【2020年版】辛辛魚(からからうお)を食べた!!

話題にするのを忘れていました。2020/2/15に食べたというのに。

実は、2019年も食べているのですが、その時は兄が食べていたのを分けてもらった程度なのですよね~。写真とかも撮ってなかったから話題にはしなかったのですね。

あ、写真フォルダ見返したら、ベビースターラーメンとコラボしている版の辛辛魚の写真ならありました。上げときます。

f:id:shixi-tasolt:20200217112447j:plain

 

そういえば、このお菓子も今年の発売しているかな?とても美味しかったのですよね。これも兄から分けてもらいもとい、兄が数個(麺は丸状に固まって1口サイズになってます)食べた程度で辛くて無理と私に押しつけてきたので食べたら、めちゃくちゃ旨いじゃんと平気な顔でぽりぽり食べてましたね~。兄が「えぇ……」と言いながら私の顔を見ておりました。こんなに旨いのにもったいないと食べた記憶がある。

 

 

 

今回、2020年版辛辛魚は、自分で買って全部食べたので、食レポしたいと思います!!

読み方は記事名にも振ってありますが「からからうお」って読むのですよ!!

ちなみに、辛辛魚を知ったきっかけは過去記事でも話題にしている、大好きなVtuberのおめシスことおめがシスターズが

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

動画やTwitterで辛辛魚を紹介していたから私も食べてみたいなって思ったからなのですね!!

 

【2019年版】

www.youtube.com

 

【2020年版】

www.youtube.com

では、作る過程も含めた写真上げていきます!!

 

まず、こちらが開封前の写真です。2020という表記がありますね!!

辛辛魚って毎年味が変わるそうですが、私は覚えていないので、ここらへんの解説は、

上で紹介したおめシスのリオちゃんが詳しく解説しているので、おめシスの動画をご覧ください!!

f:id:shixi-tasolt:20200217112524j:plain

 

 

そして、お湯を注いで、封入されていた味付けのものを全部投入!!

ん?お湯を注ぐ前に入れていたものもあったかな?確か。

これから食べる方、しっかり作り方見てから作ってくださいね~。

私も作り方見ながら作りましたよー。(当たり前だが。でないと美味しさが再現できない)

辛さの粉に関してはお好みで調整して良いですが、私は全てかけるぞー!!!!!

ふはははははっ!!!!!(食べられなかったとしてもこの味で食べたい好奇心!!)

辛さの粉は真ん中で山になっている粉です。色でわかりやすいですよね。

f:id:shixi-tasolt:20200217112531j:plain

 

そして、全体に行き渡るようにしっかり混ぜて完成!!

赤い色が辛さを演出しております。ただ、匂いは魚介の匂いが強くて辛さを感じないのですよね。

f:id:shixi-tasolt:20200217112535j:plain

 

そして、いざ一口!!

匂いの通り、魚介の味が強いじゃん!!なんだ!イケる!!

リオちゃんが言っていた通り、昨年に比べて辛さ抑えられたんだ!!

……後からヒリヒリくるねぇ!!

やっぱり辛かった。上で上げたベビースターの辛辛魚味ばかり覚えていたけど、やっぱり本来の辛辛魚は辛かった!!

喉も焼けてくる……。最初は水と一緒に食べていたけど、牛乳にするかと牛乳と一緒に食べていきます。だけど、やはり魚介の味が美味しいのですよね。辛いとはいえ、食欲が進み、どんどんもぐもぐしていくー!!!!!

辛さダメな人向けに辛さ無し版も出たら人気でそうと思うけどその場合、辛辛魚の「辛辛」の部分どうなるのだろうと思いました。「魚魚魚」(うおうおうお)?いっそのこと、(ぎょぎょぎょ)でも良いような気がしたが、これにすると魚類学者の「さかなクン」ですねぇ。

 

そして、無事、完食!!スープだけでも少し飲んだから容器が汚れたよ!

え?スープも全部飲めよって?普段ならスープも飲み干しますが、これは無理ですねぇ!!!!!喉焼けただれますね!!!!!喉も胃も弱いんで勘弁してください!!

だが、辛いもの無性に食べたくなる時あるんだよなぁ。ストレス?

f:id:shixi-tasolt:20200217112543j:plain



ちなみに、兄は昨年食べた時、完食するのに2時間かけてました。

私は牛乳2杯飲みながらとはいえ、30分で完食しました。私の方がもしかしたら辛さの耐性があるのかもしれません。兄は、飲み物何飲んでたかな……。さすがに1年前のことの詳細を思い出すのは難しいですね。とはいえ、兄は普段こんなにのんびり食べてはいないのでやはり時間かかってますね!!

辛いインスタント食品と言えば、ペヤングやきそば激辛MAXENDは無理だったな……。あれは本当、胃がENDになったよ……。胃どころか口内から消化器官全て……。

このペヤングと比べたら辛辛魚は辛くありませんが、辛いのが苦手な方はやめておいた方がいいかもしれません。

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

ちなみに、2個買ったのですが、ぜひもう1個は試してみたい方法がありましてね~。

また、おめシスの話になるのですが、辛いの強い妹のリオちゃんに対して、辛いの苦手な姉のレイちゃんが、辛いの苦手な人向けに食べられる方法を思いついたらしく、その方法がなんとアイスの雪見だいふくを1個お湯注ぐ前に一緒に入れてお湯かけて溶かし食べるそうですね!名付けて甘甘魚!!(2020年版辛辛魚食レポ動画にて紹介しています)めっちゃマイルドになるらしいですね!!

うん、雪見だいふくも好きだし、味も気になるしでやってみようかなと考えております。

あ、そういや他にもリオMAXフォーエバー辛辛魚(リオちゃんのおすすめ食べ方:海苔と味付け卵添え)にして食べてもいないし、カルピスの原液に漬けて(レイちゃんの甘甘魚とはまた違う辛さをなくすことを追求した食べ方)も食べてもいないし……。
これはまだまだ辛辛魚買ってこなきゃかな?

やったら、記事、上げます?

その際はお楽しみに~。

 

 

辛さと魚介の味がお好きな方!!

辛辛魚を召し上がってみてはいかがでしょうか!!

以上、2020年版、辛辛魚の食レポでした!!