漆うしるさんと看板娘達(風子ちゃん、ユキちゃん、シャルちゃん)を描きましたぞ!!~はてなブロガー様を描かせていただく~

さぁ、いよいよ完成しましたよ。

昨日は、夜更かししてしまいましたよ。(午後まで寝ていたからである)

久しぶりのお絵かきだと言うのに、今までに描いたことのない構図にしたことによって

(私にとっては)複雑な絵となり、時間がかかりました。

脚組む、お姫様抱っこ、お馬さんごっこなんて今までに描いたことありませんでした

よ・・・

また、今回は、目の描き方、頬の赤みなどが今までと違う描き方になりました。

エアースプレーを使うようになりました。

文字でごちゃごちゃ言っていてもしょうがないですね。

前回は、負け犬さんを描きましたがこれと比べたら画力が多少は上がったのではないで

しょうか。(だったらいいなぁ)

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

では、ご覧ください!!

f:id:shixi-tasolt:20180409214802p:plain

めっちゃハートフル♡

漆うしるさんが、可愛い娘達をお馬さんごっこしてあげているではありませんか。

なんと微笑ましいのでしょう。親子愛。

その上で、ユキちゃんが風子ちゃんをお姫様抱っこをして、こう会話している。

 

ユキちゃん「風子さん、今夜は寝られないと思った方がいいですよ♡」

 

ユキちゃんは頬を赤らめて、風子ちゃんを見つめて告白する。

 

風子ちゃん「ちょ、あれバカにしたことを許さない的な意味で言ったんじゃなかったの

かよ!!なんだよ、告白するってナレーションは!!誰だよ、語っている奴!!」

 

どうも、百合スキー紳士です。シィータソルトとお呼びくださいませ。そして、風子ち

ゃん推しです。だが、ユキちゃんはそんな私と風子ちゃんのやりとりにお構いなく続け

る。

 

ユキちゃん「ええ、あの時はその意味でした。けど、やはり風子さんは可愛い女の子で

すし・・・最近は、シャルちゃんに構ってばかりいましたけども風子さんのこと

が・・・」

 

風子ちゃん「ちょ、目がマジ!!離せ!!」

 

ユキちゃん「離しません・・・」

 

ユキちゃんは、目を閉じ、顔を近づける。

 

風子ちゃん「か、顔を近づけるなぁ!!!」

 

その下では困っている娘の1人を咳払いでは救えないと思い、ユキちゃんに語りかける

元・IT土方の男が。

 

漆うしるさん「あ、あのユキ様。わたくしは、いつまでこの格好でいれば・・・」

 

その弱弱しい声がユキちゃんの耳に届き、甘い雰囲気を壊されたことに、苛立ちが募

る。

 

ユキちゃん「今、いいところですよ。邪魔しないでいただけます?」

 

ユキちゃんは漆うしるさんの頭を撫で始める。

 

漆うしるさん「???」

 

いつもと違う態度に困惑する漆うしるさん。

だが、なでなでとされていた和やかな雰囲気が豹変する。

 

ユキちゃん「あなたは、大人しく服従していれば良いのです」

 

ユキちゃんは、ヘルメットにポンと手を置いた。

 

ポンと言う音で表現したが、ヘルメットにはひび割れが発生していた。

 

漆うしるさん「・・・」(魂抜ける)

 

元・IT土方は、動かぬ乗り物となった。

 

ユキちゃん「さぁ、邪魔者はいなくなりました。思う存分可愛がってあげます・・

・」

 

またも、ゆっくり近づいてくるユキちゃんの顔。

力では敵わないと諦めた風子ちゃんは、助けてくれる者がいないか周りを見渡した。

 

そこへ、シャルちゃんが通りかかる。

 

風子ちゃん「ちょうど良いところに!シャル、助けて!!」

 

だが、その光景を見たシャルちゃんはいじけて泣き出す。

 

シャルちゃん「どうして、私を除け者にするのよ!!私だって、お馬さんごっこしたかった!!あんたなんか、お姫様抱っこもしてもらって!!あんたなんか、知らない!!大人しく、そのケダモノに食われちゃえばいいのよ!!」

 

風子ちゃん「ちょ!?これ冗談だよな!!シィータソルト!止めろ、台本止めろ

ぉ!!」       

 

~終わらずにどうか続いてくれ~

 

さて、お話は完全後付け設定ですが、

漆うしるさんとその娘達の主従関係性が表現できていると思います!!(笑)

