しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

ブログを始めて3ヶ月!!

今日で、ブログを始めて3ヶ月となりました!!

この記事で75記事目となります!!

 

では、前回みたく、

 ランキングだとか、個人的に嬉しかったことを振り返らせていただきます!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

これは、2017年12月3日現在のものですので、今後変動する可能性があります。

期間は、2017年11月3日~2017年12月3日までのものです。

 

読者数

21人⇒28人

増えました!!

ありがとうございます!

読者登録してくださっている方も、されていない方も閲覧ありがとうございます!

最もはてなスターを頂いた記事 

昨日、初めて1日で100PV超えました

shixi-tasolt.hatenablog.jp

記念として、書いておこうと思いまして。それが、はてなスターをもっとも

頂いておりました。記事内容としては、2017年11月29日現在で、

注目されている記事に入っている記事のことを振り返っております。

やはり、検索流入すごい・・・。

ただ、一度だけではなく、また来ていただけるような記事

書いていかないとですね!

名も知らぬネット民やはてなブロガー様にも見ていただけるように!

そういえば、この記事書いた日の次の日では、PV200を超えてました。

今は落ち着いていますが、やはり流行のものを取り入れるとしばらくは

伸びますね。私のブログが取り上げられたか(炎上したか)と、ハラハラしましたが。

特にありません。波風立たぬ平穏な日々好きですよ。

 

注目されている記事

 第1位:アイドルタイムプリパラ 第35話「未知とのミーチル」 感想です

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 また、プリパラですねぇ・・・

さすが、「アイドルタイムプリパラ 第35話」で検索した場合、

グーグルの検索ページ、1ページに君臨しただけのことはある!!

長文で書いているからなのか、1ページに来るのですよね。

あと、ちゃんと自分の言葉で書いておりますし、

スクリーンショットも自分で撮って編集しておりますし。

基本はまとめサイトや掲示板サイトが来るのですが、これらのサイトに囲まれて

私のはてなブログが紛れ込んでおります。

また感想書きたくなったら、書こうと思います。

物語を見るのも書くのも好きだからこそ、感想を書きたくなってしまう。

なら、アニメ特化させないなんて捻くれないで、切り捨てないで素直に書きたい時は

書くことにします!!

 

第2位:ヤクルト ジョア まろやかハニーが美味しい!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 一時期は1位に君臨していた記事です。

ヤクルト ジョアのまろやかハニーが美味しいよ!と紹介している記事です。

 まだ、扱っているのかな?ヤクルトレディの方、またいらっしゃったら、

聞いてみよう。はちみつが良い!!

 

第3位:星のカービィキャンペーン2 ローソン カービィまん等食べました、グッズ買いました!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 現在も、ローソンで行われている星のカービィキャンペーン2についての記事です。

2017年11月28日からは、対象の商品を複数買うと、シールがもらえる企画も

始まりましたね。私もまたローソン行くことあったら貢献したいと思います。

カービィまん美味しかったですからね~。今度はにっこり顔のカービィ

会えるといいな。

 

 第4位:漫画『桜Trick 8巻(最終巻)』ネタバレ&感想!!

タチ先生お疲れ様でした!!(後編)

shixi-tasolt.hatenablog.jp

前回と同じ位置に今度は後編が君臨しておりますね。

百合スキー紳士を自称する私が、桜trick読了後の感想をつらつらと書き上げている

記事になります。前回も説明しておりますので、省略です。

ただし、これだけは言っておきます。

百合は尊い!!

 

 第5位:漫画『桜Trick 8巻(最終巻)』ネタバレ&感想!!

タチ先生お疲れ様でした!!(前編)

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

はい、4位に続き、また桜Trickです。

検索流入から来ていただいているため、支持が熱いです。

文章で展開を読んでしまったとしても絵が気になるはずですから

単行本読んでくださいねー。ってここで書いてても基本は、

いつもご覧になっていただいてるはてなブロガー様宛になってしまうのですが。

もし、検索流入から来て見てくださっている読者様、ぜひ単行本を購入です。

どうしても、お金がないなら、図書館で取り寄せてもらうんだ!!

あとは、司書さんに、この本を借りますという意思表示ができれば問題なし!!

あ、そうだ。最近では、セルフで貸し出し管理の機械も導入されてきてますよね。

これで照れくさくなく、借りることができますね!(ない場合は堂々とです!!)

