【2019年版】メリークリ(ン)スマス!凛サンタがやってきた!!

今回は、1ヶ月も早く、クリスマスイラストが完成したので、もう公開したいと思います。タイトル通り、もはや毎年恒例となりました、私の小説『bless you!!』のツンデレ天使キャラクターの凛ちゃんを描きました!!

では、2019年のお披露目する前に今までの絵を振り返ってみましょう。

 

↓2017年のフリーハンドで描いた凛ちゃんサンタです。

www.pixiv.net

 ↓2018年フリーハンドで描いた凛ちゃんサンタです。

#オリジナル メリークリ(ン)スマス!凛サンタ再び!! - シィータソルトのイラスト - pixiv

 

2019年は、少しはクオリティが上がったと思います!色の影もつけたし!線画も、定規ツール使って、頑張って描いたし!!

製作時間が違う・・・2時間40分クオリティです。今までのは1時間以内クオリティですからね。頑張った。やはり余裕持って時間かけたものは出来が違う。

では、どうぞ!!

 

f:id:shixi-tasolt:20191124171408p:plain

 

こちらは、メリークリスマスの文字入り版になります!

f:id:shixi-tasolt:20191124171417p:plain


 

 

「さぁ、11月ももうすぐで終わり。クリスマスの支度をしなくちゃ」

今年も天使達は、生きとし生ける者達を幸せに導く仕事の一環であるサンタクロースの手伝いをしていた。善い行いをしていた者に、老若男女問わずプレゼントは配られる。袋の中に、サンタクロースから預かった淡い光を入れていく。これが天使達の力によって、プレゼントの箱に変わるのだ。天使達は、その光の入った袋を持って、受取主に幸せに導く物が入っている贈りに行く。

 

「今年も袋が大きく膨らんでいるわね。まぁ、光だからとても軽いけど。良いことよね。それだけ、善い行いをしている人が増えていっている証拠で。私はその人達にプレゼントを贈りに行く。名誉なことだわ」

大きく膨らんだ袋を抱え凛は、天使としての責務を全うする。

 

今年のクリスマスの朝も、あなたの飾った靴下が天使が運んだ幸せになるプレゼントで膨らんでいますように。

シィータソルトのイラスト - pixiv

 

pixivにも同じ絵を上げてます。

よろしければ、こちらでもご覧になってください。

 

2019年版もちょっとした小説を書いてみました。

2018年版にも書いてます。良かったらご覧ください。実際にプレゼント贈っているシーンです。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

おまけ

f:id:shixi-tasolt:20191124194247p:plain

最近、創作者ブロガー様の間で塗り絵企画が流行りだから、私も便乗して!!

もし、私の凛サンタを塗ってみたいという方、いらっしゃいましたら、こちらから画像を保存して塗ってみてください!!超単純だぞ☆彡

もし、いらっしゃったら、ブログでご紹介します!

〆切は、2019年12月24日までとさせていただき、2019年12月25日に紹介させていただきます。

 

 

では、皆様に良いことありますように!!

メリークリ(ン)スマス!!