peing-質問箱「フォローする人としない人の基準は何でしょうか?」~質疑応答―第9回目~

今日から、10月ですね~。増税だ。はたして、この増税は、社会保障にちゃんと役に立つのか。

そして、もうあと、2ヶ月で2019年も終わります。令和なんか、7ヶ月で変わっちゃう。早いですね。オリンピックのカウントダウンが現実帯びてきましたからね。まぁ、オリンピックより、被災地の復興しろよというのが本音ですが。お金と時間かけるところ違うよねと考えるこの頃。オリンピックの経済効果だったら間接的にしかいかないだろう。まどろこしいことしないで、直接、支援物資を届けんかい!!ドーム建ててないで、被災者の家建てんかい!とか、2020年のオリンピックは東京と騒いでた頃から思っていた。いや、被災してから月日が経っても進捗のない報道聞いている時から。とにかく、被災地だけじゃなくて、貧困家庭にも届いて欲しいですけどね。うちも、増税で首が回らなくなりそう。ただでさえ、低給料なのに。

おっと、本題に入りましょう。

前回の質問箱記事はこちらになります。

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

はい、いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

最近結構、質問届いていたので、質疑応答記事多めでお送りしております。

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

15通目、匿名さんからいただきました!

フォローする人としない人の基準は何でしょうか?

 

フォローする人としない人の基準は何でしょうか?

 

質問ありがとうございます!!

 

まぁ、私がSNSをやっていると言ったら、このはてなブログとpixivくらいなのですが。

フォローの基準は、私が興味あることを語っているか・されているかどうかです!

自分の時間削って、興味のないこと語っている人のところへ行っても面白くありません。たとえ、その方が、フォロワー数が多い方だったとしても、私が興味ないと感じれば、フォローはしません。いうなれば、行列を作っている食べ物屋の店があったとして、自分が食べたいと思わなければ並ばないのと同じですね!!

知らないことを教えてくれる、面白いこと語っている、同じく興味あることについて語っている人のところへ引き寄せられます。数字には惑わされないのです。魂揺さぶられる方のところへ居つくのです。

 

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。

そのうち、全部の記事に反映させておきます。(と言ってていつになったらするのやら)

 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第9回目でした!!