第2回百合文芸小説コンテストに応募中の『片割れ』が注目の応募作品に掲載されました!!

盛り上がってますよ!第2回百合文芸小説コンテスト!!!!!

参加してますか!閲覧してますか!はたまた、両方ですか!!

私は両方です!!

www.pixiv.net

だけど、まだまだ投稿したいので、閲覧は今は控えて執筆に集中しています。少し前に開催した#小説読むよも半分の方、拝見しましたが、現在は、執筆に集中しています。やはり、読書と執筆は両立が難しい!!ですので、残りのフォロワー様はお待たせしてしまいますが、ブログ記事にて宣伝させていただきましたので、私のブログの読者様で気になる方がいらっしゃいましたら、閲覧されて感想を書かれたら作者様が喜ばれると思います。私はTwitterのDMとかリプライで送りましたが、どの方も喜ばれておりました。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 さて、本題に少しずつ触れていきますが、昨日の2019/12/04のTwitterのタイムラインにて、フォローしているpixiv小説編集部からのお知らせがありまして。第2回百合文芸小説コンテストの座談会が開催されるそうです!自薦でも他薦でも構わないから、作品について語り合うのをTwitter上の #百合文芸座談会 をつけてツイートするそうです!楽しそう!私も作品宣伝しに行こうかな!!あと、おすすめの作品も見つけていたら、他薦もしよう!

 

 

 そして、連動キャンペーンで、百合文芸座談会のハッシュタグをつけてツイートした方から抽選10名になもり先生のイラストのクリアファイルがもらえるそうです!!コミケ行けない私には、嬉しいキャンペーンですね。楽しく参加して、このファイルももらえたらと思います。

 

 そして、コンテストページのバナー絵が変更されました!前のも好きでしたが、確かあの絵って百合イラストコンテストの絵と同じだったのですよね。確か(うろ覚え)

 

 

 こちらのツイートを見て、ページの絵どのように変わったかなぁと思って見に行ったその時ですよ!!

 

 

『片割れ』が注目の応募作品一覧に掲載されている!?

▼その片割れを未読の方、再度読み直したい方はこちらから~。プラトニック百合です

www.pixiv.net

ついでに、もう1作品も宣伝。初のSF百合作品です。未読の方も再度読み直したい方も▼こちらから~。

www.pixiv.net

 

 

↓ツイートに添付した画像です。一番左の小説が私の片割れです。漆うしるさんの絵のおかげで周囲が、デフォルトの表紙の中、目立っています!!

f:id:shixi-tasolt:20191204221200p:plain

 

注目されている~の定義がよくわからない(閲覧数?ブックマーク数?短時間の間でクリックされた?)ですが、このように自分の作品が注目を浴びるという名誉は初めてです!!良い記念です!!ただ、もう、今日の朝以降は、掲載されていませんでした。こういうのは、流動が激しくしないと差別にもなりますしね。いやぁ、本当、良いタイミングで発見することができて良かったですよ。コンテストページの変更を見に行ってなかったら発見することはなかったでしょう。スクリーンショット撮れて良かった~!

 

前回の参加断念から、汚名返上、名誉挽回でもめげずに完成させた『片割れ』。閲覧数、2019/12/05現在で950超え!そして、ブックマークが10!!初です!小説でブックマーク10以上になったの初の快挙です!!そして、第1回が終わってからの投稿でしたが、他のサイトなどで受賞作品でなければ投稿可であり、もちろん、このコンテストの為に執筆した作品を他のところで出すわけもなく、無事、第2回で応募!!このまま、栄光を掴み取ることができるか!?

 

さて、これで満足することなく、私はまだまだ作品を執筆しています。

〆切は2020/01/09まで!残り、約1ヶ月!

これから生み出すのも、注目される作品を目指して!!