凡(以下かもしれない)、

おまけに病弱なのですがね。

本当、どこを良いと思って、キスをしようと考えてくれたのか問いたいですよ。

まぁ、問いかけても「したかったから」と答えられましたが。

そうか、理屈では語ることができないのかと、無理矢理納得です。

 

心理学を学んだからって、心が完璧にはわかりませんからね。

恋愛心理学の本も見てみましたけども、

自分に当てはまった理論は見つからなかったですね。

人の心は簡単に説明できるものではありませんから。

むしろ、人の心がわかるなんて容易く言う人程当てになりませんね。

表面上なんていくらでも、偽れますから。

 

あぁ、でもなぁ。友達がパートナーになってくれたら~の話に戻りますが、

体調不良が多いし、春になると気管支炎、特に今年は肺炎にもなったので、

長生きしなさそうと思っておりますが。春が来るのが怖いです。

今、秋ですら花粉に反応しているのか、目がかゆい、肺が痛い、咳がでる、

血が混じった痰が出るといった症状が出ているので、

年中花粉に悩まされるようになってきてしまいましたよ。

そう、考えたら将来のパートナーに介護を要求しなくてはならなくなってしまう可能性

が高く迷惑な存在になりそうなので、

さっさと、寿命来てくれないかなぁとすら考えてしまいます。

おや、良い夫婦の日の話から飛んで死の話になってしまいました。

私に体調不良のこと語らせると大変メンヘラになるもので。

それだけ、体が蝕まれると心まで蝕まれるのですよね。

病院の薬も当てにならないですし、ってかむしろ免疫弱くなりそうですし、

良い品質の食べ物だって手が届かないですし。まぁ、食べ物に関しては

自宅で作ることができれば理想ですけど、周りが道路で作れないんだよなぁ。

運動している、マスクをしている、睡眠だって寝ないと体がもたないので

よく眠ってます。でもまったく健康とは程遠いです。

 

やはり、地球環境かなぁ。本当、先祖には、

綺麗な環境を残してもらいたかったですよ。

多少、不便だったとしても地球環境が綺麗な方が断然良いですよ。

今、夫婦の人もこれから夫婦になる人もぜひ、地球環境について考えて

いただいて、子孫に良いものを残そうと行動していただきたいですね。

あ、もちろん独身の方もですけども。私も考えてますよ。

 

さて、明るい話をしましょう。胸糞を悪くさせてしまい申し訳ありません。

www.fufu1122.com

いい夫婦の日でネット検索しましたら、このサイトを発見しました。

様々な企業が協賛となっているみたいです。

そういえば、ニュースで今年のいい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤーは!

みたいに毎年、芸能人の夫婦が紹介されていますよね。

このサイトが公式サイトで良いのかな?

ちなみに、今年のパートナー・オブ・ザ・イヤーは以下のパートナー方です!!

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2017」発表 結婚50周年! 西川きよしさん・西川ヘレンさん 結婚20年目! 中山秀征さん・白城あやかさん ご夫妻に決定!

西川きよしさん・西川ヘレンさん 中山秀征さん・白城あやかさん

2017年度 いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー|11月22日は「いい夫婦の日」より

 

選ばれるテーマがあるそうで、

今年は、「区切りとなる結婚年数を迎えられたご夫婦のお祝い」だそうです。

 

また、川柳コンテストもあるそうで、今年のいい夫婦大賞はこちらです!!

長生きを したいと思う 人と居る

川柳コンテスト 2017年度バックナンバー|11月22日は「いい夫婦の日」より

 

そうですね、それだけ好きな人とは長い時、幸せな時を共有したいと思いますよね。

この方は素敵な結婚相手に恵まれたのでしょうね。

素敵な川柳です。

 

結婚されている方、これからされる方、独身貫く方も

周囲の人を愛して、仲が続きますように!!

以上、いいふうふの日についてでした!!