しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

お題スロットを回す。~起きて最初にすること~

お題「起きて最初にすること」

 

頭が痛い日々が続いていおり今日は文章を書く気力がいつもより減退しているため

簡単に書けるお題をお題スロットで探しました。

昨日で継続日数50日を超えたんだ・・・

ここで、終わらせられるかよ・・・!!

というわけで、起きて最初にすることですか。

 

温かい季節だったら、起きてからすぐ目覚ましの曲を止めてから

お手洗いに向かいますが、

この寒い季節だったらまず靴下をはいて、冷たい床に足をつけないように

しないと起きる気が失せるので(;^ω^)

ストーブも入タイマーで入れていて空間的には温かいのですが、

床は冷たいのですよね。フローリングは冷たい。

これが、畳ならどうなのでしょうかと気になります。

寒い日は起きるのが辛いですね。おまけに今は体調不良がひどい状態なので

余計に起きるのが辛いと。気合入れなきゃ起きれないという時点でもう

私の体調がおかしいというこの朝のすぐ起きられるかでわかります。

風邪を引いたのか、秋にもでてきたなぁと感じていた花粉症の症状なのか。

うん、とにかく健康な時が珍しいや。最近爽やかに起きれた試しがないですね。

すぐに向かうお手洗いの中で若干仮眠しております(笑)

布団でもう少し寝ればいいじゃないと思いますが、仮眠が睡眠に変わります。

お手洗いの中なら長くいたい環境じゃないから目が段々覚めてくるのですよ。

寒いですし(笑)なので、起きるのに少しぐずぐずするのと、お手洗いの仮眠時間を

見積もって寒い季節は少し早めに目覚ましをかけております。

布団では体温の温もりが残っていますから。

中々離さず帰してくれない恋人みたいな甘い誘惑があるのです。

ここにしがみついていると抜け出せなくなるので、夜まで待っててくれ、

また君を求めにくるからと茶番をしてなんとか起きるのです。

こうすれば少しは愉快に起きれている・・・と思います。

夏場は大変蹴り飛ばしてますけどね(笑)

私は寝相が悪いので(笑)冬は滅多に起こらないですが。

 

あれ、書いたら以外と字数があるなぁ。これも習慣のおかげなのかな?

皆さんは、起きて最初にすることは何ですか?

 

以上、起きて最初にすることでした!!