peing-質問箱「ピアノを弾ける人はかっこいいと思いますか?」~質疑応答―第23回目~

前回の質問箱記事はこちらになります。

前回は、長靴の上を縛って雨等の対策をするか回答しました。

そういう長靴持っていないので、対策のしようがありませんでした。上縛れる長靴を買おうかと思いました。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では、行きましょう!いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

 

今日は、11月22日、よく聞く日といえば、いい夫婦の日ですね。

過去記事で話題にしているので良かったらご覧ください。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 あとは、ツインテールの日もあるらしいですね。

 私の小説キャラクターのツインテール天使、優唯(ゆい)ちゃん貼っておきますね。

そろそろ、小説キャラクター達もデジタルで描きたいなぁ。凛ちゃんは描いているけど。本格的にね。

#オリジナル オリジナルキャラクターをアナログでも描く!~優唯~ - シィータソルトのイラスト - pixiv

 

あぁ、あと回転寿司の日だそうです。カルピスのTwitterアカウントが面白いゲームを公開していました。

 私も取って、撮って遊びました。Twitterでぜひ、遊んでみてください。

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

29通目、匿名さんからいただきました!

 

 

 

f:id:shixi-tasolt:20191122174030p:plain

ピアノを弾ける人はかっこいいと思いますか?

 

質問ありがとうございます!!

 

もしもピアノが弾けたなら……

あ、いや。私、もしもじゃなくて、ピアノ弾くことができます。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 こちらの2つの記事で、ピアノが弾けること書いています。何故、受験にピアノのこと?と思った方は、私の習ったピアノ教室、まぁ、ヤマハなのですが、ヤマハでは、グレード試験がありまして、試験繋がりでピアノのことも書いています。

 

さて、質問のことに戻りますが、冒頭のもしもピアノが弾けたならの歌とかにあるように、想いを楽器に乗せて伝えることができるかもしれません。

 

私は、ピアノが弾ける人かっこいいと思います。つまり、私もかっこよかったか!!(自画自賛

 

まぁ、私のことはさておいて、というのも、最近は触っていないから訛っていることでしょう。また、練習しないとダサい腕を披露することになってしまいます。経験があっても、練習を疎かにしている人は腕が落ちます。ピアノに限らず、楽器が演奏できる人というのは、とても派手なイメージかと思われますが、実際はそこに至るまでは、とても地味な練習を何回も繰り返します。えぇ、とても地味です。音階練習を運指がスムーズになるように、何度も何度もやります。

そして、極めた方は超絶技巧となるのでしょう。 

www.youtube.com

この技術に至るまでは、1日の何時間をピアノに費やせばなることでしょう。個人差があるとはいえ、大半を注ぎ込まなければならないことでしょう。

何かを極めた人というのは、それだけ、集中・夢中になって何かに没頭して腕を鍛えたということです。これをかっこいいと言わずして何と言えばいいでしょうか。

質問者様はピアノを弾けるようになりたいのでしょうか。もし、そうなら、私の上記に載せた、受験の記事にピアノに関するアドバイスが書いてあります。

ぜひ、かっこいい人となってください。

 

 

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。


 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第23回目でした!!