私はとんでもない方々を百合小説創作に招集してしまったのだよ(だが、後悔はない。むしろ高き壁は壊す)

昨日は、体調が優れず言及していただいたのに、すぐ反応できず申し訳ございません。

なんか、後頭部が全体的に痛かったんですよ。風邪もひいたかしら。

あら、やだ。群発頭痛も治っていないのに風邪も追加しないでいただきたいですわ。

本当勘弁願いますわ。早く、自分の文章に「超元気!!」とか書きたいのだけど。

もう、元気を願うことすら贅沢なの?

・・・いけない、話題を思い切り逸らしてしまったのですよ。

体調の愚痴を書いている自分にも嫌気が刺すというのに、読者にだってうつってしまう

ではないか!はい、ここはスクロール早めでお願いします。

 

 

本題!!

それにしても、私の記事、3連続で百合の話題なのですが、滅茶苦茶膨らんでますね。

まさか、お2人から言及が来ているとは、はてなスター外しているから、

すっかり通知を受けなくなったが、通知の吹き出しの数字が多い。

何だ!?と思ったら、言及やIDコール受け取ってました。

まず、ヒダマルさん

www.hidamaruanime.com

タイトル見て、pixivの百合文芸小説の話より先に、

 『ゆるゆり』の作者としても有名な、なもり先生のより百合に特化している

ゆりゆりのことかと思ったよね。という個人的な感想。

ゆりゆり (百合姫コミックス)

ゆりゆり (百合姫コミックス)

 

 

いやいや、その前に、

私が言及したし、コメントのやりとりで参加します!ということだろうと。

ええ、ヒダマルさんも書かれていたけど、恋愛面は、性別のこと気にしてたら、

まぁ書けないでしょうね。驚いた点は『citrus』をご覧になっていたことですね~。

アニメでご覧になったのでしょうかね?

私は、アニメ、結局中途半端にしか見てないから、漫画のどこまで進んだだろ?

まぁ、いいか。電子書籍半額セールの時に全巻買って、結末知っているし。

アニメがアニメオリジナル展開とかしてなければ、見ていなかったとしても問題は

ない。あと、アマゾンプライムまだ対応してたはずだし。(ここまで勝手に自分のcitrus事情)

あと、少女漫画好きなところ。めちゃくちゃいいじゃないですか。

百合は本来女性向けジャンルなのですから。女性を虜にできなければ、

百合書く資格なし!!くらいに思わないと。

思考回路、言動が完全男寄りの私でも、百合小説書く時は乙女な気持ちで書いており

ますとも(似合わないけど)

 さぁ、あなたも私の言葉を引用されたのだ!共に泥中の百合咲かせましょうか!!

 

続いて、言及2通目のゆきにーさん。

www.ituki-yu2.net

あら、ゆきにーさん。

百合の花を咲かせる同士が増えてしまったようだ(小説書きの話です) - しおらしくではない、辛辣に!!

なるほど、一万字程度の短編なら行けるかな?(多分無理)

2018/12/19 12:38

と言われていたのに、参加表明ありがとうございます。

 いやいや、ゆきにーさんは本気出せば、万単位の文字楽勝で書けるって、よく普段の

日記書かれているから、絶対参加してくださるって私、信じておりましたよ。

というより、もう、百合小説の話題に食いついてきた時点で勝機!!(これ、絶対参加

されますね的な意味で)とか勝手に思っておりましたからwww

あ、まだ私の名前のこと気にされてたのですか。いじりすぎてしまいましたか(笑)

えぇ、ペンネーム正確に読んでくださるなら、シィータソルトでございます!

略称で呼びたいとかでしたら、「シィータ」でも「ソルト」でも「θ塩」でも!!

ただ、私の名前は間違いがないので訂正はないのですが、文章中にいくつか、

誤解がございます。

1つ目・・・賞をはてなブロガーで総なめしようぜ!と言い出したのは「ヒダマル

さん」です!!まぁ、でも取れたらいいですねぇ。ちょうど賞は4つですし。

1:私ことシィータソルト。2:ヒダマルさん。3:ゆきにーさん。4:あけみさん

どの賞も魅惑的なのです!!でも、やはり目指すなら大賞ですよね!

