しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

はてなIDが区切れているという謎を解明する

では、昨日に続きまた、わっと(id:watto)さんからはてなブックマークにて、

コメントをいただいてたので、面白いことになりそうと思い、

また取り上げていきたいと思います。

 

「iDは「シィー・タソルト」と区切っているという新たな謎が…」

このように、わっとさんはおっしゃいました。

何故、アイコンがシルエットのままなのかを解き明かしたら、

次は、IDが区切れているという謎。

謎が謎を呼ぶ・・・。

えと、まずは確認のために、このIDは、はてなIDのことで問題ないですよね?

他にIDとつくものないですよね?

私はこのように問われた時、結構な時間悩みました。

それでは、仮説を立てて、検証していきたいと思います。

私はシャーロキアン(なお、これは「探偵オペラ ミルキィホームズ」のキャラクター

シャーロック・シェリンフォード」のこと、その上、シャーロックホームズは

読んだことがないためまったく内容を知らない模様)の為、

クオリティの低い探偵の真似をして、解明致します。

では、問題となっている個所の画像を用意しましょう。

この画像を見た時点でもうわかった方もいらっしゃると思いますが、

茶番にお付き合いください。

f:id:shixi-tasolt:20171205174808p:plain

 

仮説その1:IDの棒をハイフンではなくて、中点で打っているでのは?

ハイフンは(-)、中点は(・)、確かに半角で打つとこれらは大変類似しております。

そこで、私は、問題の位置にカーソルを置き、マウスでドラッグします。

そして範囲を指定したら、右クリックで「Googleで「-」を検索」を選択。

そして、現れた検索結果は、ハイフンの検索結果。

よって、私のシィータソルトのーの棒の記号がおかしくないことと、

記号の位置はおかくないと証明されました。

ただ、ここで1つ私の仮説におかしいところがございます。

それは、「shixi-tasolt」このように、はてなIDはありますよね。

しかし、わっとさんは「シィー・タソルト」とシィーとタの間に

・を置かれているのです。-はー代わりだときちんと解釈されてらっしゃいます。

よって、わっとさんは、特にハイフンか中点かという問題定義を

されていないのです。

私の仮説は仮説にすらなっていなかった!!

シィー・タとシィーとタの間に隙間があるのは何故だということを

問題定義されていたのです!!

 

そして、この時、私の回転が遅い頭脳が閃いた!

事件の答えは、ドラッグしたところにもうすでに合ったのです。

正確には、その後。

何故、その後に文字が続いていないのか!! 

 

 

はっ!?でもまだ疑われる要因が・・・

仮説2:名前が長いからでは?

これも疑い、読者登録してくださっているブロガー様で

名前とID含めて長い、北見花芽(id:KihiminHamame)さん

のブログ内のはてなIDを拝見しました。

真っ直ぐでした!!

 

謎はすべて解けた・・・

 

そう、改行、お前の仕業だ!!

それを入れたのは、誰だ?あ、私でーす☆彡

やだーシィータソルトってば、うっかりさん☆彡

(似合わない)

直しておきます!!

ご指摘あるまで、はてなIDが眼中にありませんでした。

おそらく、プロフィールを編集した時に誤って挿入してしまったのだと

思います。

 

はてなIDを区切った犯人は

改行を入れてしまった私!!

まさかの探偵が犯人というオチです。

 

そして、この記事が投稿された後、しばらくしてから、

私のはてなIDが真っ直ぐに表示されていることだろう。

あと、購読しているブロガー様の記事、昨日の分も含め訪問しに伺いまーす。

コメントも書くかもしれません。その時は、構ってやってください。

またいただいたコメントの返信等々、順次致します。

 

これにて、おそらく一件落着。

以上、はてなIDが区切れている謎についてでした!!