熱38度を出しながら、Twitterのプロフィール編集したよ☆彡

Twitterでこちらのツイートをご覧になった方はご存知の通り、本日のシィータソルト、熱が38度超えました~。

 

けど、おかげで体がだるくなって眠気来たので寝ることができましたよ。

頭痛で寝られない日々が続いておりましてね。

眼の下のクマがひどいですよ。

何で、私は自宅療養中で体調不良なのでしょうね。

この体呪いますよ。

あ、現在は微熱になってます。けど、だるいね!!

やはり、平熱より高くなるとだるいよ!!体が!!!!!

会社員(C言語プログラマー)時代は肺炎になりながら39度以上の高熱出しながら出勤した時もあるけど、それでも熱が出るということはキツイよ!!!!!

ついでに言えば、前職の医療事務員時代だって、体調不良で出勤してましたねぇ。

非公開にしてあるけど、リアルタイムでご覧になっていた方は私がどれだけ悲惨な状態で出勤していたかおわかりだったかと思います。

 

さぁて、私の今回の熱の原因は何なのでしょうね。疲れかなぁ?

コロナだとしたら、コロッと逝きたいですよ。コロナだけにな。

というブラックジョークをかましつつ。

ジョークですからね?笑ってくださいね?

これは皮肉ですよ?

イッツア・シィータソルトジョークですよ?

シィータソルト、辛辣ブロガーだから、もうこういうこと素で言ってしまうのですが、優しい人悲しませますからね。

昨日なんか、好きな人の心配の顔が思い出されるという事態まで起きましたし。

 

 

シィータソルト、生きられるのなら生きますからね?

これから、Vtuber稼業と小説稼業で生きますからね?

ドラゴン型合成獣Vtuberとなりて、皆様を笑顔にして、更新の止まっている一次創作の執筆再開しますからね!!

私も一次創作の小説を長編化したら電子書籍で出版しよっかな!!!!!

kindleで発売しよっかな!!!!!

kindleご利用の方、小説完成して無事出版できましたら買ってください(懇願)

大事なことだから太文字にしておきました(`・ω・´)キリッ♢♦♢

よし、表紙絵はまた、うしるさんにお願いしよっかな。

今度は有償でお願いしたいですよ。

もうずっと無料で高品質な絵を描いていただいてますから。

稼いだら私の専属絵師にしたいくらいですけどねw

うしるさんは、本当、私の下手な構想案の絵からでも素晴らしい表紙絵にする色々な意味で変態絵師ですからねw

色々な意味でw

 

そうそう、Vtuberと言えば、先日あけみさんの記事へのブクマコメント返信でいただいた、「燃えよシィータドラゴン!🐲」に萌えました♡

 

 ▼あけみさんのリプへの私の返信

 

あやうく、「あけみさん、好きです!!!!!」って告白しそうになりました。

注:はてなブログ仲間は周知の通り、あけみさんはゆきにーさんの嫁です。既婚者です。シィータソルトが過去に彼氏持ちの女の子から迫られるモテっぷりの過去があろうと、不倫はダメ・絶対!!

これもシィータソルトジョーク☆彡

いいですか、ここまで予定調和だぞ☆彡

けど、あけみさんのこと好きなのは、本当です。

友愛の百合を咲かせし仲だから♡

 

最近、Twitterで鬱々としたツイートを上げてばかりで、申し訳ないのです…

体調が悪化してきて、鬱々とした感情がこみ上げてくるわ、睡眠中も会社員時代の嫌な思い出(フラッシュバック)見るわで胸糞悪いのです…

おまけに涙もだらだらですよ( ;∀;)

けど考えてみたら、私はやっと自然と悲しい時に悲しいと涙を流せるようになったのかもしれない。感情を表立って出さないもので。

群発頭痛ひどい時も勝手に涙が出るというのも普段の怒りや悲しみを出さないから、病気によって無理矢理出してくれたとも解釈できますし。

文章書くだけでは、根本的なストレス解消にはならないのだよな…

居る環境が悪かったのだから。

ただ、ブログ毎日更新の何が役に立ったかと言うと病院受診時の私がいつ本格的に具合悪くなったかですね。あとぼかしてはいたけど、職場で嫌なことされた日もばっちり書いてましたし。お局様にいびられてましたからね…

家庭環境が悪いのだが知りませんが、私を心のサンドバックにするのを辞めて欲しかったものです。まぁ、もう辞めたので縁切れましたけども。

けど、簡単に辞められなかったのは、お金という諸悪の根源がある以上、辞めるに辞められなかったし。

いやね、お金というのも所詮、人間が考えた道具なので使う方が善人ならば良い方向に使われますけども、悪人ならば悪い方向に使用されるよねという話でございます。

 

職場は本当、優しい方もいたけど、私のように、病気・いじめ退職多かったな…

私、前職の医療事務員、復職までしたのですが、いじめられて退職したのですよ…

ってか、どこの職場も、まともな人って精神病むよね?