さぁ、3人もライバルを増やしかつ、pixivにて膨大な参加者達の中で、

栄光を掴み取ることができるのか!?

 

2つ目・・・百合小説執筆に漆うしるさんはお誘いしてません。ニコニコ全盛期の

コアネタ混ぜたカオス吹き出し会話を百合だなんて私、認めない。うしるさんは、記事

の反応にただ「キマシタワー」しかイッテマセンワー!!

うしるさんは、小説ではなく、イラストで百合描いているのが合っていると思うので、

良き読者になっていただきましょう。まぁ、でももし参加していただくなら?

私の小説のオリジナルキャラクターでも描いて表紙飾っていただきます?

なんて冗談でも言っておきましょうか。

 

 

そして、あけみさん

www.akemi-12mg.netあけみさんに関しては、私のこちらの記事のブックマークコメントにて、

shixi-tasolt.hatenablog.jp

百合の花を咲かせる同士が増えてしまったようだ(小説書きの話です) - しおらしくではない、辛辣に!!

ほぅ!!私が登場するなんて思わなかったのでおったまげたです、小説等見てくださり感謝!今pixiv絶賛エラー中なので、賞の概要を見て間に合いそうなら執筆も視野に前向きに検討しますね!お誘い感謝!

2018/12/18 20:11

って書かれてましたし、

何より、愛しの彼氏さんこと、ゆきにーさんが参加表明されているのですから、

あけみさんもきっと、いや絶対書いてくださること間違いなしですね!!

好きな人が好きなことって、自分も好きになってやる気出てくるの!!

・・・恋する乙女によくあるあるすぎる現象できっと、書いてくれますわ(再度

勝機!!)

あぁ、pixivのエラー、PC版だと私もよく起こってますね。なんででしょう?

長期休みで、閲覧者も投稿者も増えて、サーバーに影響でも出ているのですかね?

そして、何故あけみさんの上記の記事を言及させていただいたか・・・

それは、出版されているということを前に拝見していたからなのですよ!!

 

おや、記事執筆中に、あけみさんからも参加表明来ましたわ。

www.akemi-12mg.net

事件です!!

招集かけた3人から、参加表明の言質いただきました!!

4本の百合が咲くこと確定です!!

 

 

 

ゆりゆららららゆるゆり大事件

ゆりゆららららゆるゆり大事件

 

 

はい、ではここで、

上記の3人のスペックを私の苦手な要約でまとめましょう。

 

ヒダマルさん・・・過去にラノベの受賞経験あり。編集者からも作家デビューしないかの話もあり。

 

ゆきにーさん・・・毎日、教養高い超絶技巧日記を投稿し、かつ一次創作も二次創作も百合小説ばかりの投稿者

 

あけみさん・・・上記でも書いた通り、出版社も認める文才の持ち主。

おまけに、pixivで公開されているものでは、私がタイトルなどから推測したものでは、

全年齢男女恋愛ものから、BL、不純なR-18ものまで、何でも書かれているから、

おそらく百合も書けるのではないでしょうか。と思っておりましたが、言及いただいた

記事にて、百合に近いものも上げられていたそうです!!

 

ご覧くださいこの3人の高スペック!!

 

だが、私だって、タイトル通りなのです。

この中で、最年少。人生経験少ないかもしれない?

いやいや、私には、同性からモテたことがあるという他の3人の持っていないもの持

っているじゃないの!!(むしろ、それしかない!!)

あとは、百合創作物への愛!!!!!

 

さぁ、面白いことになりました。また記事を書き起こしたことで文章執筆の良いリハ

ビリになりましたね。体調不良でパソコン触っている時間減ってましたからね。

とにかく、切磋琢磨で百合を咲かせましょう!