久しぶりにオリジナル小説が書きたい。しかも百合の(そういやオリジナル百合小説って公開したことってないんだ)

久しぶりの日記ブログだ。

今日はなんか、書けそうと思いエディタを開いた。

それにしても、書くのに時間がかかるなぁ。

やはり、体調が芳しくない。

本当は、この記事書く前に、自分で買った自分への誕生日プレゼントのことでも

書こうと思ったが、そっちはもっと情熱溢れる時にでも書きたいと思うから気が向い

たら。

 

さて、本題入って、11月の記事に書いた

shixi-tasolt.hatenablog.jp

(この記事、ブックマーク多くいただいたようで、さらには注目されていて・・・陰鬱な記事なのにありがとうございます&申し訳ございません)

 

ファン小説書き&ファンアート

Vtuber誕生日祝いイラスト&記事  達成!!

自画像やブログオリジナルキャラクター作成

2018年11月、1記事も更新していなかったのでとりあえず今の心情を書き綴る - しおらしくではない、辛辣に!!

 

 

Vtuber誕生日祝いイラスト&記事は無事、イラストも記事も公開できた。

どうやら、おめがシスターズもご覧になったようなのですよ!

漆うしるさん情報だと、うしるさんの私の記事ブックマークのTwitter

にいいねをつけてくれたそうなのですよ。

・・・こういうの聞いたら、ブログ用のTwitterアカウントが欲しくなってくるなぁ。

Vtuberは、ファンの行動への対応早かったり、丁寧だったりとすごいからなぁ。

アイドルと変わらないなぁ。それにしてもまさか、毎日更新もしなくなった、

知名度の低いブログがおめがシスターズに知られることになるとはな。

はて、イラストだけ見られたのか、文章まで読んでもらえたのか気になりますなぁ。

文章まで読んでもらえてたなら光栄だよね。

ラブレターみたいなものですから。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

さて、おめがシスターズの話はここまでにして。

次は残りの2つを・・・の前にどうしてもやりたいことができてしまった。

いや、pixivにてこのコンテストが発表されてからやろうかな、やろうかなと思っては

いたのですよ。

ちなみにそのコンテストってのは・・・タイトル見れば、お察しの方もいたかも

しれませんが、2018年11月19日~2019年1月27日まで開催されている、

コミック百合姫とpixivのコラボ。百合文芸小説コンテストです!!

小説掲載はもちろん、イラストもつけてもらえたり、声優さんに朗読してもらったり

等、どの賞も豪華なのです!!

www.pixiv.net

私、版権キャラクターの二次創作で百合小説って書いて発表しているのですが、

オリジナルで百合小説ってそぅいや公開したことってないのですよ。

何故だ?あぁ、そうだ書いた紙やデータのメモが見つからないからだ。

けど、これを機に本領発揮と言ってもいい、百合小説をちまちま書いていこうと思う

のですよ。

百合小説はかつての私の同性からによる謎のモテ期があったという人生経験を元に

書かれているので書くのに困らない題材ですからね。

 ま、今、友情にしても愛情にしても縁がありませんけど!!

体調不良だから、会うのを控えているのです。

友達を困らせたくないもので。私が今患っている頭痛は大変周囲に迷惑かかるやっかい

なものですからね。あと救急車呼ばれたからって治らんし。

恋愛に関しては・・・まぁ、職場と家の往復だし、片思いしている人にもう一度

きちんと気持ち伝えてないし?そもそも、こんな生きるの向いていない奴が好意を

表現してよいのかというもう葛藤多すぎるし。

おまけに、今の体調不良のドロドロとした闇の感情を抱えたままコンテストの

題材である、女の子同士の友愛や愛情が書けるのか・・・

 

否!!書くのだよ。

泥中の蓮のごとく、いや、泥中の百合を咲かせてやるのだよ!!!

という心意気で書いていくのだ。

というわけで、やりたいこと増やしてしまったが、色々お披露目できるように、

ちょくちょく書いていきたい。

私が、百合でときめきを感じるように、皆様にもときめきを感じさせたい。