潮騒ラジオ~第3回目:第2回百合文芸小説コンテストへの意気込み!~

百合はいいぞ!!

ラジオでも冒頭から、挨拶より先に飛び出したこの言葉。

愛故に。愛故になのですよ。え、原稿ではないかって?

はい、原稿です。予定調和です。

 というわけで、第3回目、ラジオ配信しました!

 

本題入る前に、

あけみさんのラジオをご紹介しましょう!

前回紹介から、また新たに4つ配信されてます!

あけみさんの配信ペース早い!!

 

ナンバリング3では、ブログ1週間の振り返りです。

お米持ち上げる時の再現音声「ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙」で大笑いしてしまいましたw

1番印象に残った記事が「米百俵まつりの会場はコチラです」だそうで。

私のラジオ声の作った声も、地声も好きと言われた記事ですね~。

私も大変印象に残っています。良い誕生日プレゼントでした!!

声作っているのは、身バレ防止のためにやっているので、地声でやるのは嫌なのですよね~。まぁ、少し公開してしまいましたが。中盤らへんで公開だからちゃんと聞いてくれる人ではないと知ることのできない私の地声。好きと言われてしまったら、ええ、どうしよっかなぁ。地声で収録するラジオやっちゃう?考えておきます。

www.akemi-12mg.net

 

 

ナンバリング4では、部活動のコールの話です。

紹介されていた変わったコール、初めて聞きました。

 

 

ナンバリング5では、ブログ1週間の振り返りです。

1番印象に残った記事が「今年の百合文芸は何を書こうか」だそうで。

あけみさんの今回の百合小説はどのような話か楽しみです!!

 

 ナンバリング6では、齧歯目への愛、わこわこ語っています。

 


ゆきにーさんも、ラジオ新しいの2つ配信されました!

 第2回では、マシュマロ質問回答です。

不眠の対処法について、ゆきにーさんの沖縄方言について回答されています。

マシュマロが最近届いていないそうなので、私も何か質問考えておきましょうかね~。

 

第3回では、百合文芸小説コンテストについてです。

ゆきにーさんはどのような百合小説を書かれるか楽しみですね~。

個人的には、夏目漱石の「こころ」をモチーフにして百合小説にリライトできないかなとか発想しているを完成させた作品が読みたいですね~。

 

 

では、私のラジオの話に戻して。

今回、第3回目は、第2回百合文芸小説コンテストを話題にしています。

すでに、ブログでも話題にしておりますが、

shixi-tasolt.hatenablog.jp

進捗がありまして、1作品、最低文字数の5000文字を超えております!

さぁ、どのようなジャンルを書いているかはラジオにてお確かめください!

無事、参加はできそうかな。もう、次の作品に取り掛かれそうかもしれません。

 

 

 

次回配信は、未定です!

また、しばらくお待ちいただくかもしれません。さて、次は何を話題にしようかな~。

配信日とか決めて、定期ラジオにしようか。いや、話題を考えるのが大変だ。

また、その時思いついた話題を語ることにしましょう!!

 

追記

↓ 百合文芸小説コンテストに参加して、作品投稿し始めてます!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp