hoyme(ホイミー)のあなたの守護龍診断 で遊んでみた!!

潮時だ!!!!!心理学のお時間ですよ!!!!!

あ、この挨拶久しぶりに使ったわ~。

定期購読の読者様ですら忘れてるだろう、この挨拶。心理学関連の話の時の挨拶にしています~。シィータソルトって「しお」に関する名前使ってるから、潮時ね。あと、ブログタイトルもそうだけど。

 

ドラゴン大好きシィータソルト!!龍という言葉にホイホイ!!!!!

 Twitterのプロモーション(広告ツイートのこと)から知ったのですが、面白そうな診断テストがあったので診断してみました~!!

 

こういう診断系は面白いのですよね~!!占いとか好きですし、 西洋系なら、星占い、タロット、数秘術、ルーン占い…等

東洋系なら、 四柱推命、姓名判断、九星気学、算命学、宿曜、風水、0学、手相…など

何でもござれ!!!!!


スピリチュアルなもの大好きだからなぁ~!!!!!

大学で心理学を専攻していたこともあり、目に見えないものを追究するのが大好きで!!

本屋や図書館でも、心理学・哲学・スピリチュアルな本は関連本として近隣位置に置いてありますからね~!!

 

ちなみに、占いの結果の信じ方は、全部ではなく、良いものだけ信じてる!!!!!

いやぁ、鵜吞みにしたら、商売人の鴨になりますからね。こういうのは、気楽にほいっと遊んで、どういう傾向か~!!お、こんな感じか!!よし、取り入れみよう!!

で、十分ですからね!!

自分の人生は自分の手で切り開くものなのです。

占いはあくまで羅針盤の一つになり得るものであり、示した先の宝を手に入れるのは、自分の脚なのです。

という超リアリストですから!!!!!

地に足のついた生活していないと、悪人に目をつけられ搾取されてしまうのです。

占いは、自分を鼓舞するもの!!!!!で十分なのです。

不安にさせて、高価な商品買わせる詐欺の道具ではないのです。

 

占いの結果って言うなれば、誰にでも当てはまる事をさも、その人に特別観を持たせて大袈裟に言いますがそれを心理学用語で説明すると、「バーナム効果」と言います!!

誰にでも当てはまること言っているわけですから、多くの人に的中したと思わせる文章内容になるのはもはや当然でして。的中率100%って言っても詐欺にはならないのですよね。さらに、もともと占いに好意的な者ほど的中したと判断しやすいという傾向になります。この理由としては記憶を歪めて判断しているというよりも,むしろ占いに合致した情報を想起しやすいこと(確証バイアスと呼びます)が挙げられます。

しかも、占いって何の雑談もなしにいきなり「あなたは〇〇のことで悩んでますね?」みたいに話してくるじゃないですか~。それを「コールド・リーディング」と言いまして、事前の準備なしで相手の心を読み取る、相手のことを言い当てることを意味します~!!

まぁ、〇〇の事柄が自分に当てはまらなかったら、こいつ詐欺師~!!嘘つき~!!何、恥ずかし気もなく的外れなこと言っちゃってんの!?…ってなりますけどwww

ある意味、神経図太くなきゃ、こういう仕事はできないってわけだ!!!!!

 

これは、社会心理学で扱っていることなので、さらに詳細を知りたい方は読んでみてください~!!私に社会心理学のことを質問をしたい場合は、遠慮なく聞いてくださいね~!!シィータソルト、お答えするぞ☆彡

 

 

さて、占いのことで皆様が詐欺に合わないように、私が防衛線を張ったところで、本題に移ります~!!

 

hoyme(ホイミー)というサイトの守護龍診断で遊んだよ!!!!!

遊んでみたい方はこちらのリンクから遊べますよ!!

hoyme.jp

名前(任意なので入力してもしなくても結果は変わらない)と、生年月日を入れるだけ!!という簡単な診断です!!

 というわけで、シィータソルトの結果はこちら!!!!!

まず、端的にTwitterの共有結果で説明するとこんな感じです!!

上には、私の感想も書いてますw

 黒龍の絵がめっちゃ私好みでした♡

 

 

そして、サイトに表示された詳細の画像の引用と診断結果のスクリーンショットがこちら~!!(あなたのところが入力した名前に変換されます)

 

 

f:id:shixi-tasolt:20200327193807p:plain

 

 

あなたの性格

判断力、行動力、分析力などなににおいても能力が高く、潜在的に備わっているパワーの大きな人。物事の全体像を捉えるのが上手で、必要なことを見抜く力を持っています。自分の意思がハッキリしていて、独立心があるでしょう。体力や気力があり、必要なことのためにはパワーを惜しまない努力家です。時に人が驚くほどの仕事量もやりきりますが、あくせくした働き方はしません。社交性があり、負けず嫌いで、レベルの高いものと縁ができやすいです。理性と人情のバランスを保ち、常に品とプライドを忘れないどこか人目を引く存在の人でしょう。


あなたへのアドバイス

クールに見えるところもあるあなたですが、恋愛では意外とロマンチックなところがあります。デートにはおしゃれをして出かけ、雰囲気のよい場所でご飯を食べたり、常に相手を思いやったコミュニケーションを取ることができるでしょう。幼い頃からモテやすいですが、恋のトラブルではだれかが傷つくことになりやすいので気をつけて。

 

あなたと相性がいい人

友人には:紫龍星
恋人には:黄龍

 

 

では、まず、あなたの性格からを分析~!!