精神病まないでいられるのなんて余程の人徳が出来上がっている人達が集まった企業くらいだと思いますよ~。

そういう所なら、人に寄り添った会社規則が制定されているでしょうし。

まぁ、憲法が国の最高規則ですけどね。

会社なんぞちっぽけな集団が決めた規則よりも。

日本は国民主権だからな!!!!!

これが、政治家によって改竄されたら、独裁国家の完成だぞ。

というわけで、ここでシェイクスピアの『ヴェニスの商人』の言葉を引用しておこう。

悪魔だって聖書を引くことができる。身勝手な目的にな。

引用:シェイクスピアの『ヴェニスの商人

はい、善い規則が出来上がろうと、人間が悪用したら善いものも悪色に染まるという、ありがたい教えでございます。

どこの国に住んでいようが、皆人間は同じ悩みに悩まされるということもわかるわけです。ある程度、物語読んでいたら結局のところ同じ結論に至るというスピリチュアル用語で言うとワンネスみたいな感じだよね。

 

私、ネット上だと、とてもお喋りな人と思われるかもしれないけど、現実の私、寡黙なのですよ。自分で言うのもなんですけど。傍から見たらこいつは何考えているかわからない類の人間なのですよ。

けど、考えてみれば、今日、元はてなブロガーであり、イラストレーターで活躍中のぼーる丸さんとのDMでも書いたことなのですが、私は心のガス抜きをするべきかもしれないと思って、もっと気軽にツイートしても良いかもしれないなと。

あ、そうそうぼーる丸さんとDMしていたのは、noteを書かれているとのことで修正箇所があったそうなので、修正版を送りましたと報告してくださったから、そこから派生して世間話していたのですよね。

note是非拝見したいです!!とリプを送ったらなんと無料で贈ってくださいまして。

▼ぼーる丸さんのnoteはこちら。2020/5/31まで割引中ですよ!!

https://note.com/ballmaru/n/nf8074c58db32

 

ブログ活動をされている方もこれから始める方にも、専門用語を詳しく書かれていて良いと思います☆彡

DMでお話してたら、ぼーる丸さんの創作キャラクターの誕生秘話を簡潔に教えていただけて楽しかったですね~。創作キャラクターって、はてなブロガー仲間の方ならご存知、観葉植物の女の子のラブラちゃんのことなのですけどね!!

今度は、もっと詳細にブログでもnoteでもラブラちゃんの誕生秘話知りたいです!!

という要望まで書いてしまったぜ☆彡

また、ゆっくりnoteを拝見したらぼーる丸さんにnoteの感想書かなきゃ~。

色々な人に、小説だとかの読み物の感想書く約束していて嬉しい積読本リストというバベルの塔ができて嬉しい限り。

読み物は、体調良い時でないと頭に入らないから、引っ越しの準備及び、体調が良い時に私の調子で読み進めていこう。

でないと、感想文が書けないからね!!

流し読みで拝見したけど、知らない専門用語を知ることができて面白かったなぁ。

 

私のツイート欄ご覧になるとわかる通り、日常のことあまりツイートしないではありませんか。

文字数制限だとか、リプごとに区切られるのが嫌という理由ですが。

けど、140文字で収まることならもっと気軽に自分のメモを書いても良いのかもしれない。私のアカウントなのですし。

不快に思われた方はどうぞ、ブロックなりミュートなりをして私と距離を取ってください。私は危害を与えるつもりは一切もございませんから。

SNSというものは人と簡単に繋がれる道具でもあると同時に、現実同様、接し方を間違えると相手に凶器の言葉をぶつけることになりますからね。

その言葉を発する時の心情は攻撃的になっていないかをしっかり考えてからでないとね。前頭葉を鍛えよ。

前頭葉は人間を人間たらしめる大事な器官だぞ☆彡

 

そんなわけで、微熱が出ている頭痛があるので、今、この記事を温泉で濡れタオルを乗せている方みたいな感じで、氷枕を頭の上に乗せて執筆しているという大変愉快な状況なのですけどもwww

シィータソルト、バランス力がありましてね、学生の頃は教科書数冊を頭に乗せて平然と、すたすた歩ける程のバランス力でございますよ。まぁ、体幹もあるからな。

文化部だけど、音ゲーの廃人で動体視力半端ないし、筋トレも好きすぎるから運動部をビビらせていたことに定評のあるシィータソルトです☆彡

 

すごい、前置き長くなったけど、Twitterプロフィール編集の話に移ります!!

