第1回#小説読むよをやってみた。(今回の定員10名様もご紹介)

Twitter熊ノ翁さん(@V7NnRqa0uZbvFqZ)という方が、作ったハッシュタグ#小説読むよというタグで創作者様にネットで投稿されている小説を拝見することをお伝えする企画を私も参加してみました。2019/11/30までの応募で10名までの定員としたのですが、昨日の2019/11/28ですでに10名以上の応募が来たからすぐに締め切ったのですよね。ずっと、Twitterに張り付いてすぐ通知が来るだろうかと見ていたのでね。それにしても、通知があんな勢いで溜まっていくの初めてみました。小説紹介だけではなく、いいねやRTするために集まった方もいらっしゃいましたからね。

私が今回、拝見する方のフォロワーさん、こちらで紹介しておきますね。あと、自分でも誰を読むかの整理にもなるのでね。ただ、せっかく送っていただいたツイートが消える問題が発生しているのですが、これはTwitter上の問題なのでしょうね。私も自分の小説宣伝した時、小説のリンク貼ったツイートが消えてると感想書いてくださる方から言われたことがあったので。Twitterのこの問題解決されるといいですけど。なんとか、リプに名前、そして、もらった時点でいいねをつけていたからそれら等を辿って元のツイートを探ることができましたが。

 

・綾瀬アヤトさん→読了

 

 

・よだそうさん→読了

 

 

・ゆうさん→読了

 

 

・病み猫さん→読了

 

 ・朽縄咲良さん→読了

 

 ・三黒さん

 

 ・神連 紘明さん

 

 ・Birdさん

 

エスケイさん→読了

 

 

 ・ゴトウさん

 

 

ところで、題名に第1回と書きましたが、今後またやるかは、私の体調だとか次第ですね。私もTwitterでこういうタグ#小説相互披露_感想交換作ってみたのですが、誰からも反応されなかったので、今は、熊ノ翁さんの虎の威を借る狐となりて、フォロワーさんと交流を深めていきたいと思います。いつか、このタグに何人か来てくださると嬉しいのですがね~。でも、そこに至るまでには、Twitterで影響力のある人物にならないとダメですね。あんまり呟かないからなぁ。・・・今のままでいいか。感想交換欲しかったら、感想書きます!というフォロワーさんのところに絡みにいけばいいですからね。それで、実際、色々な方に感想を頂きました!励みになる言葉、文章の書き方のご指摘。とても勉強になりました。

私は、文章の書き方の指摘はできないので、なるべく褒めるような感想、誤字脱字の指摘をしようと思います。

 

ちょうど、小説の筆の進みが遅くなっていたので、良い刺激となればいいな!

まさに、昨日書いた創作に疲れた時の方法!他の方の作品閲覧で勉強する!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

さて、拝見しつつ、自分の小説の筆も進めなければ!!

百合文芸小説コンテストの〆切は、2020/01/09まで!まだまだ投稿するぞっ!!