 

判断力、行動力、分析力などなににおいても能力が高く、潜在的に備わっているパワーの大きな人。

→ん?待て、ここの文章誤字ってる~!!なんだよ、などなににってw最後に校正しなきゃ。 …まぁ、私も校正作業してても文章間違っていることあるからな。気をつけよう。

はぁ~。まぁ、これらがなければ行動する時、迷いが生じるし、取捨選択をして最適解を見出すことができなければ支障がでますからね。進み、時に立ちどまり、行動力と冷静さを手に突き進む!!

好きなことを極めることに惜しみなく力を使う!!生涯勉強!!斃れて後已む!!そして、反骨精神、臥薪嘗胆、面従腹背などの言葉を好む私は自分に対して体育会系なのだよなぁ!!

他人には強要したことはございません!!好敵手は、過去の自分!!!!!

己に打ち勝て!!!!!

「忍耐・根性・精神力」とジャンプの三大原則みたいなのもある!!

正確には「友情・努力・勝利」がジャンプの三大原則です。尚、全ての掲載作品のテーマにこの要素、あるいはこれに繋がるものを3つのうち最低1つ入れることを編集方針としていることからだそうですね。

 

物事の全体像を捉えるのが上手で、必要なことを見抜く力を持っています。自分の意思がハッキリしていて、独立心があるでしょう。

ん~どうだろ。好奇心旺盛ではあるけど、過集中しだしたら一点集中!!眼中になし!!みたいになるからね~。

好奇心旺盛さが全体像を捉えることと取って、必要なことを見抜く力ってのが、過集中することになるかな~!!

自分の意思がはっきりしてなきゃ、搾取されてしまうからね~!!

独立心は高いだろうね。組織とか大嫌いだもの。私が所属してきた組織、まともな人は少なくて低俗の塊だったもの。ブラック企業にいたからね!!

 

 

体力や気力があり、必要なことのためにはパワーを惜しまない努力家です。時に人が驚くほどの仕事量もやりきりますが、あくせくした働き方はしません。

体力や気力に関しては筋トレのおかげかな~。あとは規則正しい生活で、持病が悪化しないように心掛けていればそのパワーを発揮できる!!

上記した通り、好きなことを極めることに何も惜しまないなぁ~!!

過集中が働いた時は確かにすごい仕事量だが、その後の反動がなぁ~!!

本当、うまく立ち回らないとね。

まぁ、確かにあくせくはしていないなぁ。バタバタ動いている人、余裕のないせっかちだと思うし。常に、体も心もゆとりを持つことで他人に真心を供給できると信じている。

 

社交性があり、負けず嫌いで、レベルの高いものと縁ができやすいです。

 

社交性……人選んで話しているからこれに関しては…

けど、私と同じ考えを持つ人とだったらアイディアがこんこんと湧き出てくるのは確か!!その時の私は大変、流暢に話している。一方で嫌いな人と喋る時の私は、心が枯れ果て、手短に済ませてその場を去りたいと考える。

超極端。まぁ、付き合う人の質で人生の質も左右されますからね~!!付き合う人5人があなたの生活基準みたいなの聴いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか~!!

 

負けず嫌いね~…

合ってるね。好敵手は自分と書いたが、自分に屈した時、人生が終わると思ってる。

レベルの高いものと縁…

私を磨く為の試練に全て、叛逆する!!!!!かかってこい!!!!!

 

 

 

理性と人情のバランスを保ち、常に品とプライドを忘れないどこか人目を引く存在の人でしょう。

理性的なのは確かだなぁ~!!めちゃくちゃ理屈的だからなぁ~!!

表情などポーカーフェイスがデフォルトで、喜怒哀楽の怒りと哀しみはめったにでないですね。喜ぶのは無邪気レベルで喜ぶwすぐに好みのものがバレるほどにw

そして、人情は、好きな人に対しては誠心誠意尽くして恩義に報いたいと考える!!

品とプライド……孤高のドラゴン型合成獣ですからぁ!!!!!

 

 

 

次は、あなたへのアドバイスを分析~!!

