2019年ハロウィン 仮装少女と死神と蝙蝠の魂狩り(トリックオアトリート)

2人の死神と1匹の蝙蝠が夜道を徘徊していた。

f:id:shixi-tasolt:20191026151629j:plain

しかし、そのうちの1人は、普通の少女であった。現世において罪人の魂の執行人であり、地獄の魂管理人である死神の煉(レン)は、少女が1人でいるところを催眠をかけて、今日限り、助手として罪人の魂を回収する仕事を手伝わせた。

その後ろには、闇の鎖に繋がれた罪人の魂。

今日はハロウィン。世間は、お菓子だ、悪戯だ、仮装だとお祭り騒ぎで大騒ぎの最中、悪霊もこの空気につられて溢れてくる。そこを狙い、レンは、地獄へ送るための魂を回収したのだ。

 

 

レン ハロウィン
レン

よし、これくらいでいいだろう。ご苦労様。風子殿。目を覚ませ。

 

風子 ハロウィン
ふうこ

は!?私は一体、今まで何を!?ここはどこだ?

 

 

キラー ハロウィン
キラー

いよぉ、お目覚めかい?風子ちゃん。お前は、少し前まで俺達に操られてて、共に死神の仕事をさせていたんだ。

 

レン ハロウィン
レン

普通の人間とは思えない仕事っぷりだったぞ。このまま、私の助手になってもらいたいくらいだ

 

 

風子 ハロウィン
ふうこ

そうだったのか。悪いが出番が少なくなったとはいえ、違うブログの助手なんでな。それに、私、殺生しちゃったんじゃ・・・

 

 

レン ハロウィン
レン

それは、大丈夫だ。この死神の鎌を操られるのは、生粋の死神だけ。魂を斬り取ったのは私さ。風子殿には、罪人を捕獲してもらった

 

 

風子 ハロウィン
ふうこ

そ、そうなんだ。え、角生えてるけど死神なの?悪魔じゃないの?

 

 

レン ハロウィン
レン

これは、偽物のカチューシャだ。あ、憧れの方が悪魔の血も引いててな。だから、姿だけでも似せたくて、つけているんだ

 

風子 ハロウィン
ふうこ

ふーん、その死神で悪魔な人が好きなんだ。死神も恋愛感情ってあるんだな。もっと非情で惨忍な存在かと思ってた

 

 

レン ハロウィン
レン

私だって、生前は人間だ。人間の心だってまだ残っている。死後に死神に転生したんだ。しかし、上級の死神になるには、風子殿が言うように、人間の心をなくさなければならないな。私はまだまだ未熟者だな

 

 

風子 ハロウィン
ふうこ

私は、今のままのレンさんで魅力的だと思うけどな。

 

 

レン ハロウィン
レン

あぁ、私も悩んでいる。一体、ゼロ様は、この人間の肉体が残っている私を愛してくれるか、それとも完全な死神となった骸骨の私を愛してくれるか・・・わからない!!ゼロ様は、そもそも、恋愛感情に疎いから!!

 

 

風子 ハロウィン
ふうこ

死神様も大変だなぁ。気持ち伝えたのですか?

 

 

レン ハロウィン
レン

・・・いや、伝えていない。伝えて関係が壊れることが怖くて。今のままでいいんじゃないかと思ってもう一歩が踏み出せない。

 

 

風子 ハロウィン
ふうこ

いつか、勇気が出た時、伝えた方がいいよ。案外、向こうも想ってくれてるかもしれませんよ。私もそうだった。あなたが魅力的だと思う方が他の人と結ばれる前に。けじめ付けた方がいい

 

 

レン ハロウィン
レン

そうだな。ありがとう。私もいつか風子殿みたく両想いになってみせるよ。では、ここまで付き合ってくれてありがとうな。また、機会があったら仕事を手伝ってもらいたいな

 

 

風子 ハロウィン
ふうこ

どういたしまして。そうだな。いっそのこと、うしるのブログの助手やめて、レンさんの助手になろうかな

 

 

キラー ハロウィン
キラー

俺っちのおやつになってくれてもいいんだぜ~。あぁ、美味しそう・・・乙女の血・・・

 

 

レン ハロウィン
レン

やめなさい。恩人の風子殿に牙を立てたら、始末するわよ!