あ、でも現状の日本のシステムでは作者には印税入らないんですよね。

早く、作者に還元するシステム作られると良いですけど。

 

はてなブックマークを多くいただいた記事

初めてをいただいたので、これからはその期間に多くいただいた

記事を紹介させていただきます。

 

 継続日数30日達成!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 最近はブログを毎日更新することを目標として書いているのですが、

30日を達成した日の記事となります。

この記事は後程また取り上げますので、そこで詳しく述べます。

 

 

嬉しかったことについて

継続日数30日達成!のお祝いいただきました!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

というわけで、また登場しましたこの記事。

はてなブックマークを2人から頂きました!!

ブックマーク内のコメントにて、

継続日数30日のお祝いのお言葉を頂きました!!

わっと(id:watto)さん

www.watto.nagoya

ゆきにー(id:yuki_2021)さん

www.ituki-yu2.net

ありがとうございました!!

これからも毎日継続できるよう、書いていきます!!

 

そういえば、わっとさんについて思ったこと、ここで書かせてもとい、

懺悔させていただきます。

わっとさんのアイコンは、ブログタイトルを読まれたら「しいたけ」だと

どなたでもわかるかと思うのですが、初めて、わっとさんのブログ訪問時に

ブログタイトルを読まず、アイコンに注目してこれ何だろう?

十字が入ったじゃがいもかなぁ、バター載せたら美味しそうと

道産子な私は思ってしまいました。

ここで、深くお詫び申し上げます。しいたげてしまいました。

 苦し紛れ言い訳材料、じゃがいもに十字が入った参考画像

f:id:shixi-tasolt:20171203174742p:plain

画像:<じゃがいも>バーベキューでオススメの野菜食材・材料-BBQ GO!より

 

じゃがバター美味しいのです・・・

画像:ジャガイモ(馬鈴薯)の調理のポイントと裏技:旬の野菜百科より

 

ぺんたんさんの物語風ブログで、私の名前が登場しました!

senninlife.hatenablog.com

 ぺんたんさん(id:senninlife)がこちらの記事を紹介される前に、

豆乳ご飯を紹介されておりまして、

その記事に私がコメントで、牛乳ご飯をご存知でしょうか?と

質問したことから始まり、こうして記事を上げていただきました!!

昔、本で牛乳ご飯なら見たなぁということからコメントしたのですが、

ぺんたんさんが牛乳ご飯のレシピ考えてみますと返信くださり、

とても嬉しく思いました。

ちなみに、本のタイトルは、『学研のなぞ・ひみつシリーズ 食べ物・おかしのなぞ・

ひみつ』です。

f:id:shixi-tasolt:20171203172539j:plain

f:id:shixi-tasolt:20171203172658j:plain

『学研のなぞ・ひみつシリーズ 食べ物・おかしのなぞ・

ひみつ』P43より

今も愛される「タケちゃんマンライス」

 

ぺんたんさんのブログ内に出てくる仙人に私の名前を話されてるのですよ~。

物語の中に自分の名前が出てくると大変ドキドキと感動します!

このような経緯があり、あまりに嬉しく私、初めて、グリーンスター贈りました!!

 

自分のオリジナルキャラクターのイラストを公開できました!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

私の小説『bless you!!』のキャラクター、優唯(ゆい)ちゃんです。

初めて、デジタルでオリジナルキャラクターを描いた時でも

あるのですが、私の感想は、アナログに全く似せてやれてない。

と思ってしまっていました。

ですが、はてなブログ内でも、pixiv内でも温かいコメントをいただきました。

これを励みに今度描く時はもっと美人で可愛く描いてやりたい親心です。

個人的に読んでもらいたい記事

 三番勝負に乱入する~トイレ本 手塚治虫 どろろは日本版オイディプス・コンプレックス?~

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

酔いも醒めるアルコール依存症の話 第2話

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

はい、どちらも、心理学を扱っている記事です。

まず、上の記事がどろろの話の概要と共に、オイディプス・コンプレックスとは何か?

類似点は?ということを、樂さん、てながあしながさんの三番勝負に

便乗させていただきながら書いております。

 

そして下の記事がアルコール依存症の記事の続きですね!!

また続き執筆中です。辛辣なこと書きまくってますが、最終的には

上手く付き合う方法まで書いていこうと思っております。

 

 

しみじみ(//~ω~//)

この期間も

コメントも様々な方から書いていただけるようになり、

はてなブックマークもちらほらいただけるようになり、

はてなスターも様々な方からもらえるようになり、

とても嬉しいです!!

 

これからもシィータソルトをよろしくお願いいたします!!