2020/4/17の私のTwitterハイライト話

こちらの記事でお話した通り、私は現在、創作に集中する為、低浮上中なのですが。

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

休憩がてら、Twitterを覗いた時に、面白いことが起こったので、その話をしていこうと思います。

 

 

シィータソルト、AIにすら男に間違えられる

まず、朝。起きてからTwitterを覗いたら通知が。

何かと思ったら、Twitterで仲良くさせていただいている汰宰 優さん。私は優さんとお呼びしている、自称:妻子持ちのJK(何というパワーワード)なお方なのですがwww

優さんが診断メーカーで遊ばれたようなので、私が巻き込まれましたwww

 

 

 

▼診断メーカーのリンクはこちら

appli-maker.jp

 

こちらの診断メーカーで遊ばれている方、よく見かけますが、Twitterでログインしてツイート内容を分析して結果を出すタイプなのか?それとも、ランダムで何通りかの答えの中から出すタイプなのか?が、わからないですが。

上記のツイートのシィータソルトの台詞である「ベッド争奪戦か」っていうのすごい、男性っぽいではありませんかwww

優さんへのリプ返信にも、同じように書きましたよ。

 

 

 本当に大草原だよ!!!!!

人間相手にも男性に間違われるわ、機械にまで間違われるわ!!!!!

お前ら、私のこと何だと思ってやがる!!!!!

シィータソルトはシィータソルトだよ!!!!!(コジコジみたいな!!)

 

コジコジをご存知ない方は、ぜひ漫画を手に取ろう!!

 

 

YouTubeでは、公式チャンネルがアニメも上げている!!

(この記事投稿現在では、まだ全話上がってませんが)

 

www.youtube.com

 

▼他の動画もご覧になりたい方はこちらのリンクから

www.youtube.com

 

第2回百合文芸小説コンテスト結果発表!!

その後も休憩がてらにTwitter覗いていたら、pixiv公式の百合文芸小説コンテストの結果発表が出ましたよ!!!!!

 

 

 

▼結果発表はこちら

www.pixiv.net

 

 

 ▼こちらでご紹介したフォロワーさんでどなたか受かってるかなと思ったら

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

毘沙門天ゆるいこさんが受賞されてました!!

www.pixiv.net

 

おめでとうございます!!

あまり絡めてませんがこちらでお祝いさせていただきます!!

そして、まだ未読だ。私の積読リストは一体どこまで積みあがるんだ…

バベルの塔できるぞ……!!!!!

 

 

 

シィータソルトも参加しましたが、残念だったのは以下のことですよ。 

あぁ~受賞したら賞金で親友にご飯御馳走して、百合百合する予定だったのになぁ~!!!!!残念!!

第2回百合文芸小説コンテスト、一次選考通過作品発表!! - しおらしくではない、辛辣に!!

 

 

あぁ~!!!!!

本当、「私の小説受賞したから御馳走するよ」ってデートをこじつける機会が失われて残念だよ!!!!!コンチクショー!!!!!

 

しかも、コロナが収束しないから外出規制だし!!

店員さんだって、ロボットが従業員の「変なホテル」みたいなところでもない限りは感染が怖いから店閉めているところだってあるだろうし!!!!!

▼変なホテルとは

www.hennnahotel.com

 

 

変なホテルを検索ページ一覧見てたら、半数リストラされてるってニュースあったんですけどぉ!?

japan.cnet.com

 

しかも、その後にロボホンを採用したという……!!

japan.cnet.com

もう、オリジナリティないじゃないか…!!!!!

 

やはり、人間みたいなスムーズな会話をさせるプログラムの組み方は難しいか……

シィータソルトもC言語プログラマーだった経歴もあるから、プログラム組む地獄が思い出されて吐きそうやで……(白い目)

小説と違って、一文字でも誤字脱字があったら即エラーやで(食べたもの全て嘔吐レベルやで)

てか、思ったけど、変なホテル、ペッパー君も置けばまだ対応良さげな気がするけどな(どんどん、オリジナリティはなくなる)

シィータソルトも、車の教習所とか回転すし屋でペッパー君に触れたけど、中々愛嬌があって良かった☆彡

ってか、ペッパー君のプログラム内容を教わって変なホテルの従業員ロボットに組めば良さげじゃね?って感じがしますけどね~☆彡

ロボホンのプログラムでも良いけど~☆彡

今だったら、人間のように学習するAIの技術だってあるというのに~。

リストラする必要あったかな?

変なホテルのロボット扱っている上層部が無能だったって話だね☆彡

 

 

さて、話を戻して。

デートにこぎつけたかった親友もとい、シィータソルトの好きな人、公務員なのですが、職業柄なので国家の犬として働かされてるのですよ~!! 

私、普段誰かに対して死ねなんて言わないのですが、ここで言わせてください。

 

日本死ね!!!!!

 

ああ!!よくも私の(にする予定)の親友をぞんざいに扱いやがって!!!!!

死ねどころか、この手で裁きをくだしてやろうか!!!!!

殺す!!!!!

というくらい、腸が煮えくり返ってるんですけど~☆彡

あー、早く寿退社させるために、私が努力しなくちゃ。

そして、死ぬまで愛してくれるわ。絶対に手に入れてやる。

 

 

あ、一応検索流入で来てくださった方用にまた宣伝しておきますか!!!!!

出会ってきた女の子を雌の顔に変えてきた存在が百合というシィータソルトが執筆しました、5作品を再度ご紹介しますね~!!!!!

パワーワードが多すぎる……!!!!!)

 

 

読者様の温かい要望にお応えして現在、長編化にすべく改稿中の5作品でございます!!

未読の方は、是非お手に取ってみてくださいませ~☆彡

お前を百合人形にしてやろうか!!!!!

 

1作品目『片割れ』

kakuyomu.jp

 2作品目『愛の灯はロケットの中で煌めく』

kakuyomu.jp

 

3作品目『最初じゃなくて、最後に選んで』

kakuyomu.jp

4作品目『約束などしなくても』

kakuyomu.jp

 

5作品目『憑りつく島もない』

kakuyomu.jp

 

 

あ、百合文芸と言えば嬉しかったことも、ありましたね!!!!!

百合文芸座談会のキャンペーンに当選したことですね!!

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 なもり先生のクリアファイルもらったぜ!!

 

嬉しいなぁ~!!!!! こちらのクリアファイルは、「コミックマーケット96」のpixivブースにて特典として配布したクリアファイルと同じものだそうですが、私はコミケは参加しないですからね~。人込みが苦手なのです。そういう私にはとてもありがたい企画でした!! 大好きな百合のことを語れて、百合もののクリアファイルを手に入れる……。 百合好きの冥利に尽きます……。

書泉百合部×pixiv 第2回百合文芸小説座談会連動キャンペーンに当選しました!! - しおらしくではない、辛辣に!!

 

えぇ、大事にしてますとも。死ぬまで離さないからな?

親友も手に入れて、百合もの作品も多く手元に置いて、

百合ハーレムを作るんやで…!!!!!

 

早く、Amazonのほしいものリストとクラウドファンディングを作って、実現してやるぜぇ!!!!!

 

 

以上、2020/4/17の私のTwitterハイライト話でした!!