マシュマロもぐもぐ「創作やる方って長文のメッセージ送られると不快な気持ちになったりするんですかね…?私結構長文送っちゃうんですけど、迷惑だったらとても申し訳ないので…」~質疑応答―第1回目~

今日から、マシュマロも答えていきますよ!!

ついに、私宛てに届きました!!

・・・というのは、冗談で、みんな宛てから、これ答えてみたいなと思ったのを回答してみることにしました!!これを機にマシュマロにも私宛てが来るようになるといいな!!

・・・まぁ、peing-質問箱もやっていて、そっちに質問来ているから質問には困ってはいないのですけどね。なんとなく、マシュマロの方が、ちゃんと、個人に関する的確な質問が来ているというイメージなものですから。来たら、嬉しいなと思ってますので、マシュマロ投げてください。いつも思うのだが、マシュマロ投げ合おうってすごい表現だよね。個人的にキャッチコピー考えるとしたら、マシュマロキャッチし合おうの方がいいかな。あれ、どちらにせよ、投げてた。でもでも、北海道弁で投げるって捨てるって意味だから、マシュマロ捨てちゃうことになるよ。(何故、北海道弁で解釈した)

 

 

 

はい、では、行きましょう!いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

マシュマロ第1回目!まぁ、質問箱答えているのと同じように、真面目に回答なスタイルで行きますね。それは、質問箱だろうが、マシュマロだろうが変わりません。

個人的に記事タイトルの「マシュマロもぐもぐ」って何かいい!!と思いながらつけました。もぐもぐした味の感想をしっかり述べていきたいと思います。

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

1通目、匿名さんからいただきました!

f:id:shixi-tasolt:20191112230518p:plain

創作やる方って長文のメッセージ送られると不快な気持ちになったりするんですかね…?私結構長文送っちゃうんですけど、迷惑だったらとても申し訳ないので…

 

質問ありがとうございます!!

私は感想すら、あまりもらえないので、もらえるだけで嬉しいです!!

ましてや、長文も書いてもらえるなんて隅々まで丁寧に読んでいただけたと思って、喜びますよ!!何回でも反芻して読んでしまいそうです!!

もらってみたい!!この回答が、質問者様に届けば、私の小説を読みに来ていただけるのだろうか?だとしたら、私は、大いに小説の宣伝をさせていただきますよ!!

この質問を回答している現在で、私はpixivで開催されている「第2回百合文芸小説コンテスト」に参加中です。今のところ投稿している作品は2作品。

 

まず、1作品目、『愛の灯はロケットの中で煌めく』

初のSFで百合を書いた、小説です。感染症が蔓延し人類の生き残りとなった宇宙飛行士と生物学者の人類存亡をかけた宇宙旅行譚です。他の読者様からは、エロいと評判ですが、私個人としては、R-15くらいだと思っております。

www.pixiv.net

 

 2作品目、『片割れ』

本来、第1回目に投稿しようとした作品でしたが、諸事情により不参加になったため、今大会で投稿した、作者の人生経験を活かしたプラトニックラブ百合です。クラスメイトから慕われる女の子とクラスメイトから嫌悪されている女の子が、ある日、悩み相談を機に互いを意識始める話です。作者の何を活かしているかって言われたら、女の子からモテた経験で、小説の描写にもある、女の子から追いかけられてキスされるってところです。

www.pixiv.net

こちらの読んで感想もらいたい2作品を読んでいただいで、さらに、他の作品も読んで感想書きたいと思われるようでしたら、シィータソルトのpixivのリンクを貼っておきますので、他の気になる作品を読んで感想をください。感想は、このはてなブログでも、pixivでも、Twitterでもお待ちしております!!

www.pixiv.net

本当、感想は創作における原動力の1つとなりますので、質問者様から感想もらえるの楽しみにしています。もちろん、この回答を読まれた他の読者様からもらえるのも楽しみにしております!!

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。


 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、マシュマロ質疑応答第1回目でした!!