peing-質問箱「犬が納豆を食べたら面白い?」~質疑応答―第31回目~

前回の質問箱記事はこちらになります。

前回は、無人島に一人連れていけるとしたら誰かを回答しました!

生き延びる為にはこの方!!でしたね。

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では、行きましょう!いつもの掛け声~!!

 

\それでは、お答えしおー!!/

 

さぁ、始まりましたこのコーナー。

まーた、前回から1ヶ月以上空いてしまいましたよ~。その間にも相変わらず質問は途切れることなく応募があるのはとてもありがたいことです!!溜まりすぎてて、全然回答できていないよ!!もっと、回答頻度増やさないとなぁ~。とは思うのだけど、質問記事以外にも書きたい記事や小説があるから優先順位が低くなりがちです。

けど、来た質問見ています!!もし、急ぎの質問がある方は、TwitterのDMに急いで欲しい理由と質問内容を添えてシィータソルトまで~。

あと、そろそろ…「シィータソルトさん こんにちは!」みたいに、質問文の中に私の名前があってもいい頃だと思う今日この頃。

誰か送って!!シィータソルトに送っているんだよっという特別観を演出して送って!!!!!

 

 

では、答えていきましょう。今回の最初で最後な質問。

37通目、匿名さんからいただきました!

f:id:shixi-tasolt:20200306223713p:plain

犬が納豆食べたら面白い?

 

質問ありがとうございます!!

私が真っ先に思ったのは、質問者様のこの質問が出てくる発想が面白いですね~。

犬に納豆…。犬の嗅覚は人間の約1000倍〜1億倍(匂いの種類や犬種によって精度が変わるのでこの広い数字です)と言われますが、人間はこの犬の精度の高い嗅覚を活かして仕事において利用する使役犬に育てあげるわけですね~。有名どころといったら、警察で使役される麻薬探知犬でしょうか。障害者の生活補助をする盲導犬も使役犬の一種なのですよね。

 

さて、そんな嗅覚のすごい犬に納豆を与えて犬嫌がらないの?という疑問が発生したので、「犬 納豆」で検索してみましたよ。

そしたら、獣医師監修のページが出てきてました~。比較しても、結論は同じようですね。この後の私の記述は食べさせても良い理由全てに触れないので、何故良いかの理由を詳細に知りたい方はこちらのリンクから飛んでご覧ください。

 

allabout.co.jp

 

 

www.seikatsu110.jp

 

 

hotto.me

大豆アレルギーがなければ与えて良いのか~。あと、そういえばそもそも犬って臭い匂いに惹かれやすいってのもあったな。生き延びるために身につけたそうですが。犬は真顔で「あ、この匂いの詳細は安全。この匂いの詳細ダメ」みたいに嗅ぎ分けているからすごいよなぁ。だからこそ、犬は使役犬として人間の為に働いてくれるわけで。

人間だったら、眉をひそめて「うぇ、くさ!!」みたいになるだけなのにね。

…ところで、肝心な質問内容に答えてなかったですね。

犬が納豆食べたら面白いか。面白さは特に感じなかったけど、条件満たせば食べさせても良いことに驚いたです!!

 

 

さて、今回はここまでです。また、皆様からの質問お待ちしております!!

私の質問箱とマシュマロのリンク貼っておきますのでこちらからどうぞ。


 

私を信頼できて相談されたいこととか、送りたいメッセージありましたら下記の質問箱やマシュマロリンクから、または、ポケモン図鑑風画像下にあるシィータソルト・リンクからどうぞなのです!!

 

peing.net

 

marshmallow-qa.com

マシュマロの方でも歓迎ですよ~。

 

 

匿名じゃなくてもいいよーというはてなブロガー様に関しては、コメント・はてなブックマークコメントにて書いていただいても問題ないですよ~。

お答えできることなら何でもお答えしましょう。 

もちろん、検索流入からの読者様も私に質問ありましたらどうぞ!

 

もしかしたら、ラジオで質問箱やマシュマロで回答する時があるかもしれません。

もし、ラジオがいいよ、または、ブログがいいよ、という指定がある方は、質問に添えて書いてくださいね~。

 

以上、質疑応答第31回目でした!!