しおらしくではない、辛辣に!!

心のミネラルは足りてますか?心身共に栄養不足は健康の大敵だ!!

2018年の鏡開きは、1月11日です!!

昨日は、鏡開きでしたね~。

書くの忘れていたので、今日書きます。

 

 先日のお餅の食べ方を書きましたが、

shixi-tasolt.hatenablog.jp

お餅の食べ方は今年もきなこ味と醤油味で食べました。

きなこで甘いのを食べて、それから普通の醤油をかけて塩辛いものを食べる。

甘いのを食べてから、塩辛いものを食べたらまた甘いのを・・・

のように、繰り返したくなりますが、やはりお餅が絡むとそこまで量を食べられない

ですね~。本当、何故だろう。米は大好きなのに。

結局、きなこ味1個、醤油味1個でごちそうさまでした

ね。今度は、黒蜜かけて信玄もち風とか、バター餅でも作りましょうかね。

ばばばあちゃんの本では、お菓子混ぜているのを見て、チョコ入れて食べるのも良いか

なと思いました。

他にも、レシピを調べてみて美味しい食べ方知りたいですね~。

私に圧倒的に足りないもの、それはレパートリー!!

うーむ、黙々と食べていたから心から美味しいと感じていないから、

文章にも反映できないですね・・・むしろ、どうやって話広げようと苦戦してしまって

いますね。喉がつまっているならぬ餅がつまっているのでしょうか・・・

いや、その状態呼吸困難になって死ぬから!!

そういえば、餅をお湯につけると柔らかくなって、食べやすくなるのですよね。

味付けも絡みやすく、きなこも醤油もよく絡みました!

 

では、最後に食べたお餅ときなこと醤油をご紹介しましょう。

サトウのサッと鏡餅 まる餅入り 中 528g

サトウのサッと鏡餅 まる餅入り 中 528g

 
真誠 とろけるきなこ 80g

真誠 とろけるきなこ 80g

 

お餅は、他にも干支の人形が乗っているのも買っています。

目指せ、十二支制覇!!

 

シィータソルトを信頼できる人物と思ったら、ブログで話題にして欲しいことでも、

人生相談でも、質問お待ちしております!!

peing.net

 

皆様は、鏡開きしましたか?

 

以上、鏡開きについてでした!!