クラフトボス ライトノベルコンテストの後日談!!

〆切日は、違う話題をしていたので詳しくは過去記事をご覧ください!

ブログ仲間でありブログお友達のあけみさんのブログキャラクターの海老名ふわりちゃんをお祝いしておりました!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

本題入ります。

2019/12/27~2020/2/3の13:00まではクラフトボス ライトノベルコンテストが開催されていました。コンテストに関する詳細、こちらの過去記事をご覧ください!

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

簡単に説明すると、「お仕事」をテーマに、イラスト部門と小説部門で開催されていたのですが、私は、小説部門で参加をすることにしました!!私のブログの読者様で同じように創作に携わっている方で呼びかけたら参加すると返事をくださりそうな方に招集をかけてみましたが、どれくらいの方が参加してくださったのでしょう。

無事、〆切までに投稿したよっという方!!コメントで教えてください!!何でしたら私の記事とかから知って参加したよという方も教えてください!!

 

とりあえず、招集した方で、参加するかもとお返事くださった方にお聞きしてみましょう。

ヒダマル (id:hidamaru)さん
漆うしる (id:UrushiUshiru)さん
りと (id:rito-jh)さん

無事、〆切までに投稿できましたか?

 

 

あと、こちらのクラフトボスの記事のヒダマルさんのブックマーク経由で梢瓏(id:cloise)さんも興味を持たれていましたが、投稿できましたか?

 

 

 

 

シィータソルトは、無事、〆切に投稿できたのかって?

〆切当日の朝、4:00起きして書いておりましたね~。それまでは、あけみさんのふわりちゃんお祝い記事でも書いてた通り、色々バタバタしていたので中々、小説に集中できなかったのですね。

いやぁ、それにしても、一気に私のリアル生活の忙しさが出てきましたね。

・病気で手術案件が発生

・片思いをこじらせている親友へ告白

あと、・1月下旬くらいから花粉症で体調不良が目立ってきた。

主に花粉症による体調不良で持病の頭痛も悪化してきてまして、寝込んでいる日が多くなってしまって。親友への告白記事だとか、昨日書いたリア友のブログ始めた記事だとか、

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 もっと早くに書きたかったのですが。

 

本当、だるかったのですね。

これから、ブログ記事、順次書いていきます。

 

 

話を戻して、おまけに前日もとい当日なのだが、頭痛のせいで中々眠れず就寝時間が1:00。3時間しか寝ていないというね。だけど、投稿しなくてはと緊張しているせいかあっさり起きることはできて、カタカタと打っておりました。だが、中々、筆が進まない。思ったように書けない。頭が働いていない。時間は一向に過ぎていく。そして、12:55。気づいたら2000文字超えてる!!もうこれで出そう!!そう思い、急いで応募フォームへ。名前を打ち、応募動機などを考え1分、1分と時計は進む。あぁ、時計見たら13:00ぴったり。イケるか…!?イケるか…!?応募するボタンをクリック……

 

 

 

 

 

応募を締め切りました。

全俺が泣いた。

 

間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。間に合わなかった。

 

これは……。中途半端な作品を世に出すなというお告げですね!!(物は言いよう)

納得できない部分が多いですからね。地の文が全然書けていないなと。ちなみに、文字数だと約2500文字書いたのですね。応募は2000文字からできますから。だけど、私の中では全然足りないのですね。なんか導入部分で終わっている感が半端ないと。ならば、もう少し向き合って仕上げて良い作品を出すことにします!!いやぁ、良い作品を仕上げてバズったとしたら、編集さんとかにだって見てもらえるかもしれないですから。好機は自らの手で作り出せ!!

 

 

では、おまけとして、小説を書く際の参考記事ですね。クラフトボスの発売日と、サントリー公式Vtuber、「燦鳥ノム」さんのデビュー日や誕生日を確認したかったのですよね。これらが小説に登場するかもなので、読んでくださる方は、これらの記事に目を通しておくとより小説が楽しめると思います!!

 

 

www.suntory.co.jp

 

www.suntory.co.jp

 

dic.nicovideo.jp

皆様にこちらのコンテストに投稿した作品のお披露目としましては、上にも書いた通り、納得のいく作品に仕上がっていない状態となっておりまして、現在も加筆・修正作業を行っておりまして完成次第、pixivでも、カクヨムでも公開する予定です!!

読んでくださる方、楽しみに待っていてくださいね!!

というわけで、応募作品とはならなかったですが、加筆修正などをして上げます!!

サイトでの公開をもうしばしお待ちを!!