2018年11月、1記事も更新していなかったのでとりあえず今の心情を書き綴る

しばらく、更新を怠っていたのです。

明日で11月終わってしまうのですね!?

早いな。2018年もうすぐ終わる・・・あと、1ヶ月とな!?

 

現在もこの群発頭痛に悩まされておりまして、

体を横にしている時間が多くてですね~。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

この忌々しい頭をつぶしたいだの、首から上なくしたいだの、

中々治らないし、薬は強いから胃は荒れてくるしで、

食物入れるのも、空腹にしておくのも辛い。

おおお、いつになったら治るのだよ・・・

平均は3ヶ月と言うが、もうすぐなのですか、もうすぐなのですか!?

とね。いや、でもね。過去の同じような激しい頭痛どれくらい悩まされていたかと言っ

たら、半年くらいは悩まされていたなぁ。1年の半分ですよ?ものすごく人生損して

いる気分でございます。

結局、いつから正確に発症したのもよくわからない状態であるし。

目のぼやけから考えたら(目のぼやけも群発頭痛由来だった)

夏くらいから起こっていたが、激しすぎて日常生活に思い切り支障出し始めたのは秋

入ってからだし・・・

とにかく、別名:自殺頭痛や世界三大疼痛とも言われているくらいだから、容赦なく

私の精神を殺しにかかっているのですよ。製薬会社といった専門サイトから、群発頭痛

スレの掲示板等、一般の患者からの書き込みサイトまで覗いてどのような症状出ている

のか、対処法は、みたいに調べても、人によって症状や対処法等がまちまちですし。

私の親友の知り合いにも偶然にも、群発頭痛患っている方がいらっしゃったのだが、

予防薬、点滴で何とかしているが、やはり辛いのには変わりないらしい。

仕事にも支障が出ているみたいで。

ですよね~。薬で飲んでても日常生活に著しく支障が出てますもの。

「すごく激しく痛い!!楽にしてくれ!!」が「痛い!!どうにかなってしまいそ

うだ」ぐらいにしかなってないんだよな。

「あぁ、楽になった」が一切ない。

こいつが治ってくれないと、何かに集中するなんてもっての他状態ですからね~。

発作が出ていなくても後遺症みたく、鈍痛が続いていたりと。

おかげでやりたいことを何とか、発作が出ていない鈍痛中に進めるだけ進めるという

状態なのでございます。

 

現在やっていること。

  • ファン小説書き&ファンアート
  • Vtuber誕生日祝いイラスト&記事
  • 自画像やブログオリジナルキャラクター作成

といった具合。

といっても、ファン小説と、Vtuber祝いイラスト&記事の方を優先しております。

オリジナルキャラクター作ったところで、今のところ、元気に動かす気力がない。

さっさと描けるなら、もう吹き出し機能で登場させたいところですよ。

そしたら、一緒に楽しい会話するもよし、社会風刺するもよし、だからなぁ。

ブログオリジナルキャラクターにしようと思った小説が、社会風刺をするために作った

小説・・・の予定だったからな。

芸術って、私は最終的に自分の作品の中に、社会風刺を込めることだと思っている!!

まぁ、今では人を堕落させる道具とも使われておりますがねぇ。

 

そして、ファン小説に関しては、ゆきにーさんのと、うしるさんが3人娘の百合を

ご所望の為進めているけど。どちらも進捗がいまいちなのですよ。

特に、ゆきにーさんの方は、題材が大変難しいので時間かかっておりますね。

私のオリジナル小説みたく、スピリチュアルな世界描いておりますからなぁ。

百合百合にしてやるぞ~と言っておきながら、一応真面目にも何なら、一次創作超えて

やりましょうか!?という勢いで書きたい。イラストも2人の巫女服を描く予定なの

ですっ!!神道の知識を色々吸収してやりますとも。そして、目指せ、本家越え。

 

あぁ、完全に元気だったら、自分の小説だって、キャラクターだって描きたいさぁ!!

もう、何ヶ月続き更新してないんだよぉ!!!!!と思ったら、

1年以上経っていただと・・・!?

2017年8月15日で小説のシリーズ更新止まっていたとな!?

書かないとなぁ。pixivにおいても、読んでくれている読者がいらっしゃいますのでね。

イラストだってねぇ。もうすぐ、12月。クリスマスのイラストを描いても良いじゃ

ありませんか。描きたいですよ~。描く元気があるなら、またサンタの恰好を天使に

してもらいましょうか!!

年明けだって、今度は亥年ですか。

・・・猪キャラクターは、自分のキャラクターで作っていなかったような気がする

なぁ。いや、瓜坊キャラクター何か作っていなかっただろうか!?(捏造)

十二支は縁起よいものだからって、天使キャラクターとして作ったような気がするの

だがなぁ・・・なんて、いったら今年の犬は、ガオル(狼)で済ませてしまったし。

これを機会に作ってしまいますかね~なんていうのもありだな。

猿、羊、馬ならいるのだけどなぁ。その時は、はっ!!天使のデザイン降りた!!

このキャラクターには!!と言って、偶然、十二支の中からこの3体は当てているの

だよな。ま、まだパートナーはおろか、人間天使キャラクターすら描いてないです

がなっ!!

・・・いや、本当描いた奴ならあるのですが、それは絶対何が何でもネットには公開

したくないのでねっ。公開するなら再度描き起こさねばならんのですよ。

あと、紙の状態が折れに折れまくっているだろうから。A4用紙に描いてたし、

色々なところに持ち運んでいたから、ヨレヨレなのです。あと何より公開するなんて、

身近の友達くらいしか考えていなかったしな!

 

 

とにかく、全力で、体調不良から意識逸らしてないと、あの世に魂持ってかれそう

もとい、自分で強制送還しちゃいそうなので、酸素マスクをつけつつ(記事に書き起

こせていないが、群発頭痛には、純酸素が効く場合もある)、何とか、残りの2018年を

生きたい。

逝きたいという気持ちを押さえつけねばという。

除夜の鐘でも打ち消せない程の煩悩兼ね備えていないと、今は生きる意欲をなくして

しまいそうで。まぁ、煩悩に関しては上記した通り十分あるねっ。

問題は、頭痛に悩まされている間の拷問状態を耐えきれるかにかかっていますよ。

さてさて、2019年をちゃんと、迎えられるか。

とりあえず、まずは12月には、明るい記事とか、記事数上げたいですなぁ。