朝の数時間は大人しくベッドで氷枕ひいて寝ていたのですが、数時間寝てから熱が微熱に下がったので、今日は引っ越しの準備は休んで、安静にしながら何かできないかなと思ってTwitter見てたら、Twitterのプロフィール編集したいなと思って、Twitterのプロフィール編集を書いてたぞ☆彡

 

現在、シィータソルトはVtuber準備中だから、Twitterのユーザー名に@をつけて、

シィータソルト@Vtuber準備中としています。

これは、Vtuberアカウント完成したら外す予定です。

Vtuber専用Twitterアカウントも作成予定ですからね~!!

私の現在のアカウントでもヘッダー、ドラゴン型合成獣の絵描こうかなと考えた時期もありましたが、それはVtuber専用アカウントできてからで良いか~!!

となりました☆彡

それにしても、ユーザー名の後に初めて@の異名つけたなぁ~!!

 

 

Twitterで直接ご覧になってくださる方はこちらから☆彡

twitter.com

 

リンクを増やしましたね。

Radiotalkの潮騒ラジオリンクを追加しました!!

Vtuberになるのだから、生声を知ってもらわないとね☆彡

となってね。

 

あと、ヘッダーも変更しましたよ☆彡

これもシィータソルトのTwitterページをご覧になればわかりますが、ブログにも画像を貼っておきましょう。ついでに、これが今日の記事のアイキャッチ画像だ☆彡

Twitterヘッダー画像

f:id:shixi-tasolt:20200517164713p:plain

 

過去記事ご覧になっている方はご存知の通り、シィータソルトはiPadで、ibisPaintXを使ってお絵描きしているのですが、ibisPaintXには、新規キャンバスの一覧に「Twitterヘッダー」がありまして、よく使用される規定サイズのキャンバスが用意されていて便利なのですよね~。ちなみに、Twitterヘッダーサイズは1500×500です。

シィータソルト、ブログ内やリプ返信で「☆彡」を多用していることからもおわかりいただけるかと思いますが星が大好きです!!!!!

アクセサリーとかも星のものたくさん持ってますよ。

好きなキャラクターであるカービィも、「星のカービィ」だしね☆彡

shixi-tasolt.hatenablog.jp

あと色合いに関しても好きな色で占めました!!!!!

私、パワーブレスレット好きでもあるのですが、高校生の時にブレスレット屋さんで、生年月日を教えてくれたら、ラッキーカラー占いますよと言って占ってもらって出た結果が「青 緑 無色(透明)」だったのですよ~。

ちなみに、左側にある程、その人と相性が良い色だそうで、つまりこの場合、青が最も私と相性が良いわけですね~。青色好きだから占いをもってしても私のイメージカラーなのかと思いましたよ。

私、青とオレンジが好きな色なのですが、だからと言って他の色嫌いというのは一切ないですがね。

緑も好きですよ~。淡い緑色好きですね~。私は感覚過敏で白色見るのが苦手だから、穏やかな緑色で見るのが良いです。

自作ノートは緑色のA4用紙に罫線印刷して使用してますね~。

このブログも淡い緑色で構成されているでしょう?

記事の部分も緑色にしたいのだけど、カスタマイズに今は時間かけたくないので、後回しにしてあります!!

というわけで、過去にiPadで遊んで作った星型のθ塩スタンプと組み合わせて、ibisPaintXで、好きな青とオレンジ、さらに目に優しい緑を組み合わせて、色塗りして5分で完成しました~☆彡

 

私はアイキャッチというより、サムネイルって言う方が好きだけどな☆彡

はてなブログでは、アイキャッチって名称だよね。

意味違うのか?

と思って、Googleで「アイキャッチ サムネイル」と打って検索かけたら、

意味が違うのか~!!!!!ってなりました。

アイキャッチ:目を惹く宣伝画像

サムネイル:内容を縮小した要点画像

であった。

考えてみれば、言葉的に

アイキャッチ:目を捉える

サムネイル:親指の爪

だものな。

親指の爪というのは、おそらく親指の爪程の大きさという意味であろうし。

ふむ、勉強になった。

今まで、アイキャッチとサムネイルの違いって考えたことなかったからな。

 

いやぁ、熱出てる中でも、やりたいことができて良かったですなぁ☆彡

以上、Twitterのプロフィール編集したよという話でした!!!!!