 

 

キラー ハロウィン
キラー

悪かった、レン。勘弁してくれ~。風子ちゃんもごめん!!たくさん吸っちまうからやめとく!

 

 

風子 ハロウィン
ふうこ

あはは、そうだな。貧血になるの怖いから、やめてほしいな

 

 

レン ハロウィン
レン

では、これはお礼だ。悪霊には気をつけて。ハッピーハロウィン。また会える日を楽しみにしているわ!

 

 

キラー ハロウィン
キラー

ハッピーハロウィン!風子ちゃん。またな!!

 

 

そう言って、レンとキラーは風子ちゃんにかごいっぱいのお菓子をプレゼントして、闇夜に消えていった。

ユキちゃん、シャルちゃん、白夜ちゃんと分けても余りそうなくらい大量なお菓子の山だった。だが、うしるには分けてやらない。なぜなら、誕生日も祝わず、ハロウィンも省かれたからだ。まぁ、謝って、お菓子をくれたら交換であげてやってもいいかもしれない。いや、いっそ一方的に悪戯してやろうか。そんなことを考えながら帰路につく風子ちゃんであった。

少女と死神と蝙蝠の邂逅ハロウィン。(終)

 

というわけで、イラストで小説書いてみました!

漆うしるさんの風子ちゃんとコラボです!!

いやだって、本家であまりにも風子ちゃんの出番がなくて不憫だったものですから。

風子ちゃん推しである私が救済するしかねぇ!!と発起したわけですよ。

 

では、私のキャラクターについてご紹介しましょう!

自著『bless you!!』に登場する、金髪で、右目に眼帯、頭に悪魔の角のカチューシャをつけている死神の女の子は煉(レン)ちゃんです。やっと、地獄サイドのキャラクターを紹介することができるようになりましたね~。死神悪魔の零(ゼロ)を慕っている乙女でもあります。会話にもありましたが、悪魔の姿に似せるために、悪魔の角のカチューシャをつけています。右目に眼帯をしているのは、私の死神の設定が、体が骨へと朽ちるほど、死神としての素質が熟練されてきていることを示します。体の右側は、死神の鎌の腕前の熟練度が上がるほど、左側は年齢を重ねるほど髑髏へと変貌していきます。つまり、レンちゃんは、鎌の腕前が少し熟練しているため、右目がなくなっています。しかし、会話の葛藤にもあったように、肉体があった方が愛してもらえるのか、死神として熟成した髑髏姿の方が愛してもらえるのか悩んでおります。その為、今は、朽ちた姿を受け入れられず、眼帯をして朽ちたところを隠しています。あと、絵には描いていませんが、右腕も骨になっており、包帯で隠しております。しかし、死神として生きるには、鎌の腕前を上げなければならない。また生きていれば年を重ねる。鎌の腕前は個人差であるが、左側はいずれ全ての死神が朽ち果てる。煉は、この葛藤を乗り越えることができるか・・・といったところでしょうか。

 

そして、レンのパートナーの吸血蝙蝠のキラーです。

乙女の血が大好物の吸血の特性を持つ蝙蝠です。野郎の血は余程腹を空かせて我慢ができない時以外は牙を向けることはありません。また、本編では、魂に牙を立てると、魂を地獄へ送ることもできます。人間を吸血しても吸血鬼にする能力はありません。ただ、血を吸うだけです。乙女にこだわるのは、だいたい、食生活に気を使っていて血の味が美味しいからと、柔肌に牙を立てるのは漢のロマンだからという理由です。超音波を操り、気絶させたり、催眠状態にするといった様々な周波数を出す超音波攻撃をします。

 

 さて、次回は、小説キャラクター、誰を紹介できるかな。また、イベントにかこつけて描きたい。いや、イベント関係なく描きたい。描こう。

 

#オリジナル 2019ハロウィン 仮装少女と死神と蝙蝠のトリックオアトリート - シィータソルトのイラスト - pixiv

 

pixivにも同じ絵を上げてます。良かったら、こちらでもご覧ください!!

 

 

それでは、一足早いけど、

トリックオアトリート!!

以上、2019年 ハロウィンでした!!

 

 

追記!

 2019年11月7日に続き、上げました!こちらもご覧ください!

shixi-tasolt.hatenablog.jp