日本のディズニーランド・シーにドロッセルお嬢様がいて欲しい

ディズニーランド、シーにあまり行かないけど、

今期の秋アニメにファイアボールの新作が来るから、話題にするよ!!

 

ファイアボールウォルト・ディズニー・ジャパン制作のアニメなのですが、

いかんせん、シュールなため、視聴者を選ぶアニメだと思います。

私は大変笑えて好きですが。

あと、元ネタがすごい豊富にあります。

wikiに大変詳しい説明があるので、引用するとこのような感じです。

作中には幅広いジャンルからのパロディが多く見られる。聖書荘子銀河ヒッチハイク・ガイド鉄人28号オズの魔法使いクラリネットをこわしちゃった競馬山口さんちのツトム君ハエ男の恐怖スパイダーマンスター・ウォーズマイケル・ジャクソンなど、古典からSFまでその出典は多岐にわたる。パロディ要素を二人の会話中に多数織り込みながら、無表情な二人のロボットが繰り広げる、どこか噛み合わない会話と3DCGの滑らかな動きが中心の作品である。

 

アトラクション作ると、管理も大変になってくるので、リゾート内のどこかに

ドロッセルお嬢様とゲデヒトニスのモニュメント飾って欲しいなぁなんて思います。

私の希望では、ゲデヒトニスを上から覗いて、中に入ってしまい、

何事もなかったかのように、地上へ出てきたい(アニメ1期にこの話があります)

この仕掛け作るだけで、もう立派なアトラクションになってしまいますね。

そして、お嬢様には「あなたは口を挟まないで」と言われたい。

申し訳ございませんと謝りたい。

ただ、ウォルト・ディズニー・ジャパンとディズニーリゾートを運営している

オリエンタルランドの関係はないらしいのでなかなか叶わないですね。

ディズニーリゾートでは、七夕、お正月、夏祭りといった

日本らしいイベントも行われるようになってきたから、キャラクターも

日本のもの取り入れていったら、より楽しいだろうなと思います。

 

ファイアボール3期が明後日、2017年10月6日(金)21:55~22:00

に無料BSテレビ局Dlifeで配信されます!!

当日見られなくても、見逃し配信も後日されるみたいです。

ただ、前回までみたく、13前後の話数がなく、10月から毎月1話ずつ3ヶ月連続

とあるため3話だけのようです。今のところ。もっと見たいなぁ。

 

8月から公開されていたみたいですが、

なんと、放送日まで、1期「ファイアボール

2期「ファイアボール チャーミング」が

YouTubeのディズニー公式チャンネルで配信されています。

あと、Dlifeでも、放送日まで配信されています。

→2017年12月31日まで延期となりました!!まだ、お嬢様と執事を

見られますよ!!!


「ファイアボール」全13話

 


「ファイアボール チャーミング」全13話

 

1期2期全部休みなくぶっ通しで視聴しても、1時間以内で見終わります。

視聴してみてはいかがでしょうか?

全部見れば、3期も安心して迎えられますね!!

 

追記

もう、無料期間終わってしまいましたね。また来てくれないかな。

3期も3話とはいえ、どれも面白かった!!

やっぱり、日本のディズニーランド・シーにもファイアボール関連の何かが、

欲しいものですね~。ファン増えろ~!!