peing-質問箱「宝くじで1000万円当たったらどうしますか?」~質疑応答―第18回目~

前回の質問箱記事はこちらになります。

前回は、コーヒーと紅茶どちらが好きかを回答しました。

迷ったので、両方選びました。どちらも好きなので。もっと、細かく指定されていれば、どちらか選べたかも?

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

はい、では、行きましょう!いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

3日連続で質問回答ですよ!質問が常に10通以上溜まっている状態となっているので、どんどん答えていこうと思いまして。質問回答楽しいので、いつでもお待ちしております。

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

24通目、匿名さんからいただきました!

 

 

f:id:shixi-tasolt:20191110143039p:plain

宝くじで1000万円当たったらどうしますか?

 

 

質問ありがとうございます!!

もしも~ならの質問でよくある質問ですね!

さて、現状の私なら、こう答えるかな。

極力使わない。最低限だけ使いあとは貯金ですかね。「金が敵」という言葉とか、芥川龍之介の『杜子春』にあるように、金を持つと、周囲の人間が恐ろしいものになるからバレないようにすることですね。まぁ、私の場合、外で豪遊したいというのが一切ないからバレなさそうですね。

使いたいことは、ゲーム、電子書籍かな。あぁ、最近だったら、パソコンで絵描くのもいいかなとペンタブもいいなぁと思っていますね。家で過ごすことの方が多いので、使うなら、家のもの充実させるのに使うかなぁと。長く使うものにお金をかけると良いといいますし。でも、なんか物欲がなくなってきているという心理も発生しているのですよね。買えないことの諦めなのでしょうか。まぁ、死んだら最終的にはどんな物も手放さなければならないのですが。断捨離してますし。この断捨離が、新しいものを迎えるための準備だと思っておこう。私は、20代半ばとなりましたが、これくらいの時期でしたら、一般的には、仕事も慣れてきてそろそろ結婚とかあるでしょうが、私に結婚願望は今のところ相手もいなければ、したいという願望もあまりないし。好きな人はいるけど、結婚となったら・・・まだ相応しくないなと。いや、結婚して一緒に住むことを望んでいるだろうか?と悩んでいるのですよね。だから、今のところなら自分の生活送れればいいわけでして。物にお金を極力かけなければ、働かないでのんびり過ごすという隠遁生活に憧れますね。私はひどい持病持ちですし、すぐ体調崩すので、日本の週5、8時間労働、残業などが合わないのです。でも、1000万円くらいじゃあ、税金であっという間になくなっていくのでしょう。でも、なるべく使わないで働く期間を短くしたいですね。よって、1000万円は、最低限欲しいものに使ったら、あとは隠遁生活のための資金ですね。

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。


 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第18回目でした!!