しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

年末も近いので、部屋の掃除してました

さぁ、もう今年も残り一週間と1日になりました。

というわけで、部屋の掃除してました。

あ、午前中は、家族とドトールコーヒーを飲みに行ってました。

シュトーレンラテというのをホットで飲みました。

f:id:shixi-tasolt:20171223200524p:plain

画像:シュトーレンラテ|コーヒー/エスプレッソ|ドリンク|商品情報|TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒーより

現物の写真はiPad持っていくのを忘れたので、公式より引用です。

シュトーレンというのは、ドイツ発祥のクリスマスのパン菓子でして、

このコーヒーにはそのシュトーレンに入っているドライフルーツ、ナッツが

生クリームと共に混ぜられています。注文してから、シュトーレンって何?と

ネット検索してたのですが、私に好き嫌いはあまり存在しないので、

美味しくいただきました。コーヒーが苦めで、そこに生クリームの甘さと

ドライフルーツ(レーズン)の酸味、そしてナッツの味が加わり美味しいです。

甘いのが苦手な方でも飲めるかもしれませんね。ただ、コーヒーの苦さは

入れる方によって異なると思いますが。

www.tullys.co.jp

toyokeizai.net

 

さて、本題の部屋の掃除に入りますが、ほこりが大変溜まっておりました。

一応、ちゃんと掃除しておりますが、隅の方や、棚の隙間などに

溜まっている溜まっている。汚れが私の喘息をひどくしてたりするので

徹底的に排除です。マスクをして、床は掃除機、フローリングシートで濡れ拭き、

そして細かいところは、こちら。

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 本体 1本+取替えシート 1枚

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 本体 1本+取替えシート 1枚

 

ハンディワイパーで ほこり被っているものを拭いておりました。

便利!!毎日、掃除してても、ほこりは溜まりますね。厄介なやつです。

これは、明日も徹底的に掃除した方が良いですね。

私の居場所の1つですから。やはり、部屋は私の安心できる場所ですから、

自分にとっての大切な場所を自分で汚れの脅威を蔓延らせていたらいけませんね。

いずれ、この部屋を仕事場に変えたいので。自宅で働きたいですね。

そうすれば体調不良をいちいち、会社に報告して休まなくて良いから!!

まぁ、もちろん自営業は自営業の大変さがあるとは思いますが。

ここらへんの知識がまだまだ浅いですが、頭に入れていきたいですね。

そのために技術が欲しいですね。たくさんの人に喜ばれる技術が。

そうして、家からパソコンを通じて提供したいです。このブログも一応、

そのつもりで書いております。需要は作り出すもの。

一人でも多く、喜んでもらえたら嬉しいです。自分磨きも怠らないようにですね。

そのために、小説、ブログで稼げるようになれたら良いなぁと考えております。

他にも考えていることはありますが、とりあえず今は手の内はこれだけを

明かしておきます。楽しみにしてくださる方は、楽しみにしていてください。

さぁ、明日はクリスマス・イブですね。クリスマスは雨が降るかもと予報であったの

で、出かけられる方は、雨の対策も、寒さの対策も忘れないように。

私も出かけたかったなぁ。昨年は出かけたのですけどね。

体調不良過ぎて出かける気が失せております。本を読もう。

本を数冊読みたいと宣言していますから。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

というわけで、本読んだり、クリスマスソング聞いたり、

クリスマスイラスト公開しましょうかね。

一応、描きました。オリジナルではありませんが。これから、部屋の掃除

落ち着いたら、オリジナルの方も描いてみましょうかね。間に合ったら、

クリスマスの日に公開したいと思います。

 

以上、ドトールコーヒー シュトーレンラテと部屋の掃除についてでした!!