peing-質問箱「生き方や考え方を刺激された経験を教えてください。」~質疑応答―第21回目~

前回の質問箱記事はこちらになります。

前回は、どこ出身?を回答しました。北海道です。

ただ、英語だとあまり、話広げられないので、日本語でお願いします。

まぁ、英語で聞かれたから英語でってしたのですが、そんなのに縛られず、日本語で答えらればいいのですけどね~。どちらにせよ、話広がりませんでした。細かく聞きたい人は細かく質問文に書いてくださいね。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では、行きましょう!いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

マシュマロのみんな宛て回答もし始めたから、今日は質問箱回答にしようか、マシュマロ回答にしようか悩むようになりました。どちらもドシドシ投函お待ちしております!!

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

27通目、匿名さんからいただきました!

 

f:id:shixi-tasolt:20191116140047p:plain

生き方や考え方を刺激された経験を教えてください。

 

質問ありがとうございます!!

 

うーん、そうですね。今、パッと思いついたのが3つなので、3つともお話しましょう。

では、まず1つ目は、私の小学生の頃の話でもしましょうか。

小学1年生の時の話なのですが、帰りの会(夕礼のこと)している時に、絵の具セットの色、赤と青のどちらがいいかを1人1人に聞いていったのですよ。だけど、私の前の男女は皆、男は青、女は赤みたいに選んでいて……。私は、赤のデザインが嫌で青がいいと担任の先生に言ったのですよ。そうしたら、どちらがいいかを聞いているくせに、赤じゃなくていいの?他の子は赤選んでいるよ?女の子に青選んでいる子はいないよ?みたいに聞かれて。私は未だにあの思い出は意味わからないなぁと思ってます。けど、私が手に入れた絵の具セットの色は青です。そう、ちゃんと最後まで青と一貫して答えましたから。ちなみに、それで他の女子からいじめられたりしたかと言われたらそんなことは一切なく、むしろ青いいなぁと羨ましがられました。

男の子だから、〇〇、女の子だから〇〇は私には通用しないのですよね。

話をランドセルに変わってしまいますが、今は、男子は黒・女子は赤に決めることなく、カラフルなバリエーションから、好きな色選べる時代になりましたよね。私の時からももうすでにそういう傾向はありましたけども。

話を戻して、私は、悪く言えば我儘、良く言えば我を通すことができる人間ですね。

私は普段、目立つように過ごす人間ではなく大人しい人間なのですが、絶対こうだと思ったことに一貫して行動するもので。

ちなみに、幼い頃から、ウルトラマン怪獣のフィギュア集めるのが好きだとか、仮面ライダークウガの変身ベルトで遊んでいたとか、兄もいたこともあってか男性向け玩具が好きなこともあり、好みは男性向けですね。だからといって、女の子向け嫌いかと問われたらそんなことはなく、人形とかも好きでおままごととかもしておりました。つまり、どちら向けの玩具も好んで使って遊んでいたというこです。

 

2つ目は、中学生の時ですね。

上記で私は普段、目立つように過ごす人間ではなく大人しい人間なのだとお話しましたが、中学生のある時、目立つ経験をしております。それは、修学旅行のバスの中でのカラオケですね。私と仲良くして休みの日に一緒にカラオケ行ったことのある友達は私が声を変えて歌うことを知っているのですよ。あ、皆様にも披露しましたね。ラジオで喋っているあの声です。この声でカラオケをやって盛り上げてくれと私に頼んでくるのですよ。最初は大変、嫌がりました。嫌がったけど、音楽がかかってしまった。仕方ない。歌うかと歌いましたよ。ドラゴンボールCHA-LA HEAD-CHA-LAらき☆すた泉こなたVer)をfullで。バス内、大爆笑の渦を巻き起こしました。

そして、私にはこんな特技があるのだと、その学年の最後で、皆からの寄せ書きにカラオケの声すごかったですと言わせる程の印象付けですよ!!

 

 

3つ目は、そうですね。

こうして、ネットで活動して色々な方と接していることですよ。本来なら交流する機会が持てなかっただろう人々とリアルタイムで交流できているのがすごいことです。2017年から、まずブログやpixivで投稿を始めて、今にも至るのですが。中には、ネットの活動をやめてしまったのかいなくなってしまった方とかもいらっしゃるのが残念ですが、ずっと続いている方もいて嬉しいですね。Twitterも先月から再開しましたが、まぁ、こちらはあまり私が積極的に関わらないようにしているからかそんなに、影響がないですね。ただ、小説の宣伝をするようになりました。読んで感想くださる方が出てきたのが嬉しいですね。これからも色々な方に読まれる小説を書いていきたいです。私がネットで活動するようになったのは、創作を見てもらう為!これからも絵と小説!頑張っていきます!!!

 

さらに、言ってしまえば、人生全般、出会った人、その時のライフステージによってで経験してきたことは、全部、自分への刺激や糧となっています。この質問はまたその時によって思い出すことが変わる質問かもしれませんね。

 

 

 

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。


 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第21回目でした!!