初音ミク メルトが2017年12月7日で10周年を迎えました!!

初音ミクの「メルト」という曲をご存知でしょうか?

 

現在で言えば、supercellに所属するryoさんが作曲された曲です。

内容として、女の子の恋に落ちる過程を歌った曲です。

 

 

 

5日後には、歌ってみたで、男性視点Verが挙げられています。

私は、本家もこの歌ってみたも両方好きなので、未だに聞いています。

 

お祝いが1日遅れてしまいましたが、この曲は、私にとっても、よく聞いたり、歌ったり、そして、私が習っていたピアノ教室で開かれた演奏会で友達と演奏した(私はピアノで伴奏、友達はバイオリンでメロディーを弾きました)りと、思い出がたくさんある曲です。初音ミク自体が今年で10周年でしたが、この曲も2007年に生まれた曲ですからね。

他の曲もお祝いしたいところですが投稿日時って中々覚えることができないのですよね。このメルトもネットニュースを見て、

あ、そういえば10周年迎えたか!!と思いだしたのですよ。

weekly.ascii.jp

過去には、初音ミクの10周年もお祝いしてます!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

そして、我らがラスボス様!(私はポケモンの曲を聞いて育ちました)

小林幸子さんもカバーをされたそうです。

しかも、投稿時間が一緒!!

nlab.itmedia.co.jp

 

 

動画の説明文でラスボス様から、メルト10周年のお祝いメッセージが載っています。

メルト誕生10周年とお伺いしまして
心を込めて歌わせて頂きました。

50年ひと昔とはよく言ったもので
十代の頃のトキメキを思い出して
なんだか甘酸っぱい気持ちになりました(酸化) 

10年も愛され続けるって
ステキなことですね。
心より、お祝い申し上げます。

 

【小林幸子】メルト 歌ってみた【祝・10周年】 by 小林幸子 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画より

 

途中酸化してますね(笑)

他のカバーされている方の歌声も素敵ですよ。ぜひ、本家ももちろん、お好みのカバーされているユーザー探してみたください!

 

メルト10周年おめでとうございます!

これからも愛する曲の1つとして、何回も聞きます!!

 

以上、初音ミク メルトについてでした!!