peing-質問箱「泣きたいけど涙が出てきません。どうしたらいいでしょうか。」~質疑応答―第10回目~

 

前回の質問箱記事はこちらになります。

前回は、フォローする人としない人の基準を答えました。今月から、Twitterも復活して利用するSNSが増えて、フォローというものがまた身近になりましたね~。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

はい、いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

相変わらず、マシュマロは届かないのだが、質問箱は届くんだなぁ。

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

16通目、匿名さんからいただきました!

https://s3.peing.net/t/uploads/eyecatch_image/file/2e0a1c34abcc1e464907f3c1f10b99c1d1e8d13f9b91bf53134a25b10f82e0753ecae29e94143c8ca372d266282909a184ec0e0a5a03238194f945d9fa1858bd.jpg

 

泣きたいけど涙が出てきません。どうしたらいいでしょうか。

 

質問ありがとうございます!!

泣きたいという状態が、もうすでに質問者様の限界が来ている状態となっていますね。

涙を流すことができれば、もう我慢せずにわんわんと泣いて欲しいです。普段から、我慢しなくてはならないと考えているのではないでしょうか。自分の部屋、お風呂等、1人になれる場所に行ってみて自分を解放してあげてください。それでも、泣けない場合は無理に泣く必要もありません。ただ、自分の状態を受け入れてあげてください。

療法としては、音楽療法をおすすめします。この時、音楽は、マイナー調な悲しい曲を聴いてみてください。音楽療法の「同質の原理」といいまして、聴く人と音楽の感情が一致することで、とらわれている感情が和らぎます。同質の原理は、アメリカの精神科医I・アルトシューラーが1952年に発見しました。悲しい気分が取れてきたら、穏やかな曲に変えていってください。元気になったら、明るい曲聴いてください。質問者様が悲しみから、解放されることを祈ります。

 

 

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。

そのうち、全部の記事に反映させておきます。(と言ってていつになったらするのやら)

 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第10回目でした!!