しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

メリークリスマス・イブ! 雪だるま描きました!あと、昨年2016年のクリスマスイブのイルミネーションの話を

メリークリスマス・イブ!いや、メリークリスマス・イヴの方が良いでしょうか?

とにかく、今日はクリスマスイブなのでこのように挨拶してみましたが、私も今日

初めて使いました(笑)

 

というわけで、今日はクリスマスイブですが、私の住んでいる地域では、

晴れたり曇ったりで雨は今のところ降ってませんがこれから降るのですかね。

天気予報を最近まともに見ていないので天気の情報に疎いですね。

常に折りたたみ傘とか持っておりますので、雨降っても問題なしなので。

お出かけされている方は雨が降らないと良いですけども。

せっかくのお出かけに雨が降ることで遊べなくなる場所もありますからね。

私は出かける時に雨が降ったことは滅多にないのですが、自分で日頃の行いの良さね

と笑い事にしておりますので、お出かけされている皆様も日頃の行いの良さを大いに

揮って、晴れを請いましょう(笑)

あ、お出かけされている方が私のブログを見る頃には、お出かけから帰ってこられて

からですよね。うっかりしておりました。

 

さて、昨日予告しておりました通り、クリスマスイラストを公開することと、

あと、昨年は出かけていたので、昨年の話でもしようかと思います。

 

 まずは、イラストから。タイトルにも書いてありますが、雪だるま描きました。

 

【オリジナル】「メリークリスマス・イブ! 雪だるま」イラスト/シィータソルト [pixiv]

これまた、図形で簡単に描けるものを選んで描きましたが、この中では、

トナカイの角を描くのが難しかったですね。そして、手は一応、クリスマスツリーを

イメージしております。何も飾りがないですけどね(;^ω^)

ですが、これから雪化粧が降り積もることでしょう。

拡大して見たら、雪の結晶がたくさんです。肉眼では見えないだけなのです。

そうだ、そういうことにしておきましょう。我ながらメルヘン(笑)

オリジナルキャラクターの方もただいま製作しておりますが、

投稿できるかはわかりません。できましたら、明日投稿します。今日中に

できなければお蔵入りでございます。

 

では、昨年は出かけていたと昨日の記事でちらっと書いたので、

せっかくですので、話題として話していきたいと思います。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

昨年は親友と出かけてイルミネーションを見に行っておりました。

場所は、よみうりランドです。よくCMでもイルミネーションのことやってますよね。

私は初めて行ったのですが、イルミネーションもそして遊園地ですから乗り物

地図で見逃しがなければ子供向け以外は全制覇してきました!

では、ここでイルミネーションの写真が登場ですか!?

いえ、ありません。iPadで写真を撮っていないものでして。

スマホをパソコンに接続したくないのですよ。相互にウイルスが感染したら

怖いものでして。ですので、iPadで撮っていた写真だけを公開したいと思います。

iPadでイルミネーションは撮らなかったんかい!!はい、出すのが面倒でした(笑)

ポケットに入れていたスマホはすぐ取り出せますが、iPadはリュックに入れておりまし

たから。夜になってからリュックの中探るのは面倒なのです。

あ、もしスマホの写真をウイルス感染の危険性がない転送方法がわかりましたら

イルミネーションの写真公開しようと思います。

では、こちらをご覧ください

f:id:shixi-tasolt:20171224173503j:plain

f:id:shixi-tasolt:20171224173507j:plain

何度も電子印鑑を押しているのは、人が映っているところを隠すためです。

それに、無断転載防止にもなるでしょうしね。

さて、こちらのロボットは、よみうりランドのグッジョバのCAR factory内にありま

す。その名は、

全自動変形ロボ「CIRA(サイラ)」

でございます。高さ約4m。30分に1回、車型⇔ロボット型に変形されます。

このCAR factoryの提供はNISSANです。

このサイラの発売はまだですか!?発売されたら買います!!

マニュアル車だったらいいな。

やっちゃえ日産!!

さて、では親友との話も少ししましょうかね。

親友というのは、この記事で登場している人のことなのですが、

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

この親友と過ごすのはとても楽しいのです。

来年もクリスマス一緒に過ごして欲しいなと私から言っていたのですが、

残念ながら互いに体調不良なのと私の金欠により誘えませんでした。

というわけなので、今日の午後電話しておしゃべりしてました☆彡

でも、電話は苦手な2人。おまけに親友が冬は頭が回らないと言っていたため

私がほとんど一方的に話している会話だったのですが、でも1時間以上は

会話してくれました。とても嬉しかった。声聞くだけで癒されるとか本当、

素敵な存在ですよ。でも、この親友は何と言っても髪の匂いが癒し。

上記の過去記事で、確と書いておりますが、そんな髪の匂いについての

昨年の話もしましょう。

親友は大変寒がりで防寒対策をしていても寒がります。

ですので、それを見越して寒い時期に出かける時、私はリュックにストールを

2枚持っております。親友が寒がったら、「ストール貸そうか?」と

聞くと「いや、大丈夫。シィータソルト(ここは私の下の名前)ちゃんが使いなよ」と

強がるのですが、「いや、2枚持ってるから」とすかさずだして巻くのです。

「ありがとう」と何だかかんだで巻かれたら、しっかり自分の体に巻き付けるように

手を添えるので大変可愛らしい姿が完成です。そして、それは帰り際まで

貸しているので、はい、何が言いたいか。親友の匂いがバッチリついているぜ☆彡

帰ったらくんくん嗅げますよ?

良いですか?皆様。寒がりの女の子がいたらさっと出せる防寒対策があると

好かれるかもしれませんよ~(笑)ストール、欲しくなりましたか~?なんて(笑)

1回きりではダメですよ。毎回、必要だろうが不要だろうが備えておくのです。

備えあれば患いなし。持っていれば女の子の匂いが嗅げると覚えておけば良いのです。

この本心を見透かされたら嫌われるのではないかって?

大丈夫です。私は親友の髪の匂い、毎回会っては嗅いで「髪の毛良い匂いだよね」と

口説き文句のように言ってますから。毎回言われたら良いのではないでしょうか。

まずは、この言葉を言っても嫌われない信頼関係が必要ですけども。

 

では、最後に今年、2017年のクリスマス・イブはどのように過ごしていたかを

書きたいと思います。

午前中、部屋の掃除するために掃除用品等を買いに行ってました。

そして、午後には、1時間程、親友と電話しておりました。

それからは、部屋の掃除、ブログ巡回や、読書、イラスト描く、クリスマスソングを聞

くのをクリスマスソングを聞きながら並行してやっておりました。

夜から寝る前までは、ブログ巡回や、読書、イラスト描く、クリスマスソングを聞くの

を続けます。

うん、ほとんどいつも通りの過ごし方!

全然、クリスマスな過ごし方してませんね(笑)

もう、サンタが来ないクリスマスなど、ただの平日か土日ですよ。

 

以上、2017年クリスマス・イブイラストと過ごし方及び、2016年クリスマス・イブの

過ごし方についてでした!!

良い、クリスマス・イブを!