peing-質問箱「毎日5キロ歩くと1年でだいぶ足太くなる?」~質疑応答―第25回目~

前回の質問箱記事はこちらになります。

前回は、異性の眼鏡姿にキュンとするかを回答しました。

私にとって、異性とは男性のことですが、とくにしないです。あと、眼鏡姿より素顔の方が好きです。でも、眼鏡はまたその人の魅力の1つとなる部分ですよね。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では、行きましょう!いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

思えば、この質問箱、2回だけなんだよな名前ありで投稿された質問来たの。あとは、ちゃんと匿名で来ているなぁ。ラジオ風に言っているので、いつも匿名さんから~ってなるから、名前ありでも良い方は、名前も添えて投函くださいね。何通目のあとに、名前を読み上げますよ!

 

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

31通目、匿名さんからいただきました!

 

f:id:shixi-tasolt:20191127144011p:plain

毎日5キロ歩くと1年でだいぶ足太くなる?

 

質問ありがとうございます!!

 

 え~と、足と書いてありますが、脚の方ですよね。おそらく。

いや、それとも足の方なのだろうか?

漢字で体の指す部位変わるからなぁ。

多分、脚の方だと思いますけど。足で太くなるというのは、体重が主な原因ですからね。急激に太ったとか。むくみがひどいとかだと思います。あと、浮足だとか、O脚などの歩き方の問題とか。あと、体の冷えもだったかな。冷えもむくみとか新陳代謝に影響しますからね。

 

脚の方だと仮定して答えますが、推測ですが、歩く場所と負荷のかけ方次第で太くなると思います。平坦な道を毎日5キロ歩いても、余程筋肉つきやすい体質でない限りでは、大した負荷ではないのでアシが太くなることもないでしょう。ただ、これが、坂道も含む5キロだったり、脚に筋トレグッズの重りなどをつけて歩いているようだったら筋肉に負荷がかかり、太くなってくるのではないかなと思います。さらに、徒歩の姿勢ですね。正しい姿勢でないと、余計な筋肉が使われて太くなると聞いたことがあります。徒歩ならば、大した負荷はかかりませんから誰でも気軽にできる運動ですから、体の大きさの変動を気にせず、がんがん歩いていきましょう。太くなるのが気になるならば、なるべく平坦な道を歩くと良いかもしれません。

 

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。


 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第25回目でした!!