peing-質問箱「Where are you from???」~質疑応答―第20回目~

前回の質問箱記事はこちらになります。

前回は、質問文が曖昧なため、思いついたアドバイスを回答しておきました。

ある神話を破壊です。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

はい、では、行きましょう!いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

おぉ、今回でもう質疑応答20回目なのか~。結構やっていますね。最初の頃は、2~3通まとめて答えていたから、開催した回数と回答した質問の数バラバラなのですよね。あ、そういや初期の質問箱の記事、一時期、全体非公開にしてた時に、下書きに戻してしまったので、見直してから、また公開状態に戻すことにしましょう。

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

26通目、匿名さんからいただきました!

f:id:shixi-tasolt:20191114185659p:plain



Where are you from???

 

Thank you sent me question!!

(質問、送ってくださりありがとうございます!!)

I'm from Hokkaido of Japan!

(私は日本の北海道出身です!)

 

 

 ・・・うん、一応、英語で質問文が書いてあったので、英語で回答しました。あ、もう英文で書きませんよ?ここからは日本語で記入します。英単語打つの面倒だわ、英語に訳するのも面倒だわなので。学生の頃なら、もっとすらすら出てきたと思いますが、現在の日常生活で英語を使うこともなくなってきたので、忘れてきてますね。まぁ、簡単な英文なので、訳さなくても良いかと思いますが、下に英訳つけました。いつもの「質問ありがとうございます!!」がより、丁寧になったね。「送ってくださり」なくても良かったか?

もし、英文に誤りがあった場合は、お知らせください。訂正します。

さらに、質問の答えを広げた方が良いだろうか。この自己紹介みたいな質問の答え。

いや、でも思いつかないので、今日はここら辺で。私のこと知りたい人は、日本語で書かれている文章で詳細に送っていただくと詳細に回答することでしょう。

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。


 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第20回目でした!!