 

クールに見えるところもあるあなたですが、恋愛では意外とロマンチックなところがあります。

 あぁ、これは学生の時の友達の言葉を思い出しますが、「シィータソルトちゃんって恋愛小説の文章、めちゃくちゃ乙女だよね~!!実はそういう願望あるんじゃない?」

確かに、恋愛小説は少女漫画展開みたいな、「互いが想い合った末に(精神的にも肉体的にも)結ばれる」が大好物ですからね~!!

確かに、私、乙女だなぁ~!!そういったところはwww

好きだよって言い合って、その言葉を心身に閉じ込めるようにキス…大好きです。

 

 

デートにはおしゃれをして出かけ、雰囲気のよい場所でご飯を食べたり、常に相手を思いやったコミュニケーションを取ることができるでしょう。

おしゃれ!?皆無!!!!!

流行に流されたことがない!!!!!

ファッション雑誌まともに読んだことない!!!!!美容院とかで手持ち無沙汰な時に軽く見た程度~!!!!!自分で買ったことはないわぁ~!!!!!

アニメ・ゲーム雑誌がほとんど!!!!!もはや、今ではネットで豊富なサイトに移行したし!!!!!

いつも、私は男性的な恰好しかしないのです!!!!!

スカート?動き辛いわ!!!!!それに、脚が冷える!!!!!無理!!!!!

ヒール?履かないわ!!!!!足の形悪くなる、腰痛くなる!!!!!(履いたことないから、経験談の見聞からだけど!!!!!)動きやすさ重視のスポーツシューズ一択!!!!!

シャツ(ブラウス)にズボンだわ!!!!!

 理系男子か!!!!!

 でも、女友達からは「カッコイイ」と称賛!!!!!

ファッション興味なくても、まったく問題ないですねぇ。

シィータソルトの体、筋骨隆々で男性的だし、眼鏡で知的っぽく見えるしだからね。

 

雰囲気のよい場所でご飯…高級なところは無理だけど、友人と相談してその時に食べたいところに入るようにしている!!

けど、基本的に物静かな友達ばっかりだから、喫茶店とか空いている店など落ち着いた雰囲気のところは好む…といったら雰囲気の良い場所となるか。

 

 

常に相手を思いやったコミュニケーション…

逐一、友人には何したいかは聞くなぁ。すぐに私のしたいことばっかりでいいよとか言うので「私ばっかりじゃなくて、君ももっと我儘言って?」って言わなきゃ、やりたいこと言ってくれないんだよね~。

そうして、お互い気持ちよく過ごせるようには心掛けてる!!

 

幼い頃からモテやすいですが、恋のトラブルではだれかが傷つくことになりやすいので気をつけて。

 

幼い頃からモテ…?

あぁ、同性にモテた経験は小学生の頃から大学生まで至りますからね~。社会人に関しては、会社でそもそも恋人作ろうなんて考えてないから、事務的な会話交わせればいいや~って思ってましたからね~。大して、雑談はしなかったかな。むしろ、会社でモテたら困る。私は高校の同級生だった親友に恋愛感情抱いている最中なのだから。

好かれることはありがたいけど、恋愛ならお断り。って言っても、学生の頃がイレギュラー続きだっただけで、同性が告白をしてくるなど珍しいことだからな!?

同性の同級生に追い回されてキスされたなんて経験したことある人、中々いないかと思います。

 

 

えぇ~、恋のトラブル…?

あぁ、ありますね。彼氏持ちの同性の同級生から、「彼氏よりシィータソルトちゃんの方が私のことわかってくれる」って言われて迫られたことがあります。

その後は、メール50件以上連続で送られてきて、マジ、ヤンデレ~!!!!!

2次元だけでいい~!!!!!私はヤンデレものなんて怖くて無理だけど!!!!!

そういうトラブルの再発には気をつけたいものだ。

 って言っても、この場合、不可抗力じゃね!?

私、何もしてないけど!?ただ、部屋で恋愛相談乗ってただけだけど!?

それがなんか怪しい雰囲気になって、「抱いて」みたいになってしまったんだよ!?

マジ、不可抗力ですわぁ!!!!!あの時の友達の顔、マジで女豹!!!!!

 

 

最後に、あなたと相性がいい人を分析~!!

ここに関しては、紫龍星の詳細と黄龍星の詳細は、各自で調べてもらうことにしましょう!!私が見た限りでは、友人も、恋人も似たもの同士でしたね~!!

そして、私の好きな親友は調べたら、「白龍星」でありました。

私が「黒」で親友は「白」かぁ~!!!!!

ポケモンゼクロムとレシラム理論でいけば、2人は元々、1つの存在という片割れみたいなのですがね~!!

この診断では特に関連性が出なかったですね。全タイプに対する相性表というのもあったらもっと面白そうと思ったけどな!!!!!

 

ご興味ある方は、あなたの守護龍を診断してみてはいかがでしょうか!!

以上、ホイミーの守護龍診断でした!!!!!