peing-質問箱「水素、天然ガス、電気。バスの動力源として理想的なのは?」~質疑応答―第26回目~

前回の質問箱記事はこちらになります。

前回は、毎日5キロ歩くと足が太くなるかを回答しました。

部位的に太くなるとしたら、脚の方ですが、だいたい歩くぐらいでは負荷は少ないかと思います。むくみとか歩き方、負荷のかけ方次第では太くなります。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では、行きましょう!いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

2020年が始まって初の回答となります。かなり、久しぶりになりました。最後に答えたのが、2019年11月27日でした。最近は、ずっと小説執筆に没頭しておりましたからね。ただ、その間に質問が溜まる溜まる。ありがたいことです。どんどん答えていかないとな。

 

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

32通目、匿名さんからいただきました!

 

水素、天然ガス、電気。バスの動力源として理想的なのは?

 

水素、天然ガス、電気。バスの動力源として理想的なのは?

 

質問ありがとうございます!!

 

 突っ込みたくてしょうがない……。

何故、こんな専門家でも悩むような質問をど素人に投げてきた!!

まぁ、正解求めるものではなく、ネタとして投げられたものだと信じますが、素人なりに調べて回答してみました。

結論から言うと、調べた限りどれも危険性を孕んでいるから普及していないのではないかと思うのです。

 

openmusicwire.com

 

 

www.evjournal.jp

 

response.jp

 

 

水素、天然ガス、電気。これらの車だと、故障した時に素人が手を出してはいけなくて、専門家に修理を頼まないといけません。ひと昔前までだったら、スパナとかの工具でちょちょいと直せるようなものが、今では資格を取った者でないと手を出してはいけない。操作はできるけど内部事情は知ることができないブラックボックス化している。そりゃ、修理士の負担が増えますね。安全な車増えて欲しいですね。あと、燃料のことではないけれど、個人的には、AT車ではなく、MT車が普及して欲しい。

 

燃料の話に戻します。質問文の中には取り上げていられないですが、私は次世代の燃料は、ミドリムシに期待しています。

www.fnn.jp

ミドリムシの燃料はまだ、発展途上ですが、今の所、デメリットの情報を見たことがなく、危険性がなく自然に優しいバイオ燃料なのではないかと思います。

 

 

 

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。


 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第26回目でした!!