第2回百合文芸小説コンテストに応募作品の3作品目、ダーク百合の作品が完成しました!『最初じゃなくて、最後に選んで』

第2回百合文芸小説コンテストに応募する3作品目が無事、完成しました!!かなり、難産だった!!私の実際に受けた女友達からのトラウマをぎっしり詰め込んだ現実的な女子の友情を描いた百合作品となっています。つまり、甘々成分ほとんどなし!!普段、甘々なのを書く私が、この作品は現実的な厳しさが存在する女子の友情を書きました。いつも、甘々なのばかり書いていたら、表現の幅が狭まりますからね。ただ、自分への精神的ダメージもでかかった……。なんせ、トラウマを呼び起こして書いているのですもの。そりゃ、気分転換しながらでないと書けませんでしたわぁ。

という紆余曲折を経て産まれた、『最初じゃなくて、最後に選んで』ご覧ください!

 

www.pixiv.net

 

いいね!、ブックマーク、感想、Twitterでの拡散、いつでもお待ちしております!!

 

さて、この作品も『片割れ』の時のように、表紙絵は、漆うしる (id:UrushiUshiru)さんに描いていただきました!!今回も無償だけど、私の要望通り、登場人物の闇の深さ、そして、恋人同士となった者達の幸せそうな光景と、片割れの時のように、対になる場面を一枚に描いていただきました!!小説をご覧になる際は、表紙絵も眺められてからお願いします。では、実際の画像も貼り付けてご紹介します。

 

f:id:shixi-tasolt:20191218185833j:plain

 

左側手前にいて、闇が深くなって、歯をギリギリ噛んでいる黒色長髪な女子が、主人公となる時田 久遠(ときた くおん)です。右側奥にいる茶髪な女子が、もう1人の主人公、今別 刹那(いまべつ せつな)です。そして、刹那の隣で微笑んでいる男子が刹那の恋人となる青木 良樹(あおき よしき)となります。

 

百合文芸小説コンテストは、恋愛模様だけではなく、友愛も求められています。友情でもちろん甘々にすることは可能でしたが、今回は、女子2人の友情が恋愛によって、歪み、ひびが入りそして、決壊していく様を描いております。言うなれば、恋愛当初の浮かれ気分のせいで一方は応援してくれると思いひたすら惚気て、一方は裏切られたことにより不快な思いをしている様です。節度のあるお付き合いならきっと応援してくれるはず。しかし、それが度を超えた態度を示すものだったとしたら……


 

 では、今回も画像はカスタムキャストですが、小説の登場人物達に吹き出しで登場してもらいましょうか!!

 

 

 

 

  

 

時田 久遠
時田 久遠

初めまして。『最初じゃなくて、最後に選んで』の登場人物、時田久遠です。

 

今別 刹那
今別 刹那

初めまして。『最初じゃなくて、最後に選んで』の登場人物、今別刹那でーす!

 

 

青木 良樹
青木 良樹

初めまして。『最初じゃなくて、最後に選んで』の登場人物、青木良樹だ!!

 

 

時田 久遠
時田 久遠

こちらの作品は、作者が上記で申し上げた通り、私と刹那の友情が恋愛によって、歪み、ひびが入りそして、決壊していく様を描いております

 

 

今別 刹那
今別 刹那

久遠、幼馴染で親友なら、うちらのこと応援してくれるよね?

 

 

時田 久遠
時田 久遠

う……

 

 

青木 良樹
青木 良樹

時田さん、俺らのこと応援してくれるよな?

 

 

時田 久遠
時田 久遠

あ?何気安く話しかけてくるんだ、刹那を穢した男風情が。本編で私と接点ないくせに近づいてくるんじゃねぇ

 

 

青木 良樹
青木 良樹

!?時田さんって、口開くとこんなキャラなんだ……こわっ……

 

 

時田 久遠
時田 久遠

とにかく、私と刹那の友情が再び戻るのかを見届けていただければと思います

 

 

今別 刹那
今別 刹那

うちと久遠の友情、また、うちと青木君の恋愛の行く末を見届けてください!

 

 

青木 良樹
青木 良樹

作品に、いいね!ブックマーク、感想、SNSでの拡散をしていただけると作者が喜びます!応援よろしくお願いします!!

 

 

はい、久遠ちゃん、刹那ちゃん、良樹君、ありがとうございました~。

 

というわけで、私の第2回百合文芸小説コンテストに応募作品の3作品目、『最初じゃなくて、最後に選んで』も、

 

1作品目『片割れ』、

www.pixiv.net

2作品目『愛の灯はロケットの中で煌めく』

www.pixiv.net

 

と共によろしくお願いします!!

 

 もう一度申し上げます!!

いいね!、ブックマーク、感想、Twitterでの拡散、いつでもお待ちしております!