しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

Amazon 2017年11月kindle月替わりセールで本をたくさん買いました!

また、積み本増やしちまったぜ☆彡

 

電子書籍で本を買っているから、出費も紙の本に比べて、

同じ額でも買える冊数は変わり、たくさん買えても、現実の置く場所には

困らないのです!素晴らしい!!ただ、紙の本も好きなんですけどね。

さて、今日の記事は、昨日、日付変わるギリギリで11月中のセール対象で

購入した本を一部紹介したいと思います。

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 SF小説まだ全部読み終わってないけど大量購入です。

速読できる技術が欲しいなぁ~。

 

まんがで読破シリーズ

以下、4冊を購入しました。

まんがで読破シリーズは昨日の内に買ったもの全部読みましたが、

大変面白かったです。

図書館で原作・原本にあたるもの今度、借りよう。

罪と罰

罪と罰 ─まんがで読破─

罪と罰 ─まんがで読破─

 

 

セールで本を購入しようと思ったきっかけがこの本です。

ドストエフスキー罪と罰ですね。

原作小説は出版社によって、上・下、上・中・下と分け方が異なりますが、

ページ数はどれも合計が約1000ページくらいになる長編小説です。

とにかく、登場人物が多いのと、それの相関関係を理解するのが難しそう

ですが、まんがではキャラクターが描かれててわかりやすいですね。

私は、原作小説読んでみたいなと思ってたのですが、長編ということもあり

ためらっておりました。漫画で概要をつかめたので、小説読めそうな気がします!

ネタバレ勘弁な方は、お好きな出版社の小説を選んで読まれることをおすすめします。

翻訳者によって解釈の仕方が異なってますからね。

般若心経

 

現代でも、通じるありがたい教えですね。世界三大宗教に入る仏教の教えです。

まんがでは、孤児だった4人の小坊主達が和尚から般若心経を通して、

また日々の生活の中で、仏教の意味を理解していく話です。

観自在菩薩やその弟子の舎利子も空から見守っててくれて般若心経の意味を

解説してくれる時があります。

 戦争論

戦争論 ─まんがで読破─

戦争論 ─まんがで読破─

 

カール・フォン・クラウゼヴィッツが、

実際に経験した戦争から基づいた理論とクラウゼヴィッツの考えがまとめられ、

どのような世の中でも当てはまる戦争の普遍的な戦争の本質とは何かを

教えてくれます。

現在もどこかで戦争が起こっている世の中、

目をそらさず戦争の本質について見つめ直すのに良い本だと思います。

原本は、弁証論を用いられて書かれ大変お堅い文章で、大衆が理解

できないため普及しなかったそうですが、まんがでは、なるべく嚙み砕いて

書かれています。

 コーラン

コーラン ─まんがで読破─

コーラン ─まんがで読破─

 

 イスラムアッラーの教えを理解できる本です。

現代だとどうしても、宗教=人を洗脳するための悪いものというイメージが

ついてしまいそうですが、元々は、人を救うための教えなのですよね。

コーランアッラーの教えをまとめた本のことですが、

コーランの内容について詳しい老人とジン(精霊の総称)が歴史を

遡って説明してくれます。

 

 ナイチンゲールの『看護覚え書』イラスト・図解でよくわかる!

ナイチンゲールの『看護覚え書』 イラスト・図解でよくわかる!

ナイチンゲールの『看護覚え書』 イラスト・図解でよくわかる!

 

 この本先程、Amazonを覗いてきましたら、90%OFFのままでした。

もしかして、常に、kindleでは安売りしている本なのでしょうか。

とにかく、医療知識など、福祉に役立てられるかなと思い購入しました。

目次を見ましたら、看護とは?という定義の話から始まり、具体的な看護の仕方、

病人の観察方法、看護師とは何か?ということがまとめられています。

ナイチンゲールといえば、医療に統計学を用いて病人を救ったと

統計学の本で読みました。不衛生な環境が病人を増やしているという

ことに気づいた方です。住んでいる環境綺麗ですか?

交渉術

交渉術 (文春文庫)

交渉術 (文春文庫)

 

 

 私はこの作者の佐藤優先生と言えば、

 

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

 

この本を図書館で読んだことがあるのですが、全然身についてないなぁ・・・

実践できてないのですよね。どのような内容かも忘れてしまっています。

また読もう。速読できるようになりたい。

さて、話を交渉術に戻しますが、著者の外交官の時に働いてた時の知識が

ふんだんに盛り込まれているそうです。

ニートラップについて、酒は人の本性を暴く、上司が自腹を切っておごってくる

時は警戒せよ、等々・・・

世の中の処世術を学べそうです。

私は、心理学学んだくせに人の心に対して発達障害アスペルガー

疑われそうな程、鈍感なので(検査してない為、憶測ですが)

このような本で知識を入れて、身を守らないとですね。

世の中は、性悪説だよなぁ・・・性善説ではないなぁ・・・。

教育でももはや対処できてないほど、荒んでいる部分もありますけど。

自分の身を守るため、必見かもしれない1冊です!

 

12月のセールにも期待ですね!

さて、今日から12月になり月替わりセールの内容が変わりましたが、

しばらく買いません。何故なら、長期休みセールが来ると思うので!!

それまで我慢じゃい!!長期休みセールの本購入してから、

月替わりセールの気になるものあったら購入しようと思います。

 

以上、Amazon 2017年11月 本 月替わりセール についてでした!