peing-質問箱「自宅パーティーするときに欠かせないアイテムは?」~質疑応答―第13回目~

前回の質問箱記事はこちらになります。

前回は、金髪に染めたことがあるかを回答しました。

ありません。黒髪の大和撫子でいようと思います。年取って白髪が生えたとしたら白髪の似合う老人になります。他人が染める時は、体に悪くない染料で染めるようすすめます。個人的には、黒髪長髪ストレートは正義なんですよ。あ、これ女性の話になってしまいますね。男性は・・・ショートが爽やかに見えていいかな。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

はい、では、行きましょう!いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

マシュマロは相変わらず来ないなぁ。Vtuberになればマシュマロ来るようになるだろうか。

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

19通目、匿名さんからいただきました!

 

 

自宅パーティーするときに欠かせないアイテムは?

 

 

自宅パーティーするときに欠かせないアイテムは?

 

質問ありがとうございます!!

自宅でパーティーすることが中々ないですが・・・

あぁ、昔は誕生日パーティーは開いた思い出があるなぁ。

まぁ、今も昔もパーティーを開くとしたらこれらかな。

お菓子、ジュース、ゲーム、気の許せる友達。

これらがあれば、いつまでも盛り上がれること間違いなし!!

至って無難ですね。私は酒飲まないけど、好きな友達といれば素面で盛り上がれますし。さらに、好きなお菓子やジュースがあればわいわい楽しいひと時を過ごせますし。

さらにさらに、ゲームでパーティーゲームなんぞやればもっと楽しい時を過ごせますよ。まぁ、私、ゲーマーなので、大体友達と戦力差がありすぎてしまうのですが(笑)

でも、パーティーゲームはそういうのも考慮して運要素が絡むゲームとかハンディキャップもありますし、同じくらい戦力となって競い合うことができるのです。または協力プレイもののゲームでもして助け合うこともできるのです。

お菓子に関しては、甘いものから、おつまみにもなるようなものまで何でも食べます。

今食べたいものなら、ブラックサンダー、トッポ、チョコチップクッキー、タルト、チーズケーキ、ドライフルーツ、カシューナッツチータラ、さきいか、カルパスあたりですかね~。まだまだあるけど、ここらへんで割愛。

ジュースなら、オレンジジュース、マスカットジュース、カルピス、牛乳あたりがあればごくごく飲みます。お茶でも可!爽健美茶、ほうじ茶、十六茶大好き!

ゲームでおすすめなのは、

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

マリオパーティシリーズ

 

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch

 

 

星のカービィシリーズ

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

 

 ですかね。見事、任天堂ばかりですが。パーティっていったら大人数かなぁと思ったので、大人数でできるものを選んでみました。

気の許せる友達などはどこかで出会って作ってください。私は学生時代の友人がそうです。社会人になってから家に呼びたいほど仲良い人ってできたことないですからね。

お菓子、ジュースがなくなっても、ゲームに疲れても、友との語らいだけでも十分、パーティは盛り上がりますよ。

お菓子、ジュース、ゲーム、気の許せる友達。が私にとってパーティに大事な要素だと思います!

 

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。


 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第13回目でした!!