シャルちゃんは、まだサブブログがお披露目されていないということで、

疎外感を出すべく、今回は乗せておりません(笑)

いつか、3人で仲良くお馬さん(漆うしるさん)に乗れると良いね♪

 

 

ちなみに、上で書いたちょっとした小説は、この時の会話を元に描かれております。

 

www.itjigoku.com

そして、「風子さん、今夜は寝られないと思った方がいいですよ♡」の絵を私は楽しみ

にしていたのだった。

漆うしるさん。いつになったら、風子ちゃんとユキちゃんの百合っているイラストを描

くのですかぁ!!(観覧車の百合絵よりさらに百合のを)だから、私が百合に走るん

だ!!(いつものこと)さぁ、続きを描くのはあなただ!!待っている!!

 

魂が抜けているところは、漆うしるさんが連行されている絵を参考です。

私はてっきりお化けか死神の恰好でもしているかと思ってましたが、警察に連行されて

いるところだったのですね。

www.itjigoku.com

 

反省点

今回も、スカート、リボン、ネクタイなどのトーンの貼り方がわからなかった・・・

ですので、単純に色を塗ってあります。え、とんでもない話を考えたところは反省点な

のではないかって?可愛い女の子同士、もっと百合ればいいじゃない。風子ちゃんにシ

ィータソルトと呼ばれたいがために、上の小説を漆うしるさんが吹き出し機能でやって

くれないかも頼みたいくらいである。

おまけ:♡をちりばめて百合百合さをマシマシにしたのもあるでよぉ!!

f:id:shixi-tasolt:20180409214943p:plain

 

 

さて、残りは、昨日のブックマークコメントを拝見したら、大変愉快な誤解が生まれていたので、お答えしていきましょうか!

 

絵はただいま色塗り段階です! - しおらしくではない、辛辣に!!

まさかBL・・・だと・・・?イラストいよいよ完成に近づいてるようですね!楽しみに待ってます!

2018/04/08 21:40

 漆うしる(id:UrushiUshiru)さん

ブックマークコメントありがとうございます!!

あ、BLのことはおっさんホイホイ記事(文章で)のことですからね(笑)

いやぁ、動画サイトではあるではありませんか。エロ、その他可愛い女の子を見ようと

思ったら、ガチムチの兄貴見せられるとか。そんな感じのを文章でやってみたいですね

(笑)イラストは基本可愛い女の子や動物しか描かないものですから。

完成イラストいかがでしょうか。画力はご愛嬌で。上の小説を吹き出し機能でやってく

れたらあなたは神です(笑)夜中にイラストが完成したテンションで頑張って書きました

(笑)とんでもない物語が生まれてしまった・・・人様のキャラクターを勝手に百合らせ

るなんて。

 

 

絵はただいま色塗り段階です! - しおらしくではない、辛辣に!!

どんな絵ができるのか楽しみです!BLと百合を融合させた感じと予想!

2018/04/08 21:43

ぼーる丸(id:ballmaru)さん

ブックマークコメントありがとうございます!!

私のブログではやりとり初めてですね!!

イラストは百合に走りました(笑)

BLに関しては、これからも文章でしかやる予定はございません。

そもそも、私は普段BLを書く人間ではございません。

友達の陰謀なのです。私はしがない百合スキー紳士なのです。

というわけで、代わりにぼーる丸さんが、バーチャルYouTuberげんげん×漆うしるさん

カップリングでぜひイラストを描いてください(笑)

新キャラクターを紹介するときに使ったくらいですから、きっと大好きなのでしょう。

さぞかし、結ばれたら喜ぶことでしょう(笑)ところで、私はげんげんって初めて見まし

た。「キズナアイ」と「のじゃロリおじさん」しか知らなかった。

 

 

絵はただいま色塗り段階です! - しおらしくではない、辛辣に!!

iPadで描いておられるのですね。ハイテクって感じがしますw

2018/04/09 00:13

 北見花芽(id:KihiminHamame)さん

ブックマークコメントありがとうございます!!

それに、「iPad」に引用スターもありがとうございます!!

ハイテク・・・全然使いこなせていないですが、宝の持ち腐れにならないよう、

色々な使い方を模索中です!!これ一台で何でもできるは伊達にならないように。

 

 

以上、漆うしるさんのブログ運営半年&読者登録300人超えお祝いイラストでした!!

昨日は、夜更かししてとても眠いので、巡回は後日にさせていただきますzzzz

 

 

追記  2018/415

続き公開しました!!

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp