しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

はてなスターと共に表示するアイコン作りました!

昨日は、ブログ始めて3ヶ月のお祝いくださった方、ありがとうございました。

さて、今日は、その時、はてなブックマークな内のコメントで

わっと(id:watto)さんから、

お祝いと共に、じゃがいもに似ていると書いたことに対して

「じゃがいもでも問題ありません」と心のお広いお言葉をいただいたことと、

「アイコンをつけてはいかが」とのお言葉いただきました。

わっとさんのアイコン、元々は、IEの中止ボタンだったのですね。

丸のデザインと十字のデザインがお好みなのでしょうか。

そして、私のアイコンについて。

はい、確かに、ブログ内のアイコン以外まだ手つかずです。

 それも現在は、仮初の画像です。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

この記事で、ブログ内の画像を本格的な自画像(ドラゴン型合成獣)の画像を描きたい

ことを書いているのですが、まだ描けていないことから、

他のアイコンのこともすっかり、ほったらかしておりました。

でも、考えてみれば、はてなスターや、タブ等、小さく示されるアイコンのところは、

単純で見えやすい絵の方が良いなぁと思い、そこの絵を描きました!

f:id:shixi-tasolt:20171204192235p:plain

もうすっかり、愛用しているibisPaint xで描きました。

突っ込まれそうなところ、勝手に説明させていただきます。

「θ塩」というのは、

shixi-tasolt.hatenablog.jp

この記事で書きました、2文字で自己紹介した時の私、シィータソルトの略称です。

そして中身は、ミネラル豊富な粗塩です(製品化の話はわかりません)

消費期限を一応載せましたが、使用するのは私だからなぁ。

私が死ぬまではずっと使うなぁ、というわけで正確には、(画像使用期限は私の)

寿命まで。となっております。

 

塩は腐らないと言われ、世代を超えて使えますからね。

私もそのような存在になりたいですね。

この絵を、愛読しておりますブロガー様のところにはてなスターと共に置く

予定です。後は、パソコンやスマホでのタブのところにも今のところ置こうかな

と思っております。

アイコンの設置の仕方をわかっていないので、

はてなブログ ヘルプを読んで勉強してきまーす。

昨日はこの絵を描いて終わり、

今日は用事がある(この投稿は予約投稿で書いてます)ので、

アイコンの反映と皆様へのはてなスター等への対応は、遅くなります。

 

以上、アイコンについてでした!!