しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

お題スロットを回す。~お餅の食べ方~

お題「お餅の食べ方」

 

今日も、お題スロットを回します。

もう、14日まで、お題スロットで行きましょうかね。

というわけで、お餅の食べ方ですね。

 

昨日、お餅はあまり好まないこと書いてますが、

shixi-tasolt.hatenablog.jp

食べないわけではありません。

まず、元日に、お雑煮に1個だけ入れて食べて、

それから、鏡開きでお餅を大量にだしたら、砂糖醤油や、きな粉をつけて

数個食べます。家族は、お餅好きな人ばかりなのに、

私だけはあまり食べないのですよね(;^ω^)

けれども、砂糖醤油やきな粉をつけたら、数個は食べます。

しかし、やはり正月太りの原因になるほどは食べないですね~。

米は大好きなのに、お餅があまり好きじゃないのは何故だろう?

 

そういえば、信玄もち好きだから、きな粉に黒蜜をかけて食べるのも良いかも。

あと、ネット検索したら、秋田県の郷土菓子であるバター餅という食べ方も

美味しそうですね。

そうだ、昔、ばばばあちゃんの絵本でお餅の題材にした絵本があるから、

これを久しぶりに読むのも良いかも。

子供達が自分好みのお餅の味付け考えてましたね。

私の好きな味付けが見つかるかも!!

ばばばあちゃんの おもちつき (ばばばあちゃんの絵本)

ばばばあちゃんの おもちつき (ばばばあちゃんの絵本)

 

お餅にしっかり絡ませる程の味付けすれば、お餅好きかもしれません。

 

皆様は、お餅どのように食べますか?

 

以上、お餅の食べ方についてでした!!